SSブログ

「グッバイ・ゴダール!」★★★ [映画日記]

GodardMonAmour.gif


ジャン=リュック・ゴダール監督のことを、よく知らないのですが。


手がけた作品も観たことナーイ!


そんなボクちゃんでも楽しめるのか心配しましたが問題ナーイ!!


ゴダール監督の結婚生活を軽快に再現した作品です。


チュッチュチュッチュしたりする話!


ゴダールの嫁って19歳だったんですね~。


幼な妻ですよ!


まずは嫁の若さにビックリしました。


物語の中盤までは、ゴダールの政治的な思想やデモの様子が描かれていて、なんとなく退屈~。

デモの描写なんて、大勢のエキストラを使った大規模ロケ。


ガヤガヤしてんの!


・・・にもかかわらず観ながら退屈になる、って逆にスゴイです。


だんだん夫妻の心がすれ違い始める中盤以降は、ゴダールが思いっきりイヤな奴に。

肉体的な暴力はふるいませんが、言葉の暴力がひどいわな。


手に余るわな、お口が達者な殿方は!


数々の暴言に嫁もア然としてました。


ドン引きですよ!


だんだん険悪な仲になってくると、退屈さは消えて目が冴えました。


ボクちゃん大好物なんで、痴話げんか!


原作はゴダール監督の嫁アンヌ・ヴィアゼムスキーが書いた自伝的小説ということで、物語も完全に嫁目線。

個性的な鬼才を傍観する普通っぽい女子、という構図が面白いのだと思います。


序盤の「ガヤガヤしているのに退屈な空気感」って、もしかして嫁の気持ちを表現していたのかな~、と思ってしまいました。


一応、裸を使ったギャグ(らしきもの)も取り入れたコメディ調の場面もあるのですが。


裸ネタですよ!


出演者たち、まー見事に上から下までスッポンポン。


そのまま真正面で気をつけ〜っ!


「よくやってるな~」と感心しましたけども。

大体のギャグが笑えない。


笑えたとしても苦笑い。


スベりまくり!


ものっすごい脱ぎ損でした!!


監督は「アーティスト」のミシェル・アザナヴィシウスですけども。


アンタ、笑いのセンスはゼロかもよ!


絶対売れない、芸人ならば!!(←監督として大成功しているので大丈夫ですか)


嫁役を演じたステイシー・マーティンは魅力全開。

ミニスカートもよく似合ってました。


彼女が過去に出演した性大作「ニンフォマニアック」シリーズに引き続きセクシーな役どころ。

ここまで体当たりの演技を、この若さでやれる女優は世界中で彼女くらいだと思う〜。


そして、年がいってるのに10代に見える女優は、アンタ安達祐実くらいですから~!



nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 2

M

裸ネタでスベる…(笑)
私もゴダールって多分観たことないですが、格調の高そうなイメージ。フランス人のイコール(=)の入る名前も謎です。
バトル・オブ・ザ・セクシーズも観たいんですがなかなかタイミングが合いません~☆
by M (2018-07-26 00:30) 

のむら

Mさん。
ホント、名前の途中にある「=」って不思議な存在ですよね〜!「・」じゃダメなのかな。タイミングが合わずに映画が観れないときって、ありますよね〜。とくに近年では公開後1〜2週間で上映スケジュールが深夜に回されたりして大変です。
by のむら (2018-07-26 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。