SSブログ

「X-MEN:アポカリプス」★★★ [映画日記]

XMenApocalypse.gif

メンズの新作ですよ!

シリーズ前作「X-MEN:フューチャー&パスト」にスペシャル感がありすぎたせいか、今回は普通な感じ~。

よくあるタイプのヒーロー映画って感じでしたけども、X-MENの持ち味「団体戦」は満喫できました。

個人より団体で金メダルを取るタイプですよ!

いや~しかし。
X-MENを怒らせたらいけないね。

怒ると怖いよ、あの兄さん姉さんたちは!

優しそうに見えても、近づかないほうがよい。

性質が悪い!・・・と思いました。

前作でヒロイン扱いされていたのは、ジェニファー・ローレンスが演じるミスティークでしたけど。
今回ミス子は、やや奥に引っ込んだかな。

しかし、どういうわけかミス子がアネキ面!

しかも鬼教官みたいな、新たなキャラ付け!!

そして「全裸に青塗り」という、こっぱずかし格好は激減。

服を着て「顔だけ青塗り」という、簡略バージョンに変更!

めんどくさかったんか、全身メイク!!

時代設定は1980年代。
当時のファッションに身を包んだジェニファー・ローレンスはステキでした。

新たにキャスティングされているのはオリマン!(←オリヴィア・マン)

破廉恥な服を着てセリフも少なく、たいして活躍もせず、退場シーンも中途半端な役を、なぜオリマンが引き受けたのか謎~。

オリマンが、まず初めに加わったのが若手チーム、っていうのもフシギ~。

明らかに若くないよね!

「若手チーム在籍の、老け顔の子」という立ち位置だったのかな。

まあいいか~、そういう子も1人くらいは居るもんだし~部活には。(←X-MENを部活扱いかい)

ラスボスのアポカリプスを演じたのは、なんとオスカー・アイザックなんですね~。

新「スター・ウォーズ」にも出てる売れっ子ですけど、今回は顔が緑!

沼の色!!

出てきた瞬間「ひどい顔してんね、アンタ」と苦笑い。

アポカリプスは、砂を操作して、お洋服を作ってくれますよ。

手作りですよ、手芸マン!

仲間のお洋服を次々とこしらえるアポカリプスですが。

まー、見事にどれもこれもダ・サ・イ!

そんな服、タダでもいらん!!

そんなアポカリプスが、マグニートに自作のヘルメットを手渡しますよ。

当然、ダサ・ヘルメットですよ!

「えっ?!コレかぶんの?!」みたいな顔をしたマグニートに同情~。

ボクちゃんなら「燃えないゴミ」に出しますよ、翌日!

そんなマグニート役、マイケル・ファスベンダーと、プロフェッサーX役ジェームズ・マカヴォイの演技力が卓越。
明らかに、2人の演技が作品を牽引。
頼りになる兄さん2人でした。

プロフェッサーXは、ついにツルッパゲになってしまう場面が。

ツルッパゲになるのは予告編で分かっていたので、話の冒頭から「いつだ?!ツルッパゲになるのは」とウズウズ。

ボクちゃんの中でツルッパゲ・カウントダウンが始まっておりました。

いや~、しかし。
ツルッパゲになった状況を考えると、あの人、全身脱毛されちゃったのかもよ。

下も全部、ツンツルテンかもよ!



X-men Apocalypse (Bilingual) [Blu-ray + Digital Copy] - Imported

X-men Apocalypse (Bilingual) [Blu-ray + Digital Copy] - Imported

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Blu-ray


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 9

怪しい探麺隊

ジェニファーは、全身メイクがやっぱり面倒で嫌だったんでしょうね....
「コレが最後」って言っていたけれど、「まだ作るんならやってもいい」と言い出したという一部のwebニュースもあり真偽不明ですが、この簡略版なら続けられると思ったのかも....
しかし、X-Menには青い人多いですな。青組が一大勢力だけど、なんで赤組・黄組・緑組・虹色組....とかは居ないんだろう.... (辛うじて白組は若干名居ますな。アイスマンとかエマ・フロストが技使った時に。)
外人は(何とも大きな一括り)青が好きなんですかね。 ワン・パターンは飽きられちゃいますけどね....(そろそろ個人的にはこのシリーズはもういいかな...と思ってます。)
by 怪しい探麺隊 (2016-08-21 11:56) 

sakaya

私アメコミものはイマイチ苦手なのですが、観に行った知人が「もう設定疲れでどうにもならなくなってる」と言っておられました。
MarvelもDCもそういうとこありますよね。
封切られても誰と誰が出てどうなってるのか分からないという・・一応無茶な設定でつなぐというか・・だから私苦手なのかな、と。
by sakaya (2016-08-21 12:25) 

のむら

怪しい探麺隊さん。
言われてみれば青が多いですよね〜。まーね、全身黄色い人が出てきても引きますけども・・。青が一番カッコいい、と思ったのかもしれませんね。このシリーズ、これで完結らしいですけど、スピンオフとかでミスティークがチラッと出る、みたいな出演の仕方はあるかもしれませんね。もし実現するなら、簡略版でなく、全身青塗りバージョンで出てほしいな。

sakayaさん。
設定疲れ、僕も、ものすごく感じています。おそらく昔からアメコミに馴染みのある米国人には、それが楽しいのかもしれませんね。日本では誰と誰が出て、どうつながってるからといって、さほど感銘は受けないと思う〜。僕も最近は、アメコミ作品を観るときは、その他の要素に目を向けて楽しむようにしています。その結果「あの服、ダサイよね」みたいな感想に…。
by のむら (2016-08-21 16:14) 

stonkovic

もともとX-Menはちゃんと見てないやつなので、
大して年が変わらないはずなのに、誰よりも
ハスッパなミス子のおばはんぶりにびっくり。

でもって、途中に無言で暴れて走り去ったあの方にも驚き。

それにしてもあんなに塗りたくるなら
オスカー・アイザックでなくてもよかったんでは・・・・??
スケジュールが空いてたんかと思いました。

このあと、インディペンデンス・デイを見たもんで
あんたらランドマーク壊しすぎやでと思いました。
ほんまバンバカ壊すのすきですね。あの人たち。


by stonkovic (2016-08-22 19:29) 

のむら

stonkovicさん。
オスカーアイザック、原型なかったですもんねぇ。せめて肌色キャラにしてあげたかったです。ミス子は貫禄がついて、オバハンっぽかったですね。あれも成長の表現だったのかな。そういえばインデペンデンスデイみたいな破壊シーンもありましたね〜。ホント、ああいうの好きですよね〜街がゴゴゴゴゴ〜みたいなやつ。
by のむら (2016-08-22 20:43) 

くるりん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

えーと、つまりウルヴァリンは出てないと?
キャスティングも変わっちゃたのね。
暇があったら観に行こうかと思いつつも、たぶんスターチャンネルで見てしまうんだろうな・・・
前作の設定が未来と過去が交錯してて、しかもプロフェッサー生きてるし、
もうこの時からパラレルですよね。
何でもアリアリになってるんですね(゚д゚)(。_。)_。)

やっぱスタチャンでいいのかもしれない

それよりもパーソンオブインタレストの方が気になって仕方ないのでございますし( ´,_ゝ`)
by くるりん (2016-08-23 23:46) 

のむら

くるりんさん。
ウルヴァリンに関してはネタバレになるので詳しく言えません、すみません!今回の作品は完結編なので、最終的に話は収束してますよ。スタチャンに加入しているのなら、そのうちすぐに観れますね。パーソンオブインタレストのファイナルシーズンも放送が始まって、観るのが楽しみです。
by のむら (2016-08-24 20:41) 

めぐ

遅れに遅れてなんですが、X-MENみました。 もう、最愛のイアン・マケランのマグネート様が見れないんで(涙)、後回しになったんですが、観てみたら、すごい楽しかったです。 
まず、クイック・シルバーって、あの速いミュータントが出てくるシーンは前回も大好きだったんですが、今回も楽しかったです。 
それと、ナイト・クローラーとエンジェルの戦闘シーンが、綺麗で気に入ってしまいました。 
最後に、ジーン・グレイのキャラクタ設定も、アメコミ好きのブライアン・シンガーのこだわりを感じました。
ブライアン・シンガーのX-MENにしては、娯楽作品に徹していて拍子抜けしたんですが、私には、とても楽しい作品でした。まだまだ、続きそうな終わり方だったんだけど、これで、本当に終わりなんですかね。 
by めぐ (2016-11-06 02:47) 

のむら

めぐさん。
観たんですね!結局、クイックシルバーが最強のような気がする作品でした。活躍場面の映像も楽しいですよね。ブライアンシンガーは、Xメンでは「はみだし者」を描いてきましたが、さすがに「アベンジャーズ」ヒット以降のノリを重視してか、楽しいノリになっていましたよね。おそらくこれが完結編ですよ。今回のラストで、パート1のスタート時点にほぼ戻りましたしね。
by のむら (2016-11-06 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0