SSブログ

「ターザン:REBORN」★★★ [映画日記]

thelegendoftarzan.gif



有名キャラクター、ターザンと恋人のジェーンが登場するロマンス・アドベンチャー作品ですけども。

チャラチャラした感じが全くありませんよ。


浮ついてないわい!


冒頭からターザンは、すでにジョンという本名に変えてジェーンと結婚済み。


元ターザンなんですよ、元ザン!


しかも貴族としてエゲレスに住んどりますよ。

おそらく猿に育てられていた幼少自体は全裸で過ごしていたターザン・・・。


華麗なる転身ですよ、フルチンから貴族への!


フルチン貴族ですよ!!


ターザンが、理性と野生を持ち合わせたハイブリッドな存在になっているのがオモロかったです。

作品テーマも「理性と野生の共存」みたいな感じなのかな。


思った以上にまともな映画だったので、かなり大人のお客さんでも大丈夫。


しかし、どういうわけかラブシーンもほぼ無いんですよね~。

てっきり、中盤の舞台であるジャングルで嫁を抱くのかと思ってましたので。


「嫁のジャングル抱き」ですよ!


ストーリー展開も予定調和。

結末も簡単に読めましたが、「ターザン」映画に複雑なストーリーも求めてもしょうがないので、まあいいです。


いや~それにしても。

ジャングルって恐ろしい場所じゃな。


まるでジュラシック・パークですよ!


動物たちが襲ってくんの、猛牛とか。

あと猛サルとか猛ワニとか。


猛カバとかさ~!


ボクちゃん、あんなところに住めやすまい。


ボクちゃん、寝てるときにブヨが1匹飛んでるだけでもイライラすっから!


そんな荒くれ動物たちを手なずけるターザンがカッコいいです。


久々にジャングルに戻ったターザンが、まず誰と挨拶するのかと思ったら。

親戚とかじゃありません。


なんとライオン!


お獅子!!


お獅子の頭やら首やらに、自分の頭を当ててご挨拶。


こすりつけたわい!


ああ、まるでムツゴロウさん!!


そんなターザン役を演じているのがアレキサンダー・スカルスガルドですよ。

ついにハリウッド大作の主演に抜擢、大出世~。

これはハマり役。

の顔や体型がターザン役にふさわしい。


ジェーン役のマーゴット・ロビー、ターザンを助ける男役がサミュエル・Lって、他キャスティングも完璧~。


サミュエルは70歳を目前によく動いてます。


ここまで動ける約70歳を見たことがありません。


基本的にリアル志向の作品でしたけど。

高い崖っぷちに辿りついたサミュエルが、どうやって崖を降りるのかと思ったら飛び降り!


爺さんがピョ~ン!!


下には木があって、枝がクッションになっていたとはいえ普通死ぬ。


約70歳が飛び降りたら即死のはずですが!


サミュエルはピンピンしていてビックリ。


この映画のファンタジー要素は「約70歳のサミュエル」でした。


ターザンの敵役はクリストフ・ヴァルツで、まあまあいつもの悪い感じのクリストフ。


ストーリーが単純なだけに、唯一の楽しみはラストに待ち受けるであろうクリストフのヤラレっぷりでしたけど。


まあ、ほどほどのヤラレ。


ボチボチのヤラレ!


クリストフ・ヴァルツが携帯している武器は長めのお数珠。

ときどき手元でお数珠をゴロゴロして・・・。


「法事かい」と思いました。




nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 4

ネスカフェ

のむらさん

私も見てきましたよ。なんかちょっと湿っぽい内容でガッカリしました。ターザンも悩んでばっかで暗いし、敵を倒すシーンも少ないし。監督は「ハリーポッター」の最終シリーズの人なんですが、それに引きづられたかという感じです。

逆にジェーンは魅力的でしたね。どっちかというと湿っぽいターザンより勇敢なジェーンの方が印象的でした。時代物のヒロインを難なくこなせるマーゴット・ロビーは伸びると思います。

あとクリストフ・ヴァルツもよかったですね。吹き替え担当の声優さんが語っていたのですが、「場面の随所で印象的な演技をする」彼のスタイルがバッチリきまってましたね。終盤、沈みゆく船でスポンサーに「はやくとりにきなさい!」と叱咤するシーンは面白かったです。あとサミュエルさんのコミカルさも。あの機関銃撃つシーンとか妙にヒーローぽいところを楽しそうに演じてるのがいいですね。

個人的には「クロコダイル・ダンディー2」みたいな作風にして欲しかったんですが、やはり今は先住民に対する配慮とか難しい部分もあるんでしょうね。
by ネスカフェ (2016-08-07 11:32) 

のむら

ネスカフェさん。
そうですね、流行にのってダーク路線に仕上げたみたいですね。ジャングルヒーローっぽく、少しは爽快なシーンがあると良かったかもしれません。僕もマーゴットロビーが良かったです。古さを新しさを持ち合わせている子ですよね。良い人も悪い人も演じられそうだし、今後の活躍にも注目したいです。
by のむら (2016-08-07 16:14) 

stonkovic

なんだか湿っぽかったです~。奥地にいったら色味がない。
サミーのスーパーお爺ちゃんに
クリストフの安定のやられ芸がなかったら
ほんまにつらかったです。
"300"(古!)とあんまり変わらないような。
まあ、マーゴットロビーはかわいかったですが。

先住民に配慮するならゴリラの皆さんの扱いも
もうちょっと気配ってほしかったです。
あの動きはチンパンジーですやん。
ああ、この分だとジャングルブックも怖いw
by stonkovic (2016-08-08 18:26) 

のむら

stonkovicさん。
あのゴリラ、言われてみれば動きがチンパンだったかも〜。なんか、最近の「猿の惑星」っぽかったかな。白人が描くジャングルって、何か違いますよね〜。植物園ぽい、っていうか〜。ジャングルブックもそんな気がする・・。言われてみれば奥地に行ったら色味がなかったかも〜。割と殺風景な場所でしたね。
by のむら (2016-08-08 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0