SSブログ

「ノック・ノック」★★★☆ [映画日記]

KnockKnock.gif

普通のB級スリラー映画だと「小汚いオヤジが若い娘に襲いかかる」みたいな構図が多いのですが。

この映画はマ逆〜。

善良なオヤジを、サイコ娘が襲うという物語なのでした。

サイコ娘というか、サイ子だわな!

狩られるオヤジ役が、まさかのアヌ様っていうところが肝。(←キアヌ・リーヴス)

まずは冒頭、2児の父役で登場するアヌ様が不自然〜。

あのアヌ様が、幼い子らと、キャッキャ、キャッキャとお戯れ!

ぎこちないよ、アンタ。

無理すんなアヌ!

アヌ様は孤独が似合う男。

「ぼっち」が肩書き!

父親役は似合わないな〜、と思いました。

子らが退場すると、2人のサイ子がアヌ宅の戸を叩いたわい。
豪雨でびしょ濡れのセクシー・サイ子。

当然、透けブラ!

「携帯がビショビショで使えななーい」と言うサイ子を、アヌが助けますよ。

「ビショビショ携帯は、米びつに入れときゃ直る」と、のたまうアヌ。

ホンマかい!・・・と思いました。

実際にアヌ宅に米びつ・・・というか「米ケース」があってビックリ。

アメリカ人も飯を炊くんですね!

あの人たち、ちゃんと研げんのかね〜!?

その後、サイ子がアヌをホメ殺し。
「エッ、43歳なんですか〜?全然見えませんね〜。30歳かと思ってました〜。だって、この筋肉スゴーイ。これ43歳の体じゃないよ〜。奥さんも悦ばせてるんでしょ〜?抱いてるんでしょ〜?みたいな巧みな話術と、さりげないボディタッチが見事。

100点満点の接待!

これは、どんなオヤジもニヤニヤするわな、と思いました。

アヌ様がその誘惑に負けた後は、2人のサイ子は、頭のおかしいドSキャラに変貌。

もう2度とホメてくんない!

アヌ様は、あらゆる心理的、肉体的な攻撃を受け・・・。

ああ、我らがアヌ様の「イヤーーーッ!ダメーーーッ!」っていう悲鳴が、閑静な住宅街に響き渡ったわい!

サイ子の生パンを顔面に投げつけられるアヌ。

生パンをお口にねじこまれるアヌ!

いずれも、最高のドM演技を見せるアヌ!!

もう大爆笑〜。

これは笑っていい映画なんですよね?

コメディなんですよね?

純粋なアヌ・ファンが受け止めらるのか心配。

別に全裸にはなっていないアヌ様ですが、なぶられる表情だけで十分な「ヨゴレ芸」を感じます。

まさかアヌ様に、こんなにもドMの素質があったとは!

天才ブタ野郎!!

アラフィフの男性ハリウッド・スター、ジョニデ、ブラピ、トム・クルーズと、完全に棲み分けられたアヌ様。

ドMキャラの開拓で、他の誰ともカブらナーイ!

・・・というわけで。
幸せな一家を破滅させるのは簡単、ということを知らしめたサイ子ですが。

それを演じた2人の若手女優も素晴らしい〜。

この娘たち、ホントに女優?

ホントに芸能人?

悪い女って、顔も態度も確かにこういう感じなんですよね〜。

サイ子とは関わりたくないと思うのと同時に、幸せな一家に嫉妬する気持ちも少し分かるという「背徳の共感」も覚えたのでした。


Knock Knock [Blu-ray + Digital HD]

Knock Knock [Blu-ray + Digital HD]

  • 出版社/メーカー: LIONSGATE
  • メディア: Blu-ray

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 9

sakaya

のむらさん、絵、完璧です!
私これ笑いのツボに入らなかったんですよ。観客も2か所を除いて笑わないし。悪趣味もB級もOKなんですが、もう少しアヌの天然ボケっぷりと新鮮味を巧く使いこなしているかな~と予想していたので。
女子2人はビジュアルが完璧でしたが、演技できないのかい・・と思ってしまい。私はイーライ・ロスと相性悪いのかな。
帰り道、若いカップルの女の子のほうが「可哀相すぎる~」と仰ってました。そうだね、アヌだしね、「怪物カワイソウ」と思いました(笑)。ちょっと前置きのセッティングが過ぎたかな。
こうなったらやっぱりアラフィフのビルとテッドを希望です。
by sakaya (2016-06-26 01:48) 

のむら

sakayaさん。
ツボに入らなくて残念です!アヌ様、叫び損!ホント、「怪物カワイソウ」です。やはりドン引きしてるお客さんもいるんですね。まー2カ所も笑ってくれたのなら、よしとすべきかな。女子の1人はイーライロスの嫁らしいですよ。これが出来たのなら、アラフィフのビルとテッドなんて軽くこなせそうですけどね〜。今のアヌならやりかねませんね。
by のむら (2016-06-26 20:46) 

sakaya再び

うるさくすみません。
今年度末のヨゴレ芸候補になったらアヌ様も本望なんじゃないでしょうか。
ヨゴレロード、まだ先は長いですが。
by sakaya再び (2016-06-26 22:22) 

のむら

sakayaさん。
尻でも出していたら今年の「ヨゴレ」ランキングの上位の方に食い込めたかもしれません。もうちょいですね。しかし良いヨゴレセンスを持っているので、今後の活躍に期待しています。
by のむら (2016-06-26 22:27) 

turf

ご無沙汰しております。

毎度どうでもいい話ですが、アヌ様最近バイクにご熱心で。
日本の有名なバイクレースにやってきて、自分プロデュースのバイクをお披露目したり。先週末もイギリスの車とかバイクとかのイベントでそのバイク走らせていました。お金持ちもたくさん来る(私が観に行ったときにはローワン・アトキンソンが来てた)イベントなのでバイクを売りたかったんだと思います(笑)
by turf (2016-06-27 20:37) 

丸坊主のポメラニアン

のむらさんは絶対これ観てくれると思ってました!
私おかしくておかしくて、でも劇場がらがらな上に誰も笑ってないので黙ってニヤニヤしながら観てましたよ。
おかしかった~

30歳にみえないし、体もぷよぷよしてますけどね~と思いましたけど、まんまと嬉しそうなキアヌでしたが、男ってばかなのか、キアヌだからなのかw

米びつで携帯直すって、たしかドラマのリベンジかなんかでやっていた気がします。
by 丸坊主のポメラニアン (2016-06-27 21:31) 

のむら

turfさん。
去年キアヌがフラリと鈴鹿サーキットに来たのは、自分がプロデュースしたバイクの宣伝でしたか〜。ただ走りに来ただけなのかと思ってました。最近の主演映画でヒットが少ないから、バイクでも売らないとねぇ。でも好きなことで商売が出来るのは、うらやましいですね。

丸坊主のポメラニアンさん。
レイトショー公開が多くて観るのをあきらめようかとも思いましたが、がんばって観てきましたよ!観てみたら、確かに真っ昼間に観るような映画じゃなかったけども・・。楽しかったですよね!30歳にも見えないし、43歳でもないのですが、アラフィフにしては若く見えました。そのへんは流石スターですよね。米びつは「リベンジ」でもやってましたか〜。アメリカじゃあ当たり前の対処法なのかな。
by のむら (2016-06-27 23:09) 

ちびまま

http://rocketnews24.com/2012/11/16/265144/
ふ~ん。しかし最近は日本でも米びつなんてないんじゃ?

「ダーク・プレイス」でモレッツ小姐がまたやらかしてますので、のむらさんの感想楽しみです。
by ちびまま (2016-06-28 14:28) 

のむら

ちびままさん。
古い記事をよく見つけましたね!最近は、オシャレなものや、冷蔵庫に入れるタイプの米びつもありますよ。僕も冷蔵庫に入れるタイプが欲しいんですよね〜。「ダークプレイス」観ましたよ!クロエちゃん、良かったですよね〜。
by のむら (2016-06-28 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0