SSブログ

「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」★★★ [映画日記]

atackontitan.gif
テレビアニメ版を観ておりました。

テレビっ子ですよ!

だから今回の実写版も楽しみにしておりました。

オリジナルの世界観は中世のヨーロッパ調のはずでしたが、実写映画版は配役が日本人キャストということもあり、ずいぶん和風なテイストに。

洋風なものを和風にアレンジしたんですよ、カレーうどんみたいに!

出てくる人は日本人なのに、カタカナの名前なんですよダイヤモンドユカイみたいに!!

まか不思議で、古臭〜い世界が広がっておりました。

泥臭〜い世界ですよ

冒頭からドラマ部分がグダグダで、先が思いやられましたけど。

そして、役者さんたちの演技がクサかった〜。
しかし、それは仕方ない。
マンガのセリフを言わされたら、どんな役者さんもクサくなる。

納豆みたいな臭いになんの!

納豆人間になんのさ!!

そんなキャスティングの中、石原さとみさんが光ってました。

輝いてるネ、そのブサイク演技!(←ホメ言葉)

ストーリーの一部は、オリジナル版から変更されていて「あらま変えちゃったわな。やっちゃったわな!」と思ってましたが。
映画の後半は、大体がオリジナル版っぽい。

有名なシーンが実写で再現されているのを見て感激〜。
マンガの完コピに挑戦しとります。

がんばりましたよ、スタッフ!

ドラマ部分は不自然でしたが、アクション・シーンは素晴らしかったです。

町を襲う巨人たちの造形と動きもキショッ!

オリジナル版のフンイキそのまんまの不気味さで最高〜。

あんな巨人に食べられたくナーイ、と思いました。

あんなお口に入りたくないんですよ、歯と歯の隙間に食べカスが残っているようなお口に!

そんな巨人さんたちを実写で見れて幸せ。

あなたに会えて良かった!

巨人たちを演じているのは、エキストラなのでしょうか。
メインキャストの何倍も演技が上手かったです。

もう、あの巨人たちに日本アカデミー賞をあげたら!

全裸でトロフィーを受け取ったら?吉永小百合さんから!!

ピエール瀧さんも出演しているけれど。

普通の人間役で残念。
巨人役だったらハマってたのに〜。

あと、リリー・フランキーさんも出ていれば完璧だったな〜。

やっぱり巨人役で。



nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 3

夏うさぎ

私は原作を読んでないので、何の知識もないまま観ました。
のっけから巨人の旺盛な食欲に度肝を抜かれ、巨人の体型を見て我が身を振り返り痛い思いをしました(笑)
スピード感があり楽しめました。
長谷川博己さんの演技がmozu の東和夫に見えてしまい、いつチャオと言ってくれるのかと期待してしまいました。
後編はどんな展開になるのか楽しみに
しています。
by 夏うさぎ (2015-08-09 09:31) 

よんよん

私も、原作マンガもアニメも知らなくて観たので、後半の展開に驚きでした。
人間を「手羽先」のようにむしゃむしゃ食べる巨人、大迫力でしたね。

せっかくなので、チェ・ホンマンや篠原信一も混ぜてあげましょう。
by よんよん (2015-08-09 11:28) 

のむら

夏うさぎさん。
巨人の体型。たるんだ三段腹を見て、僕も気が引き締まりました!現実を思い出させる体型だったと思います。長谷川博己さんって、mozuでもあんな演技をしていたんですね。ちょっとユースケサンタマリアさんぽかったです。後半も楽しみですね。

よんよんさん。
チェ・ホンマンさんや篠原さんにも出てほしかったですね〜!きっと似合うと思う。笑
國村隼さんも出てましたけど。國村隼さんも巨人役で良かったんじゃないかな〜。(←失礼)


by のむら (2015-08-09 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0