SSブログ

「ヘンゼル&グレーテル」★★★ [映画日記]

hanselandgretel.gif
旧作です。
有名な童話をアクションムービーにアレンジした作品ですよ。

以前、ケーブルテレビで放送時に録画して、半年ほど寝かせた上で鑑賞してみました。

元々が日本未公開作品。

半年寝かせておいたら、さらに腐るんじゃないかと思って!

腐り具合を見たかったのです!!(←どんな趣味じゃい)

そしたらば。

意外にオモローイ。
アクションが多くて楽しいです。

腐り具合が美味しいよ!(←納豆かい)

いや〜、これが日本未公開作品とは、もったいない。

森に捨てられた兄妹、ヘンゼルとグレーテル。
年は小学生くらいでしょうか。

童(わらべ)ですよ!

それから15年経った姿がジェレミー・レナーって。

年とり過ぎじゃ?

どう見ても40過ぎてっけど?

妹のグレーテルを演じているのがジェマ・アータートン ってことで。
これまた大人の女性。

この兄妹が、揃って未婚。

いき遅れとる!

グレーテルは気絶している間に、マニアの男性にボイン付近を触られました。

お触りですよ!

ヘンゼルは、わざわざお池につかって女性を抱いた!!

異性関係も、大人の風味なのでした。

捨て子時代に、魔女により菓子を大量に食わされたヘンデル。

ケーキ・バイキングみたいなもんですよ!

そのせいで、大人になって糖尿病に。
ときどきインシュリンを注射しなければ死んでしまう、という弱点が設けられております。

童話ですが、なんとも渋い弱点でした!

ヘンゼルとグレーテルの職業は魔女ハンター。

「女狩り」ですよ!

乱闘シーンでは、女をグーで殴るシーンのオンパレード。
教育に悪い童話でした。
まー、それがコンセプトなのでしょうけども。

魔女の見た目や、武器のデザインが凝っていてカッコいいです。
折りたたみ式のライフルとか、グッときました。

「折りたたみ式」って男のロマンなんだと思います。

魔女が枝に跨って飛び回るシーンもイイ感じ。

魔女が、地面から2メートルくらいの高さで飛ぶのがイイです。

ちょっと高めの目線。

脚立目線なんですよね〜。

魔女のボスキャラを演じているのがファムケ・ヤンセンなのですが。
迫力満点。
すんごくハマっていて最高〜。

実は、生まれついての魔界面。

魔女を演じるために生まれてきた女!

ファムケ史上ナンバーワンの演技を披露しちゃいました、よりによってこんな日本未公開作品で!!

残念ながら今回のファムケは、怖いメイクで演技をするシーンが多いんですよね〜。

キョンシーメイクみたいな!

特殊メイクなんてしいなくていいのにな〜。

特殊メイクをしないほうが怖いからね!(←ホメ言葉)


ヘンゼル&グレーテル エクステンデッド・バージョン [Blu-ray]

ヘンゼル&グレーテル エクステンデッド・バージョン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 10

culvergirl

「ヘンゼル&グレーテル」、そう言えば公開されてたな〜ってな程度の認識しか無い映画でした。(作り手の皆さん、ゴメンナサイ。)
で、チェックしてみたら、やっぱりヒットしてなかったです。製作費をちょっと超える程度の興行収入しか挙げてませんでした。日本未公開も当然だったんですね。
ジェレミー・レナーさん、確かに歳取り過ぎですね。(笑)新作の「ミッション:インポッシブル」(ブログに感想書いてみました→http://www.cinemanerd.com/2015/08/blog-post.html)ではなかなか良かったですけれど。
ファムケさんも確かにデフォルトで魔女顔ですね。スーパーモデル出身の女優さんには魔女が似合う人ってけっこう多いかも。
by culvergirl (2015-08-06 03:40) 

怪しい探麺隊

これ、公開を楽しみに待っていたのにはぐらかされ、WOWOWで観ました。
面白いですよね、意外と。
by 怪しい探麺隊 (2015-08-06 07:47) 

とんび面

ジェマ・アータートンっていうと、アリス・クリードですね^^ あれ、意外と面白かったです。
美人ですけど、印象に残るほど美人じゃないんで、エミリー・ブラントと混同しちゃうんですよねw。共通点はイギリス出身、ナイスバディ(?)…位でしょうか。よく見るとエミリー・ブラントはケイティ・ペリーまたはクロエ・セヴィニーに似てますね。よくある顔ってことでしょうか。
ジェレミー・レナーって外人界ではブサイクな部類に入りそうですけど、粘ってますね。キャサリン・ビグローにちゃんとお中元送ってるんでしょうかね。
by とんび面 (2015-08-06 12:35) 

のむら

culvergirlさん。
映画のラストシーンは、続編を作る気マンマンでしたけど・・。残念ながらヒットしなかったようですね。ま、ファムケが適役という時点で、ヒットしなさそうなフンイキに・・。出演者のみなさん、がんばってたのにな〜。新ミッションインポッシブルを観たら、ブログも拝見します!

怪しい探麺隊さん。
テレビで観ると面白いですよね〜。実際、お金を払って映画館で観たとしたら「もうちょい」と思うかも。そんな出来でした。「ヘンゼルとグレーテル」というネームバリューで、日本公開されるとばかり思ってました。

とんび面さん。
そうそう、アリスクリードですね。あの映画、面白かったですよね〜。あれ以来、ジェマ・アータートンて売れてんだか、売れてないんだか分からない、中途半端な活躍ぶりが残念です。ハートロッカーからジェレミーレナーのバブル期が続いてましたけど。こないだアベンジャーズも卒業したし、そろそろ先が見えてきたような・・。お中元はあげなきゃ罰が当たりますよね。
by のむら (2015-08-06 20:40) 

あなご寿司

この映画面白いですよね〜!
戦うヒーローが糖尿持ちって、やっかいですよね。よくよく考えてみるとかわいそう(笑)
どうでもいい設定なのかと思いきや、意外とそのせいでピンチに陥ったりして、『糖尿病』を上手く生かしていると思いました。
by あなご寿司 (2015-08-08 11:29) 

のむら

あなご寿司さん。
この映画を観てたんですね!糖尿病、かわいそうでしたよね。おっしゃるとおり、ちゃっかりストーリーの盛り上げに役だってましたけども。
インシュリンの注射器という小物が、童話の世界にマッチしてなくて、そんなところが強引で楽しかったです。
by のむら (2015-08-08 16:19) 

それいゆ

あ!この作品大好きです!
続編を心待ちにしています!(今も!)

兄妹が仲良しで、宿に泊まる時は兄ちゃんが床で、妹に起こされて不機嫌そうにベッドに転がり込むジェレミー・レナーが可愛かったです。
コミケで描かれそうな作品だと思いました!(無いけど、多分)

ヘンゼルとグレーテルが違う人になってもいいから続編ないかなぁ〜?
古典でサイバーパンクなんてサイコーなのに!!
by それいゆ (2015-08-13 14:13) 

のむら

それいゆさん。
なんと続編ありますよ!!
http://cinema.pia.co.jp/news/161219/63777/

まさかの、ジェレミーレナー続投ですよ。いい人というか、他に主役を張れるシリーズがない、というか・・。でもうれしいですよね。
僕は、トロール(だっけ?)みたいなキャラが好きなんですよね〜。「気は優しくて力持ち」みたいなキャラで。続編にも出てくれるといいな。
僕も、兄妹が寝床で仲良さそうにしていて「デキてそう」と思いました。2人とも、もうちょっと若ければ同人誌でも描きやすいでしょうね。
by のむら (2015-08-13 20:55) 

それいゆ

わあ!続編、まじっすか!!
楽しみです〜♩
今度もDVDスルーとかだろうけどー。
劇場公開されたら、皆(誰?)で見に行かなくてはー!

リンク先でレナーの奥さんの名前がソンニ・パチェコってのが気になりました。
どんなルックスなんでしょう…。
ま、どうせ美人さんなんでしょけどね!
by それいゆ (2015-08-14 21:18) 

のむら

それいゆさん。
続編がDVDスルーされるのは、あと3年後くらいでしょうかね〜。
早くしないと、ジェレミーレナーが50になっちゃいますよね!なんとか40代のうちに撮り終えてほしいです。
奥さんの名前、ソンニさんですか〜。いったいどこの国で射止めたのやら・・。
by のむら (2015-08-14 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0