SSブログ

「ジュラシック・ワールド」★★★ [映画日記]

jurassicworld.gif
ボクちゃん、クリス・プラットについて行く!

もしも恐竜に食われそうになったときは!!

あんな頼りになる人、他にいないよ〜。
今回のクリス・プラットの役は、ヴェロキラプトルの調教師。

ヴェロキラプトルって、どう猛な恐竜ですよ。

アシカじゃありませんから!

そのヴェロキラプトルが、クリス・プラットによ〜くなついてるんですよね〜。

いや〜ボクちゃんなんて、近所の子犬ですら、なつかないのに。

近所の子犬にも吼えらて、噛まれそうになるのにさ〜!

クリス・プラットってスゴイ人〜。
ホント、頼もしい。

今度、一緒に行ってほしいです、福井の恐竜王国に!(←出てくる恐竜は模型ですが)

・・・と、今回、クリス・プラットの魅力が全開。
「この人、こんなにカッコよかったっけ?」と思うくらいキマってる。

クリス・プラット主演で「インディ・ジョーンズ」のリブート版の企画が進んでますが。
「ジュラシック・ワールド」を観た後なら、それも納得。

なんか「スター・ウォーズ」のハン・ソロみたいなフンイキ。
確かに、昔のハリソン・フォードっぽかったです。

ブライス・ダラス・ハワードも出ておりますが。

ちょっぴり憎たらしいビジネス・ウーマン役だと聞いていたから、てっきり恐竜に食われるのかと思ってましたが。

頭からカジられるのかと思ってましたが、ニボシみたいに!

なんと、ブライス・ダラスは主役だったんですね〜。
この立派な超大作で、堂々としたヒロインぶり。

あの冴えない女優が、やりました!(←失礼)

新種の恐竜も登場〜。
いろんな生物の遺伝子を組み込まれた、万能恐竜が誕生してしまいましたよ。

爆誕ですよ!

新・恐竜の見た目は、1998年版のハリウッド版「GODZILLA」をほうふつ。

むしろ同じ!

新・恐竜は頭が良くて人をダマすし、色も変わるし・・・。

恐竜というよりプレデター!

元々、恐竜の生態にリアリティを感じさせるシリーズでしたけど。
今回から、普通のモンスター・パニック映画としてリブート完了〜。

新・恐竜は強すぎて、人間が退治しようにも出来なくて困ってましたけど〜。

そう?

あんなの、灯油をかけて燃やせばいいんじゃないの〜?生ゴミみたいに!

・・・と、ちょっぴりイライラいたしました。

そして、シリーズ1作目などは、恐竜が人間の手におえなくて、現在の地球上では迷惑な存在として描かれてましたけど。
そこが皮肉だし、テーマだったと思うのですが。

今回の恐竜は、なんか、みんな融通が利くんですよね〜。

気を利かせんの!

みんな空気を読める子なんです!!

1作目に登場した恐竜たちも、たま〜に顔を出して、懐かしい気分に。

やっぱりオリジナル・メンバーは最高だわな、恐竜モーニング娘もさ!

1作目に登場した恐竜たちは、遺伝子を改造された新・恐竜に対して、「(ほぼ)遺伝子組み換えでない」が売り。

まるで大豆みたいでした。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 12

バイナ

バイナ女優、ブライス・ダラス・ハワードが仕事も恋も上から目線という所といつの間にかタンクトップだったところに笑いました。

by バイナ (2015-08-11 00:46) 

よんよん

こいつは喰われるだろう、と思ったキャラは、ほぼほぼ喰われてましたね。つまり進撃の恐竜ね。

それにしても、一度は体験してみたい、VIP待遇のテーマパーク。
人気のアトラクションでも、並ばなくていいなんてねー。
by よんよん (2015-08-11 00:56) 

culvergirl

クリス・プラット=昔のハリソン・フォード、という御指摘は眼ウロコでした。なるほど〜〜〜。
あんなニイチャン、アメリカならどこでも居そうなんですけどね。白いポロシャツ着てスポーツジムのカウンター係してそうだし、パイプが詰まって配管業者に連絡したらバンに乗って修理しにきてくれそうだし。
でも、そういう「どこでも居そうな感じ」がウケてるんでしょうね、きっと。もし、娘がああいう青年をボーイフレンドに選んで連れてきても、「ま、いっか、無難そうだし」とOK出しそうです。

by culvergirl (2015-08-11 07:17) 

stonkovic

クリス・プラットはいいですね~。
今いち絞りきってないデカさが大型犬みたいな安心感。(犬かよ)
近所にいたらいいのにw

by stonkovic (2015-08-11 13:17) 

のむら

バイナさん。
上から目線で始まって、だんだん良い人になっていく・・。ブライスダラスの役がベタで楽しかったですね。タンクトップになると共に、髪にはウェーブがかかってました。地味に変身していたんですよね〜。

よんよんさん。
食われキャラ。見てるとピンときますよね。最初から、ものすごくヤな男がいましたけど、見た瞬間「アンタ絶対食われるよ」と思いました。基本的に、善人は食わないんですよね〜。進撃の巨人は善人を食うのにねぇ。アトラクションで並ばなくていいなんて、最高でしょうね!

culvergirlさん。
実際のクリス・プラットは、もっとおバカキャラだと思うのですが、映画ってコワいですね、今回はカッコよく見えました。そうそう、ホントに、アメリカのどこにでも居そうな感じなんですよね〜。おっしゃるとおり、クリス・プラットの良いところって、詰まったパイプを交換してくれそうなところだと思います。

stonkovicさん。
クリス・プラット。太りやすい体質なんだと思います。下半身とか、デブ寸前なんですよね〜。でも、そこが良いのでしょうね。

by のむら (2015-08-11 20:31) 

しちみ

クリプラ、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーに出るまではデブだったんですよね。
日本じゃ未放送だけど、コメディドラマでデブ役やってたって写真見て驚きました。
彦摩呂(デブ俳優が思い浮かばない)が痩せて映画でイケメン役やってる感じでしょうか。
日本でもドラマが放送されてたら、あのデブが映画スター様になるなんてって感慨深く、「私は前から目を付けてた」って話題に出来て楽しかったでしょうね。

by しちみ (2015-08-11 23:12) 

のむら

しちみさん。
デブ時代と今とでは、クリプラ別人ですよね!ホント、「ダイエットが人生を変えた」の代表みたいな人ですね。昔から付き合っていた奥さんはエライと思います。今、この奥さん、勝ち組!日本でも、デブ時代のドラマが放送されていればねぇ。当ブログの良いネタにできたのに〜!
by のむら (2015-08-11 23:27) 

gorota@sj

ちょいちょいブライスとクリスの恋話とか兄弟愛、家族愛とか
ほうりこんでくるところがウザくてさすがアメリカ映画だな、と思い
ました。

最強の恐竜は新種のあいつじゃなくて海の中のアレだったのが
また面白い。ラストバトルは迫力満点でしたね。

経営者がインド人で開発者が中国人とか、実に現在の世相を反映
した映画でした。20年前とは大違いです。世界中で大ヒットしてる
し今後もまだまだこのシリーズは続きそうですね。
by gorota@sj (2015-08-11 23:31) 

ねこおばさん

色々突っ込みどころのある映画でしたが、結果OK ,というやつですね。アメリカ映画ですから、ワルしか死なないんですよね。

野村さんに言われるまであの黒人さんが、あのXMENのあの方とは気がつきませんでした。毛があると人相変わっちゃいますね~

クリプラさんがこういう役するって私も想像できませんでしたわ。
まあ頑張ってダイエットと筋トレやってるうちは大丈夫かも~

私的には、「ガーディアンズ・・・」みたいなちょっと三枚目のほうが好きかな。コメディー面白い人なんで・・・・
by ねこおばさん (2015-08-12 05:10) 

のむら

gorota@sjさん。
兄弟を出してファミリー層にウケようとするのは分かりましたが、クリスとブライスのラブまで入れて、デートムービーにまで仕立てあげているのが強引でスゴかったです。そうそう、経営者がインド人ってところが、僕も御時世だな〜と思いました。20年前なら、なかったですよね。

ねこおばさん。
Xメンにお詳しいねこおばさんも、あの黒人さんのことはスルーしてしまったとは・・。Xメンの時のオマールシーは、よっぽど個性が消されていたんですね。クリプラは、もともとガーディアンズみたいな、コメディ調の演技が得意なはずですよね。今回は二枚目キャラだったのでビックリしましたよ〜。
by のむら (2015-08-12 21:58) 

desidesi

クリス・プラットかっこよかったですね。
私もついて行きます〜♪ (๑◔‿◔๑) 以前はデブだったの?
ところで、怪鳥に弄ばれた挙げ句に、デカイクチでパクッと・・・
可哀相なことになったあの人が、そんなに悪いヤツでもなかったのに、
とても気の毒で印象に残りました。
全般的に面白くて、これを4DXで見たら気絶しそうだと言い続けてます。
by desidesi (2015-08-18 22:22) 

のむら

desidesiさん。
4DXで見たら完全にアトラクションですよね。4DXと恐竜って、相性バッチリだと思います。
怪鳥に弄ばれた人。ホント気の毒〜。笑
たしかに、悪い人でもないのに、一番豪快に食べれられてましたよね〜。
by のむら (2015-08-18 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0