SSブログ

「ラン・オールナイト」★★★ [映画日記]

RUNALLNIGHT .gif
リーアム・ニーソン主演のアクション作品ということで。

同じく彼が主演した「96時間」シリーズに、ちょっぴり似とる。
まるでパラレル・ワールド。

ちょっぴり似とるけど、ちょっぴり違う。

おすぎピーコみたいな間柄!

「96時間」とは、ひと味ちがう「男の生き様」が表現されておりました。

「ラン・オールナイト」では、冒頭から既にピンチのリーアム・ニーソン。
ピンチ映像の後「8時間前」という説明と共に本筋の始まり

だったらもう、邦題は「8時間前」でいいかもネ!

「96時間」では娘を守っていたリーアム。

今度は息子でした!

せがれバージョン!!

息子の推定年齢は30代前半。
嫁と娘2人を連れとります。

嫁のおなかには、もう1人。

デキちゃってんよ!

抱き終わってんの!!

この時点で、すでにリーアム・ファミリーは6人ですが。
息子の嫁の兄ちゃんが、たいした役でもないのに出番が多い。

ウロウロしすぎ!

怪しいよ、アンタんちの兄ちゃん!!

さては悪の黒幕かも、と思ってました。

なんかね〜。
人相も悪かったしさ〜!(←見た目で判断しちゃいけません)

そして、嫁の兄ちゃんは独身でしたよ、いい年ぶっこいて!

妹との電話では、料理のレシピを語り合っている様子。

まーね。
深読みすれば、アンタんちの兄ちゃんゲイだわな!

疑惑の兄ちゃんを合わせて、リーアム・ファミリー7人ですが。

さらにリーアムのお父さんとお母さんまで出てきたわい。
両者ともチョイ役だし、お母さんは寝たきり状態。

正直そのキャラ、いらんと思う〜!

「96時間」シリーズが2〜3世代に渡るファミリー・アクション大作だったから、負けずに世代を増やしたのかな。
リーアムの両親が出てきたら、合計4世代になるもんね。

そんな感じで、妙に家族が多人数。

もはや、家系図を見てる状態!

系図が縦に長かったです、長芋みたいに!!

そして家族愛を描いているものの、湿っぽさはございません。
そこが良かったです。

乾いた世界観がクールでした。

ドライなんですよ、ドライ運転!(←冷房かい)


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 4

culvergirl

「ラン・オールナイト」、劇場では見逃したのでDVDで観ます!
ニーソンさん、最近はホントにシニア・アクション・スターの代表格みたいになっていますよね。
そういうニーソンさんのキャラを上手く利用したコマーシャルがスーパーボウルの時に放映されてけっこう面白かったです。リンク貼っておきますので、御暇な時に見てみてください〜〜
https://www.youtube.com/watch?v=GC2qk2X3fKA
by culvergirl (2015-05-24 05:53) 

のむら

culvergirlさん。
リンクをありがとうございます!本国で放送されたときは、観た人、大ウケだったでしょうね。リーアムのイメージが完全に固まってますね。本人は、もうアクションは卒業したいと言ってますが、あと7年くらいはがんばってほしいな。
by のむら (2015-05-24 13:15) 

しま

なぜこんな面白いレビューが書けるのか。
ほんと尊敬します!のむらさんのレビュー楽しみすぎて仕事そっちのけです。
いつも(て言っても3回目のコメです)お返事ありがとうございますうれしいです!

8時間前、早くDVDならないっすかね!
待ち遠しいです。リーアムパパに会いたいです。
途中必ず笑ってしまうしつっこみたくなるので、劇場には中々行きませんが、リーアム・ニーソンとニコラス・ケイジ物は必ず観る様にしています。
必ず吹き替えで観ます。
特にニコラスは格別です。
by しま (2015-05-26 11:43) 

のむら

しまさん。
いつもありがとうございます!楽しんでいただけていればいいのですが〜。
リーアムとニコラスの作品をチェックなすっているとは。そしてニコラスは吹き替えで、というこだわり。自分らしくていいですよ!リーアムは、近日「誘拐の掟」という主演作が公開されて、今、日本では、ちょっとした「リーアム月間」になってますね。そちらもDVDになったら観てみてくださいね。
by のむら (2015-05-26 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0