SSブログ

「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」★★★ [映画日記]

KickAss2.gif
素人がスーパーヒーローのマネごとをするお話です。

まさかの続編ってことで。

前作では、まだ幼かったクロエ・グレース・モレッツちゃんが、ヒーローになって大暴れ。

ストーリーを牽引していたのは幼女!

童女でした!!

童(わらべ)ですよ!!

すんごく、ちっちゃくて、カツラやアイマスクが少〜しズレていいて、かわいかったです。

今思えば、ありゃあ、ゆるキャラだったわな!

メスのふなっしーみたいなもんですよ!!

今回のクロエちゃん。手足が伸びて大人びた。

あっという間に伸びて困るわい、子役お庭の雑草も!

道端のヨモギススキもさ!!

いや〜、このシリーズ。
クロエちゃんが、ちっちゃかったから楽しかった世界だったんで〜。

今回は本来の持ち味が半減。
少し残念な気分で鑑賞し始めましたけど〜。

10分したら目が慣れた。

大人になってもクロエちゃんはやっぱりカワイイです。
そして、オタクな世界観がよくお似合い。
ハマリが良い。

納まりが良いんですよ「映画秘宝」の表紙にも!

他にも、B級ヒーローが多数登場しますけど。

クロエちゃんは埋もれない。

生ゴミみたいに埋もれんの!

食われてたまるか!!

ジム・キャリーやジョン・レグイザモですら、クロエちゃんのお邪魔はしない。

すぐ消えたわい、おじん2人!(←死語)

とくにジム・キャリーの出番が少なくてビックリしました。

ジョン・レグイザモの出番が少ないのは分かるけども!

続編でも、ちゃんと輝き続けるクロエちゃん。
このシリーズは、クロエちゃんの代表作だな、と思いました。

学園では、地味なクロエちゃんは派手な女子にイジめられ…。
そのうちクロエちゃんがキレて復讐、っていう、まるで「キャリー」みたいな展開は鉄板。

オハコのキレ芸も、やっぱり披露! 

そして今回、男子に対してキュンキュンしているクロエちゃん。

なんと体を火照らした!

クロエちゃんは、もう子どもじゃない。

ギャルなんです!

…そんなシーンは、少し寂しい気分で眺めておりました。

今回、クロエちゃんと対決する最強の敵は、マザーロシアという大女。

神取忍さんに激似!

マザーロシアは筋肉隆々で…。

パトカーのドアもちぎったわい!

どんな女性なのでしょうか、パトカーのドアをちぎる女性って。

絶対レズであってほしい。

夜は女を抱いていてほしいです。



nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

ぽん♪

♪つけてみました。(笑)これ、最初のも見ましたけど、それ以来、モレッツちゃんをあちこちの映画で本当によく見ましたね。

ものすごい破壊力のある女の子でしたね。さらに女としてめんどくさいお年頃に入ったモレッツちゃんが、どんな大暴れをするのか…ちょっとヒヤヒヤします。(笑)
by ぽん♪ (2014-03-02 09:05) 

丸坊主のポメラニアン

観てませんが、アーロンテイラージョンソンの存在感のなさは、やはり予想通りなのですね(笑)
by 丸坊主のポメラニアン (2014-03-02 09:36) 

のむら

ぽん♪ さん。
そうそう、クロエちゃんが女としてめんどくさいお年頃、あるいはめんどくさい学園生活が、いい感じに描かれていたと思います。学園でイジメていた女子にリベンジするシーンなど、けっこう下品でビックリしました。意外とハードな映画なんですよね。

丸坊主のポメラニアンさん。
結局、続編が出来たのも、クロエちゃんの魅力のおかげですもんね。
アーロンテイラージョンソンて、きっとアメリカでは人気があるんでしょうね。アベンジャーズ2にも出るし。日本人から見ると、とくに特徴のない男なんだけど。


by のむら (2014-03-02 15:08) 

コザック

こんばんは
観ている最中ずっと何かに似ていると思っていたナゾが解けました。
「神取忍さん」だったんですね。本当にソックリでした(^^)/
クロエちゃんもお年頃になりアーロンテイラージョンソンも強くなって、もはや当初のコンセプトと全然違うものになってますが、続編を続けていくには変わり続けることが大事なんでしょうね(^^)
この商法にハマってるので次回作も観ちゃいそうです。
by コザック (2014-03-02 17:22) 

のむら

コザックさん。
神取忍さん似。他の記事でも言われておりました。こういうのは一番早く言いたかった〜。
そうそう、当初のコンセプトは別ものになりましたね。まさか、アーロンテイラージョンソンが強くなっちゃうとは残念。でも、1作目と同じことをやっても仕方ありませんしね。次回作もどんなふうに変わっていくのか楽しみです。


by のむら (2014-03-02 17:32) 

それいゆ

ナレーションがキックアスなだけで、中身はほぼヒット・ガール物語でしたね。
なんだかなー…な感じだけど、クロエちゃんが見れれば満足なんでなんでもいいです。
次回作、のむらさん、きっとヒットガールは誰かに抱かれてますね。

そして、どんな武器よりもゲロゲリ棒が最強じゃん!あれで戦いなよ!汚いけど!
って思いました。
by それいゆ (2014-03-02 22:09) 

k_iga

私は逆にクロエちゃんの出番が少ないな~、と感じました。
ジム・キャリーは撮影後に「この映画に出たことを後悔している」と
言ってましたから出演シーンをカットされたのかな?

by k_iga (2014-03-02 23:55) 

のむら

それいゆさん。
たしかに、最後もゲロゲリ棒で戦えば一発で終わりましたよね。マザーロシアも一発でした。まーおっしゃるとおり、もし使ったら下品すぎて観てらんないかもしれませんが。
ヒットガール、抱かれちゃいますかね!?うわ〜そうなったらショックだな〜。

k_igaさん。
クロエちゃん、足りませんでしたか!まー僕も、クロエちゃんがでずっぱりのほうがうれしいですけれど〜。
ジムキャリーは良いとこありませんでしたもんね。やっぱり出番を大幅にカットされたのかもしれませんね。
by のむら (2014-03-03 13:13) 

すだち

観てまいりました~クロエちゃん狙いで!。可愛かったです~。なんかちょっと日本人ぽい顔してるなぁ、と。あんまバタ臭くない。そこが好きです。しかし今回、なんだかんだマザーロシアの破壊力がすごすぎ。いろんな意味でそこらじゅう破壊しまくってましたな。悪チームの他のキャラを完全に食ってました、彼らの名前すら覚えてません。何者なんでしょう、あの女優(?)さん。あとジム・キャリー。出てるってわかってても、誰なんだかよくわかりませんでした。たぶん大佐だろうなとは思って見てましたけど自信なかったです。エンドクレジットでの扱いも真ん中へんに埋もれてて探しちゃいました。
by すだち (2014-03-04 07:16) 

のむら

すだちさん。
観たんですね!クロエちゃん、全くバタ臭くないですよね。それでいて特徴があって、いっぺん見たら忘れない顔をしているところがスターだと思います。ジムキャリーは、顔も声もいつもと違う感じだったんですよね〜。そして役も小さくて残念でした。
マザーロシアの人は女優なんですかね!?敵はマザーロシアが一人いれば十分な強さでした。演じてた人、マザーロシア役の他に使い道が見当たりません。
by のむら (2014-03-04 13:22) 

はっはー

こんにちわ〜
まだ見てないんで早くみたいです!
クロエが大人になって…
少しだけ寂しい気もしますね(-_-)

そういえばジムキャリー
前にキックアスの中の暴力シーンに
反対してたらしいです
出番少ないのはそのせいかも…
by はっはー (2014-03-04 13:45) 

のむら

はっはーさん。
へ〜、ジムキャリーってあんまり暴力が好きではないんですね。いいことです。
そういえば今回の映画は、意外なほど暴力的なシーンが多かったです。機会があったらご覧になってみてください。
by のむら (2014-03-04 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0