SSブログ

「オーバードライヴ」★★★ [映画日記]

Snitch.gif
ドウェイン・ジョンソンが主演した地味めのサスペンスってことで。

客席はオジさんばっかり。

そのオジさんたちが上映前に開く携帯は…もれなくガラケーでした!

流れた予告編は、シルベスター・スタローン主演作や「ロボコップ」。

まちがいなく今回のお客さんには響いてる。

オヤジ・ムービーの予告編が、ガラケー握ったオヤジ客の心を直撃!

まずは、そんなオヤジ空間に酔いしれました。

作品のストーリーは、麻薬密売の疑いで投獄された息子を救うため、父親が麻薬取り締まりの潜入捜査に協力する、というもの。

なんと、ドウェイン・ジョンソンが主演でありながら格闘シーンは皆無でした。

持ち味を封印。

ちょいと、お味が出てないよ!(←出がらしのお茶かい)

しかも、麻薬密売人のボスに仕切られビクビクしてる役。

あんなに強そうなのに。

出演者の誰よりもデカいのにさ〜図体!

むしろアンタが麻薬密売人のボス役を演じるべきじゃん!!

明らかにミスキャストでしたけど〜。

こんな役は、同じハゲでもニコラス・ケイジにまかせりゃいいんだよ〜!

あっちのハゲにさ!!

…とも思ったのですが。

プロデューサーも兼ねているドウェイン・ジョンソン。
いつまでもアクション・スターじゃいられない。

年をとったら、演技だけで食っていかなくてはならぬ。
アクションスターとして人気があるうちに、演技派への道を開拓しようとしているようにも見えました。

確かに、今回の役は演技力が必要なのです。
わいそうな息子を思って、涙を流すシーンも。

ちゃんと目から出てましたよ、お汁!

うそ泣き大成功〜!!

レスラー上がりにしては上出来と思う〜。

佐々木健介には無理だもん!

…そんな感じで、人生の先を見越して作品を選び、出演しているところは素晴らしいと思いました。

そして、ずる賢いと思いました。

筋肉バカに見えても策士だわな!

…というわけで、共演者も実力派。

なんとオスカー女優を連れてきなすった!

ザンスーの胸を借りたわい!!(スーザン・サランドン)

まーね。
ザンスーの出番は少なかったですが。

見た感じ、ザンスーの撮影は1日っぽい。

日雇いですよ!

1日だけ頼み込んで出演してもらったのかな。

拝み込んだのかな! 

ドウェイン・ジョンソンとザンスーの絡みはオツな味。

まるでメロンに生ハム!

この作品に、ザンスーが居るのと居ないのでは大違い。
ザンスーが居るだけで、普通のサスペンスが、良いサスペンスに見えてくるからフシギです。

とんだ目くらましでした。

相撲の技に例えれば「猫だまし」でした!



nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 4

Ken

ザンスーて…  シャレオツな呼び方ざんすー
「いつまでもアクション・スターじゃいられない」
のところ、相川七瀬を連想しました。
by Ken (2013-12-06 10:55) 

のむら

Kenさん。
夢見る少女じゃいられない、ざんすね!七瀬って、古さが微妙で良いですね。
ありがとうござんすた!

by のむら (2013-12-06 13:25) 

turf

どうも、ガラケー持ちのオジさんです(ま、スマホと二台持ちですが)
昨日はお世話になりましたm(__)m


「格闘シーンは皆無」

そうなんですか。
どのポジションを狙っているんでしょう?
by turf (2013-12-07 22:05) 

のむら

turfさん。
ナカコナイト2のイベント、お楽しみいただけてましたでしょうか〜。
ドウェインジョンソン。僕も、どのポジションに納まりたいのか気になっています。
今のところ、前人未到の「レスラー上がりの演技派」を目指しているように見えますが、大丈夫かな。
by のむら (2013-12-08 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0