SSブログ

「REDリターンズ」★★★ [映画日記]

Red2.gif
加齢で引退したスパイたちが、世界を救おうとするお話です。

なかなか楽しかったです〜。

一番オモロかったのは婆ちゃん!(←ヘレン・ミレン)

婆ちゃんがメチャメチャ強いところがオモローイ。

荒くれ男に囲まれてもやっつけますから。

決して屈しない。

抱かれやしませんから!

まーね。
実際にやっつけるシーンは無いのですが。

画面が切り替わったら、すでにやっつけてる、っていう演出を多様。
映画ならではのオモロさですよね。

爺さんや婆さんがメインキャラだけに、動きのあるシーンは若手にまかせとる。

汚れ仕事は若手芸人にやらせんの!

動きを担当したのは、なんとイ・ビョンホンでした。

良い役をもらったよビョンホン。

まずは、ジョン・マルコヴィッチに回し蹴りを食らわせるビョンホンにビックリ。

ちょっと、ちょっと〜。

遠慮を知らないよこの人〜!

続きまして、あろうことかアンソニー・ホプキンスに回し蹴り!

顔に入ったわい!!

失礼すぎるビョンホンにア然…。

ダメでしょ〜、アンソニー・ホプキンスに蹴りを入れちゃあ…。

当たり所が悪いと死んじゃうよ!

ジョン・マルコヴィッチなら、いくら蹴ってもいいけれど。

たぶん死にゃあしないけど。(←ジョン・マルコヴィッチに失礼) 

もちろん、撮影で蹴られたのは代役の人ですけれどね〜。
それでも衝撃的なシーンでした。

アンソニー・ホプキンスと共に、ゲストとして出演しているのはキャサリン・ゼタ=ジョーンズお姉たまですよ。

ロシアのスゴ腕スパイっていうステキな役どころ。

さすがにゼタ=ジョーンズも老けてきたな〜と思うビジュアルでしたけど。

そんで、首がぶっとくなってましたけど、幹みたいに!

今にもセミが止まりそうでしたけどね、アブラゼミがピタッとさ!!

そんなゲスト2人の存在感が圧倒的。
2人ともクセのある役でしたが、見事にこなしておりました。

さすがオスカーとった2人ですよ。

一発当てた2人だわな!(←一発屋扱いかい)

主演はブルース・ウィリスなのですが。

そのウィリスにくっついてるオバハン…。

食いついて離さないオバハン!

それはメアリー=ルイーズ・パーカーが演じておりますが。

まるでラブコメのヒロイン気どり…。

ウィリスに近寄るゼタ=ジョーンズに嫉妬して。

プンプンしてんの!

50前生娘みたいに!!

どうやらゼタ=ジョーンズよりも年下の年齢設定のようだし〜。
豪華キャストの中で優遇された待遇。

なぜか「オバハン界のお姫様」として君臨していたよ。



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 6

ぽん

タイトル見る前に、このニット帽かぶった状態で、「あ!ヘレン・ミレンだ!」とわかるのが一番すごかったです。

だいぶ、シワも省略して描いてもらってるのに!

まぁ、首のあたりにヨボヨボ感も出てますけど。(笑)REDはちょろっと観たような観ないような、記憶から削除されたような曖昧な感じです。年寄りの大活躍って、なんか冷静に見れないんですよね。いろいろ共感しちゃって。(笑)
by ぽん (2013-12-05 08:28) 

のむら

ぽんさん。
いつもありがとうございます!
僕も前作は記憶からサッパリ。でも楽しめましたよ。観てみれば、すんごく楽しい作品なので、機会があったらご覧くださいませ。
ヘレンミレン顔をじっくり見たのですが、どういうわけか、さほどシワはありませんでした。首はしわくちゃでしたけど〜。
by のむら (2013-12-05 09:50) 

turf

前作は「面白かった!」「スカッとした!」…はずなんですが、確かに記憶がw

ヘレン・ミレンが白いコート姿でマシンガン(?)撃ちまくるシーンはかっこよかったですね。
そのシーンだけでも観る価値ありと思いました。
by turf (2013-12-05 21:18) 

のむら

turfさん。
ストーリーをずっと覚えておくような作品じゃありませんでしたもんねぇ。ヘレンミレンの白コートで銃撃戦するシーンも、実は覚えてなくてすみません!
全く覚えてない僕が言うのも何ですが、今回の続編は前作よりオモロいと思います〜。
by のむら (2013-12-05 23:38) 

コザック

おはよございます。
メアリー=ルイーズ・パーカー
あのなかに入るとラブコメのヒロインやってても
一番若い設定からか、なんでも許されてましたね。
まぁふつうのラブコメ・アクション作を全体的に30歳くらい
かさ上げした感じでしょうかネ(^^)
by コザック (2013-12-08 09:01) 

のむら

コザックさん。
普通のアクション作を、たしかに30歳くらいかさ上げしただけみたいな感じですね・・。この好例をふまえれば、若いラブコメ作も、30歳かさ上げすれば面白くなるのかもしれませんね。
メアリー=ルイーズ・パーカーって、日本じゃ誰も知りませんが、アメリカでは人気があるのかな?たいがいジジイにモテてる役だし、市毛良枝みたいな感じなのかな。
by のむら (2013-12-08 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0