SSブログ

「ファインド・アウト」★★★☆ [映画日記]

gone.gif
アマンダ・セイフライド主演のスリラーですが。

ミステリーっぽい仕掛けもあり、オチもキマってるし、意外とオモローイ。

まずは、ウエイトレスのバイトをするアマンダ嬢。

美人すぎるウエイトレス発見!

こんなキレイなウエイトレスがいたら、すぐにスカウトされそう。

すぐさま読者モデルさ、アンタレベルなら!

やがて、誘拐犯をたった1人で追跡することになるアマンダ。

回りからは「あの子、ちょっとおかしいから。誘拐犯なんて本当にいるのかねぇ」みたいに、陰口をたたかれております。

痛い子扱いですよ。

痛子なんです!

そんなアマンダが聞き込み開始〜。

目撃情報を集めております。
まるで刑事(デカ)のように。

もはや美人すぎる刑事(デカ)さ!

この、聞き込みシーンが愉快です。
話を聞く相手に合わせて、「私の叔母が死んで…」とか「私のバイクが盗まれて…」とか、瞬時に自分の設定を変えるアマンダ。

アドリブ女なんです!

アドリブが利いて、次々と情報を得るアマンダ。

女子学生に対しては「この街にジャスティン・ビーバーが来るの知ってる?」と甘いエサ。

すぐに食いつく女子学生。

見事である。

鮮やかすぎんよ、アマンダの口車!

多いんだよね、話題の引き出しが。

今田耕司みたいに!!

今回のアマンダは客引きが上手いからさ〜、生命保険の営業のおばちゃんをやるといい。

スゴ腕の保険のおばちゃんになれるよ、アンタレベルなら!

こんなふうに、孤独な女子が知恵と勇気をふりしぼり、悪党をこらしめようとする姿勢は「ドラゴン・タトゥーの女」のヒロインをほうふつ。
観客の共感を得やすいタイプだと思いました。

そんなアマンダの脇を固めるのは、たくさんのテレビ役者たち…。

この映画、なんかテレビ臭い!

ツンとくんの!!

あんまりテレビ役者が多いんで、もういちいち紹介しませんけども。(←紹介せんのかい)

観ていて一番「アッ」と思ったのは、レズ・ドラマ「Lの世界」でモテていたキャサリン・メーニッヒな〜。
女刑事役で出ておりました。

髪型や演技はいつもと同じでしたけど。

レズのままでしたけど!

彼女の上司役はマイケル・パレでしたよ。

80年代を代表する、伝説のスター。

流れ星さ!(←流れちゃったんかい)

キャサリン・メーニッヒとマイケル・パレは、マシュー・マコノヒー主演の「リンカーン弁護士」でも共演していたっけ。

リンカーン役者だわな!

なんか、この2人の顔を見ると、「あの人は今」的な懐かしさが込み上げてきます。

今が旬のアマンダ・セイフライドとは対照的で、バランスが保たれておりました。

やじろべえみたいにさ。



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 6

怪しい探麺隊

マイケル・パレでしたね....
by 怪しい探麺隊 (2013-06-25 21:44) 

のむら

怪しい探麺隊さん。
マイケル・パレ。「リンカーン弁護士」に出ていたときより、オーラが激減しておりました。マムシドリンクでも飲んで元気を出してほしいです〜。
by のむら (2013-06-25 23:32) 

とんび面

これ、つい観てしまいました。
デクスターのデボラもチョイ役で出てましたね。テレビでは準主役なのに…。
アマンダがジャック・バウアーみたいに単独行動を取っていて、やけに機敏でおかしかったです~。
by とんび面 (2013-06-26 12:26) 

のむら

とんび面さん。
デボラも出てましたね〜。アマンダの引き立て役ってことで、しっかろとお役目は果たしていたと思います。
今回のアマンダ。ジャックバウアー調でしたね。女子トイレの窓から逃げた展開でしたけど、できれば窓枠を抜け出すアクションもしてほしかったな。そしたら、便所の窓枠女、って呼べたのに〜。
by のむら (2013-06-26 13:45) 

バラサ☆バラサ

ウーヴェ・ボル専属役者マイケル・パレ出ていたのですね。気がつきませんでした。
マイケル・パレと言うとロブ・ロウを思い出します。どっちがって。
ロブ・ロウは、5本くらい代表作がありますが、マイケル・パレは、2本しかないので、ロブ・ロウに失礼か。

「ストリート・オブ・ファイヤー」は、ALL TIME BESTなんですが。
by バラサ☆バラサ (2013-07-10 13:18) 

のむら

バラサ☆バサラさん。
ストリートオブファイアー、お好きな人って多いですよね!
いまだに映画に出てる、ってスゴイですよね。比較的、顔も体も劣化劣化してないと思います。。いつか出演に気づいてあげてくださいね。
ロブロウに五作も代表作があったなんて…。笑
by のむら (2013-07-10 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0