SSブログ

「華麗なるギャツビー」ダンディ坂野の新ギャグ「ギャッツ」とか、周辺の小ネタもオモローイ。 [海外ドラマ日記]

いや〜「華麗なるギャツビー」な〜。
きらびやかでしたな〜。

音楽も派手で良かったです。
Great Gatsby: Deluxe Edition

Great Gatsby: Deluxe Edition

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Umg
  • 発売日: 2013/05/09
  • メディア: CD

にぎやかなシーンは、だいたいこんな感じでした。↓
g1.jpg

本編上映前には、男性用化粧品ブランドのギャツビーのCMが流れましたけど。

ギャツビー フェィシャルペーパー アイスタイプ (徳用タイプ) 42枚入

ギャツビー フェィシャルペーパー アイスタイプ (徳用タイプ) 42枚入

  • 出版社/メーカー: マンダム
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
「ギャツビーの名前は、華麗なるギャツビーから由来しています」とのコメント付きでした。

「へぇ〜ボタン」を押したかったです!

日本での宣伝イベントでは。
ダンディ坂野が新ギャグ「ゲッツ」ならぬ「ギャッツ」を、バズ・ラーマン監督と共に披露て…。

ステキなコラボレーションでした。↓
g9.jpg

ギャツビー役のレオナルド・ディカプリオと、ヒロイン役のキャリー・マリガンの会合シーン。
ディカプリオの芝居が、コメディ調で新鮮でした。
こんなディカプリオを見たのは初めてです。
あのディカプリオがボケ役に徹してたんですよ!
こちらのお写真は、ツッコミを待っているところでしょうか〜?↓
g2.jpg

大富豪のギャツビー。
お庭は当然プール付きです。↓
g3.jpg

一人暮らしをしているギャツビー。
お家の外観はコレですよ。
何十億円出せば建ててくれるんでしょうか、ダイワハウスとか!↓
g4.jpg

そこで毎夜開かれる無料パーティーの会場では…。
キャリー・マリガンは、1920年代調の服がカワイくキマッていたな。
頭に巻いてるのは、ティファニーのアクセサリーですよ。
ファッションの存在感がバッチリ。
頭のアクセサリーとかにも、フッと目がいくんですよね〜。↓
g5.jpg

こちらはプレミア会場でのキャリー・マリガン。
不思議とこっちは、イマイチです。↓
g8.jpg

ギャツビーのパーティー会費が無料ってことは、会場のおつまみも食べ放題ってことで。
晩ゴハンの代わりになりますな〜。↓
g6.jpg

トビー・マグワイアはさ〜。
食べすぎて太ってしまったら、グルメレポーターに転職もアリかもよ〜!↓
g7.jpg



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 8

とんび面

たびたびすみません…。ダンディさんはこの間、ダフトパンクの「get lucky」の日本版プロモ?(誰か個人が作ったビデオなのかな…)でもゲッツを披露していましたよ。さらにギャッツビープロモとは、時代の波に乗っていますね。
一発芸もしばらく寝かせばレトロとして復活するということなのでしょうかね…(最近また流行ってるんですか?)。
by とんび面 (2013-06-24 01:22) 

ピスタチオ

うちの地元では「ギャツビー」のCM流れませんでしたけど…。やるべき、ですよね。
by ピスタチオ (2013-06-24 01:57) 

のむら

とんび面さん。
ダンディさん。ダフトパンクのビデオに出てる!?と思ったら日本版ですか〜。どんな仕事も、呼んだらすぐ来てくれそうですよね。
ギャツビーの場合は、ギャグのゴロが合って良かったと思います。ま、たまたまですが。何十年後か、またギャツビーのリメイク作ができた時に、ダンディさんにも来てほしいです。

ピスタチオさん。
CM流れませんでしたか〜。男性化粧品のギャツビーは、あの映画の上映前にCMを流さないで、いつ流すんだ、という感じですよね。
こちらの劇場でCMが流れてギャツビー商品名お由来を知ったとき。会場のお客さん、全員が、へ〜そうなんだ、と頷いたと思います。
by のむら (2013-06-24 09:48) 

ぽん

アクセサリー、ティファニーなんですものねー。ファッション雑誌のティファニーの広告もギャツビーモードで、すんごいかわいくて、お口ポカーンとしながら見ちゃいます。

しかし、ここまでボリューム不足だと、ちょうど、アクセサリーやファッションが映えるとは、一般庶民がいかに肉的にトゥーマッチなのかを思い知らされる瞬間でもあります。

いや、だからこそ、そんなにたくさんキラキラをつけなくてもいいのかもしれないですねー。
by ぽん (2013-06-24 10:29) 

Ken

可愛かったですね、きゃりーまみゅまみゅ。
by Ken (2013-06-24 12:23) 

のむら

ぽんさん。
キャリーマリガン。劇中ではゴージャスな感じなんですけどね〜。
頭に巻くアクセサリーなんて、なかなか似合う人いないと思いますし。
普段は、たしかにキラキラさせないほうがカワイイかもしれません。無印良品とかの服のほうが決まるかもしれませんね。

Kenさん。
うわ〜、きゃりーまみゅまみゅですか〜!いい名前を思い付きましたね!
ちょっぴり悔しいです〜。
by のむら (2013-06-24 13:20) 

ネスカフェ

のむらさん

私のとってはギャッツビーといえば、このCMですね。
https://www.youtube.com/watch?v=HmBJgENVnDg

この二人の凋落がなんとなく映画の内容や原作者の人生と被るんですよね・・

by ネスカフェ (2013-06-24 22:21) 

のむら

ネスカフェさん。
A作はまだしも、森脇がなんかムカつく〜。カッコつけてるとこが、なんかムカつく〜。
見事な映像のリンクをありがとうございます。
はかないバブル期・・・そんな空気が漂っていて、たしかに作品とカブりますね。
by のむら (2013-06-24 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0