SSブログ

Dlifeで「ハート・オブ・ディクシー ドクターハートの診療日記」3話まで観た〜。ギスギスしたドラマじゃな〜。 [海外ドラマ日記]

いや〜「ハート・オブ・ディクシー ドクターハートの診療日記」な〜。

女子向けの医療ドラマですよ。
*放送情報はこちら。↓
h1.jpg

主演はレイチェル・ビルソンて…。
2003年のドラマ「The O.C.」で脇役だったあの子も大出したもんさ!
こちらは「The O.C.」のお写真。↓
h2.jpg

今では「The O.C.」で主役を演じていたミーシャ・バートンを、完全に追い抜いたね。

前を行ってんよ、鼻先の差で!(←僅差じゃな〜)

こちらはミーシャ・バートンの近影。
ちょっと下半身が残念な方向に行ってますな〜。↓
h3.jpg

そういえばレイチェル・ビルソンて、ヘイデン・クリステンセンと交際してたっけ。
「スター・ウォーズ」のアナキン役、つまりダースベーダー男優ですよ。↓
h4.jpg

こちらのおデート写真は、レイチェルがヘイデン・クリステンセンを踏みつけてるように見えますな。↓
h5.jpg

「ハート・オブ・ディクシー ドクターハートの診療日記」のお話は。
ニューヨークの若い女医ゾーイが、田舎の診療所で渋々働くことに…。

そこで知り合った、田舎のイケメンと交際か?↓
h7.jpg

もしくは田舎のイケメン弁護士と交際すんのか?
そんなラブ要素もお楽しみいただけます。↓
h6.jpg

ゾーイは都会派のオシャレ女子ってことで、田舎の人たちに対して上から目線。
田舎の人たちも、よそ者のゾーイを追い出そうとする…ってことで。

一見カワイイ感じのドラマに見えますが。

実は人間関係がギスギスしとる!

良い人なんて、ほとんど出て来ません。
ほぼ全員がイヤな奴。

全員がクサクサしとる!

すでにヒロインのゾーイがイヤな奴って!!

こちらはゾーイのライバル的存在の美女、レモンです。
保守的だし、短気だし、ホントむかつく女〜。
だけど、田舎ファッションはステキに着こなしてらっしゃいます。↓
h8.jpg

くずかごの中からお宝でも見つけたのでしょうか?↓
h9.jpg

ヒロインのゾーイは、まず、田舎の食事に嫌悪感を示していたんだけど。
なんで?

いや〜日本だとね〜。
田舎の食事は素材が新鮮で、すんごくおいしいと思うんだけど。
お野菜とかお魚とか、都会より田舎のほうが圧倒的においしいじゃん。
アメリカは違うのかな。

ゾーイに、田舎の料理がおいしいってことを知らしめてやりたいです。

静岡県の富士宮やきそばを食べてみていただきたいよ。(←B級グルメかい)



nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 11

とんび面

レイチェル・ビルソンて、全部が及第点みたいな容姿でイマイチ興味が持てないんですよね~。可愛いんですけど、「これ!」って物がない感じで。
でも、レモンは確かに田舎っぽいファッションを着こなしてて、面白そうなキャラですね。
日本じゃ地方だからって特別バカにされませんが、アメリカでは「田舎者=保守的で無知で野蛮」ってイメージみたいですね。人種や同性愛以外にも、細かい差別を怠らないお国柄なんでしょうね(←大して知らないのに皮肉を言ってみました)☆
by とんび面 (2013-04-22 03:04) 

Ken

ミーシャ・バートンが ミーシャ・婆ー豚 になってますね。
by Ken (2013-04-22 09:38) 

のむら

とんび面さん。
風刺のきいたコメント、ありがとうございます〜。
なるほど、アメリカでの田舎の人は、無知で保守的で野蛮ですか〜。もう最悪ですね!言われてみれば、映画に登場するアメリカの殺人鬼って田舎の人が多いです。
レイチェルは、なんでかアメリカで大人気ですよね。若く見えて、もう31歳なんですね。

Kenさん。
見事な当て字をありがとうございます〜。
トン=豚、が決め手ですね。豚汁を食べるときはミーシャバートンのことを思い出しそうです。
by のむら (2013-04-22 13:17) 

tara

チェックのつもりがつい3話まで見ちゃいました。
カリンダのライバルが田舎でナイスガイやってる〜でつい。
こっちの方がシックリ!
向こうのドラマって日本のドラマと違って
ヒロインがヒドイ事したり嫌な子だったりしますよね。
受け入れられてイイ子になったら目のメイクが薄くなるのかなー

by tara (2013-04-23 22:02) 

のむら

taraさん。
カリンダのライバル?・・・あーっ、ホントだ!今気付きました。
テレビ男優の演技に、まんまとひっかかりました〜。チッ、テレビ男優のくせに〜っ。
僕も3話まで観ましたが、この先もずっとこの調子なのかな。
向こうのドラマって、ホント、主人公がヤな人の場合が多いですよね。
基本的に、変わり者が主役、ってパターンが多いからかな。
主役のレイチェルは、目のメイクを落としたら貧そな顔になりそうな予感〜。
by のむら (2013-04-23 23:29) 

月夜のうずのしゅげ

一度見てみようと思います。
ミーシャ・バートンと言う俳優は知らなかったのですが、すごい足の太さ!で
知り合いのパイプオルガンを弾いている美人女性を思い出しました。
個人的な感想で済みません。
by 月夜のうずのしゅげ (2013-04-24 09:44) 

のむら

月夜のうずのしゅげさん。
ミーシャバートン。上半身は細いままなのが不思議です〜。下半身だけぽっちゃりする体質なのかな。細い上半身のおかげで、なんとかもってる状態ですよね。
パイプオルガンの女性も、下半身だけぽっちゃりする体質なのかもしれませんね。
by のむら (2013-04-24 13:15) 

ネスカフェ

のむらさん

>ヒロインのゾーイは、まず、田舎の食事に嫌悪感を示していたんだけど。
>なんで?

アメリカ南部の料理って、フライドチキンとか油であげた味の濃いこってりな料理が多いんですよね。NY等都会に住んでる人たちは割とヘルシー志向&食にこだわる人が多いようなので、昨日はお寿司、今日はイタリアン、明日はフレンチというようにNYで都会的な暮らしをしてきたゾーイにとっては毎日、悪く言えばワンパターン・コッテリな料理にうんざりしちゃうんじゃないでしょうか?最近はそうではないですが、20年くらい前は田舎に行けば毎日似たような料理ばっかという状況は普通にありましたね。

「ディクシー」は私もチェックしてます。レモンとかああいうお山の大将的な人って割と日本でもいそうですね。あとゾーイがちょっと性格が悪いのがオモシロイ。3話の冒頭でガンボ料理大会で他人の料理を自分の料理と偽って
出品しようとしているのには笑いました。どこまで性格悪いんだ(笑)
by ネスカフェ (2013-04-27 08:25) 

のむら

ネスカフェさん。
アメリカの田舎料理は油ものが多いんですね。確かに、毎回そればっかりじゃねぇ。
アメリカの都会に住む人。ドラマの中でもよく出てきますが、お寿司を食べるシーンが結構ありますね。流行ってんのかな。
ドラマの主人公っていうのは、変わり者が定番ですね。今回のゾーイの性格の悪さは、「Dr.ハウス」のカワイ子ちゃんバージョンって感じなのかな〜。
by のむら (2013-04-27 16:59) 

ネスカフェ

のむらさん

http://dramanavi.net/news/2014/05/post-2842.php

レイチェル・ビルソン、ご懐妊のようです。なんか相手が相手だけに「生まれてくる子供は双子なのか?」と思っちゃいそうです。「ディクシー」がどうなるかはわからないですが、妊娠ネタやるのかな?

ともあれ、レモン役のジェイミー・キングも新米ママのようなので是非、「ディクシー」のママ友連合でも結成して、子育てに仕事に充実して欲しいです。


by ネスカフェ (2014-05-23 00:13) 

のむら

ネスカフェさん。
レイチェル、おめでたいですね!あの男とは腐れ縁だから、結婚しちゃえばいいのに、と思っていたから良かったと思います。ここで男女の双子を生んだら、レイチェルの株が世界的に上がるんだけどな〜。
今回のおめでた、少しはジェイミーキングの影響もあったんじゃないかな。
ドラマでは妊娠ネタはやめてほしい〜。
by のむら (2014-05-23 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0