SSブログ

「コズモポリス」★★☆ [映画日記]

Cosmopolis.gif
セリフ多い。

も〜しゃべる、しゃべる、ペラペラペラペラ!

言葉責めだわな!!

だけど分からん。

ボクちゃんの頭では、ほとんどのセリフが理解できんかった。

セリフがさ〜、ボクちゃんの右耳から左耳へ通り抜けたわい何の抵抗もなく!

気持ち良いいわい、逆に!!

分かったことだけ繋ぎ合わせ、カンでストーリーを追っておりました。

ヤマカン頼りですよ!

主人公は成金の若者だわな。

富豪様さ!

大金を持ってんのに、心は潤っていない。

もうガサガサ!

大金が人間の役に立っていないっぽい世界観でした。

その若者がリムジンで、床屋に行きたがんの。

「ちょっと床屋さんで、髪をすいてもらいたい。チョキチョキしてもらいたい」…っていうお話です。(←ホンマかい)

お外で暴動が起きていても、リムジンの車内は無音。
揺れもせん。

ステキなカー!

内装ににはパソコンはもちろん、小便器まで内蔵。

おもらしの心配もナーイ!

ただ、さすがに大きいほうは無理みたい。

ハイテク技術も、大便までは分解できないんですよ!

そんなハイテクカーに、次々とトーク・ゲストが乗車。

「徹子の部屋」状態!

車内で若者と、意味不明の英会話。

マンツーマンの、英会話教室みたいな風景!

ゲストはジュリエット・ビノシュとか、サマンサ・モートンとか。
まー渋いです。

渋皮みたいな女たち!

それぞれ持ち時間は5分程度でした。

すぐ帰ったわい!

あ〜あ、もっと居てほしかったな〜。
ま〜居てもらったところで、話してる内容はどうせチンプンカンプンですけど〜。

主人公の若者を演じているのは、なんとメジャー男優のロバート・パティンソンなのですが。

この一作で、一気にマイナー男優に路線変更。

デヴィッド・クローネンバーグ監督作との相性は悪くないと思います。

顔が作風に合ってる。

その顔面で正解!

ただ今回の作品は、クローネンバーグ監督作の中では退屈な方、ってところが残念でした。
いつもはもうちょっと楽しいんだけど。

ツイてなかったねパティンソン。

大凶だね、おみくじに例えれば!

そういえば、楽しいシーンもありました。

暴徒が投げたパイが、なんとロバート・パティンソンの顔面を直撃。

あのロバート・パティンソンが、「パイ投げ」の餌食に!

クリームまみれになるパティンソン。

まるで「ドリフ大爆笑」の志村けん!! 

ボクちゃん、そんなオモロい光景を見て、1人で笑いをこらえてました。

欲を言えば、クリームまみれの顔アップが見たかったです。

志村なら見せてくれんだけど!(←比べたらいけませんか)

楽しいシーンは以上でした。(←1カ所かい)



nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 10

aneurysm

私も見て来ました。

ビノッシュさん持ち時間少ないのに
座りバックで3分の1消費という扱いは
凄いなあと。
by aneurysm (2013-04-21 06:45) 

のむら

aneurysmさん。
ジュリエット・ビノシュ。まさかのエロ担当でしたね!年増と若僧のコンビネーションがオツな味わいでした。
後半では、別の女性の裸シーンもあったし、今思い返してみれば、刺激的な内容だったかも〜。
by のむら (2013-04-21 16:38) 

ピスタチオ

私も「徹子の部屋かい」ってツッコミ入れてみてました!!!
by ピスタチオ (2013-04-21 19:08) 

のむら

ピスタチオさん。
「ちょっとCMです」って、カメラ目線で言ってほしかったですね〜。
「徹子の部屋」も、車の中から放送も可能ですね。その場合、番組名は「徹子の車」になるでしょうけど〜。
by のむら (2013-04-21 19:21) 

月夜のうずのしゅげ

まだ見ていませんが吸血鬼のイメージが付きまとうのでは。
by 月夜のうずのしゅげ (2013-04-24 09:38) 

のむら

月夜のうずのしゅげさん。
意外とそうでもありませんでしたよ。まずは、吸血鬼映画みたいな娯楽性もありませんでしたので。
印象深い役を演じたあとは、全く違うジャンルの作品に出てリセットするのって大事ですよね。
by のむら (2013-04-24 13:10) 

gorota@sj

ビノシュのあの登場シーン、最初は誰だかわかりませんでした。
コトが終わったあとに顔あげたら、お前かよ!みたいなww
フランス映画でもあんなことやらないでしょ。ハリウッド映画だし
おいしいからいいかな、と承諾したんでしょうか。
by gorota@sj (2013-04-29 09:58) 

のむら

gorota@sjさん。
ビノシュ。僕も登場シーンでは誰だか分かりませんでした。髪が顔を覆ってましたもんね。てっきり若手女優かと思ったらビックリ…という感じでした。
クローネンバーグ監督作品だから大サービスしてくれたのかな。ビノシュの次回作は、なんとハリウッド版でリブート版の「ゴジラ」ですよ〜。
by のむら (2013-04-29 14:22) 

コザック

たしかに次から次へとゲストを呼ぶって「徹子の部屋」
しかも玉葱おばさんのように弾丸トークを一方的にするし(^^)
パティソン君はこのくらいのB級感がとても似合っているきがしました。
by コザック (2013-05-03 10:38) 

のむら

コザックさん。
徹子並みの弾丸トークでしたよね。男・徹子、という感じでした。
今にして思えば、マティンソンが大スター扱いされていたことが不思議です。冷静に顔を見てみれば、ハリウッド大作というより、マニアックな映画が向いてますよね。それでいて主役を張れる、ってところが良いと思います。今後もB級作品の主役でがんばってほしいですね。
by のむら (2013-05-03 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0