SSブログ

スーパー!ドラマTVで「THE BRIDGE/ブリッジ」3話まで観た〜。かなりクール。そして男も女も脱ぎっぷりバツグン! [海外ドラマ日記]

な〜んか最近。
ケーブルテレビの海外ドラマが、北欧ミステリーを推している…。

ケーブルを通して、北欧の風が吹いてんの!

吹き込んでくんのさ、すきま風みたいに!!

「THE BRIDGE/ブリッジ」もデンマークとスウェーデンの合作ドラマです。

デンマークとスウェーデンの境界線をまたぐように横たわる死体…。
その上半身と下半身は別人のものだった!
そんな猟奇殺人事件を解決しようとする捜査ものです。

*放送情報はこちら。↓

第3話まで観てみたところ。
映像がクールじゃな〜。
b1.jpg

ミステリーも本格派じゃな〜。
社会派な一面もあるし。
b2.jpg

何もかも本格仕込みだわな!

鑑賞中は、作品を心から楽しみ、酔いしれています。

同じ北欧作品の「ぼくのエリ 200歳の少女」みたいな、簡素な空気感がたまりません。

そして緑がかった映像を観ていると、デビッド・フィンチャー作品でも観てるかのような錯覚に…。

「デビッド・フィンチャーが北欧っぽい」のか。
「北欧がデビッド・フィンチャーっぽい」のか。

「岸恵子っがパリっぽい」のか。
「パリが岸恵子っぽい」のか…みたいな気分ですよ!

ドラマのヒロインはスウェーデンの警官、サーガ。
お仕事大好きな、お仕事女!
相当ぶっきらぼうで、人間関係を構築する能力は皆無。
仕事場で平気で着替えるし…キャラが立っとります。↓
b6.jpg

サーガの日本語版の声優さんは、「ゴシップガール」のセリーナ役を担当している甲斐田裕子さんですが。
かなりトーンを落として演じてらっしゃって、「ゴシップガール」のセリーナの声とは、まるで別人。
さすがプロ〜。

サーガの相棒はデンマークの警官、マーティンです。
基本、サーガの天然ボケを、マーティンがツッコむ、みたいな構図です。
b3.jpg

第1話から、マーティンが股間を揉む揉む…。
「パイプカットをして痛い」とのこと…。
早速シモネタ!

第2話では、サーガが股間をイジるイジる…。

もはや「股間コンビ」!

その後サーガは、初対面の男性に抱かれておりました。
その時、なんとサーガは下半身丸出し!
スーパー!ドラマTVで、初めてボカシを見たかも〜。

サーガだけじゃなく、どうでもいい脇役の男も女も、とくに脱ぐ必要性のないシーンで脱ぐ脱ぐ…。

頼んでもいないのに、いろんなものを出してくれんの!

そういえば、「ぼくのエリ 200歳の少女」でもさ〜、ヒロインのエリが下半身を出していたっけ。

この脱ぎっぷりの良さは、北欧の文化なのであろうか。

今後も、その点に留意し、北欧ドラマを楽しんでいこうと思います。



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 8

Daisy

ブリッジなかなか面白いですね~
いきなり死体がすごいことになっていてビックリ!
ジャケットの下が丸裸な女性も出てきてビックリ!(笑)
主人公の仕事人間ぶりもすごいですね~
今後も見逃せません!
by Daisy (2013-04-11 06:36) 

のむら

Daisyさん。
ブリッジ、オモロイですよね〜!
僕も死体の断面を見せられたときはビックリしました。
いろいろハードでクールなのですが、それでいて会話はウィットに富んでいるところがイイですね。
スーパードラマTVの北欧部門は、最近いい仕事をしてますよね。
by のむら (2013-04-11 09:43) 

Ken

北欧にはマルティン・ベック シリーズという傑作小説がありますが、
同じような空気を感じますね。
下半身をさらけ出すのは、北欧ではあくまでも生活の一部という
スタンスみたいです。
by Ken (2013-04-11 12:06) 

のむら

Kenさん。
下半身の丸出しが生活の一部とは…。ステキなお国ですね!
たしか北欧は性教育も充実しているらしいですし。いろいろとミステリアスなお国です。いっぺん行ってみたいもんです〜。

by のむら (2013-04-11 13:50) 

ピスタチオ

私もスウェーデンのサウナで、すっぽんぽんのまま開脚運動を真正面でやられて、どぎまぎした覚えがあります。丸出し生活です。
by ピスタチオ (2013-04-11 14:38) 

のむら

ピスタチオさん。
まずは、ピスタチオさんがすでにスウェーデンのサウナ経験がお有り、ってところが驚きです。何でも経験なすってらっしゃる〜。
全裸で開脚、しかも正面でおっぴろげられたとは…。アジアぽく、合掌してやれば面白かったかもよ。忘れられない思い出になりましたね〜。
by のむら (2013-04-11 18:36) 

TAKA

ブリッジ大評判ですね。(残念ながら私は未見)ドラゴンタトゥーが凄くカッコ良くて大好きなので、見たいです。北欧のクールでスタイリッシュなところはヤンキー魂なアメリカにはないですもんね。大阪でも北欧の100均「タイガ(たぶん?)」大人気ですから。IKEAもみんな好きですよね。北欧きてるな〜w
by TAKA (2013-04-14 09:05) 

のむら

TAKAさん。
タイガーって、北欧の100円オシャレ雑貨ショップですよね。ちょっと行ってみたいです。
今回のドラマも、世界観は、すんごくドラゴンタトゥーっぽいです。あのクールな感じがたまりません。たしかにこういう世界観、アメリカ作品にありそうで無いですね。
by のむら (2013-04-14 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0