SSブログ

「スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション」★★★ [映画日記]

scream4.gif
ボクちゃんのバカーッ!

アンポンターーン!!

なぜこの映画を劇場で観なかったのか…。

なんで今ごろツタヤなんかでDVDを借りてんのかノコノコと!

後悔しています。

だって、この映画、冒頭からドラマ「新ビバリーヒルズ青春白書」のアニーが登場〜。

そのうち「トゥルーブラッド」のスーキーと「ヴェロニカ・マーズ」のヴェロニカがツーショット。

「ヒーローズ」のチアガールも出てきたよ!

海外ドラマのヒロインたちがゴロゴロ。

潮干狩りで、調子よくアサリがとれたときみたいにゴロゴロゴロゴロ!!

海外ドラマファンには夢のようなキャスティングに、ボクちゃんも興奮。

「ブルル、ブルル」とうなっていたよ、赤い布を見た牛さんみたいに!

「若者がキャーキャー言いながら殺される」っていうパニック・ホラーにありがちなシチュエーションを、文化として扱った「スクリーム」シリーズ3部作ですが。

10年ぶりに、まさかの続編…。

ちゃ〜んとウェス・クレイヴンが監督しています。

ちゃ〜んとケヴィン・ウィリアムソンも脚本を書いてんですよ。

再集結さ「好きもの」が!

性懲りもなくさ!!

さすがにもう新鮮味はありませんが、仕事はよくやってると思います。
相変わらず鑑賞中は、誰が犯人なのか分からないし〜。

毎度同じような映画を撮って、そのたびに客を楽しませるってスゴイと思います。

愛すべきマンネリですよサザエさんみたいな!

毎度毎度、お魚くわえたドラネコを追っかける女、サザエみたいなさ!!

シリーズ・レギュラーのデヴィッド・アークエットとコートニー・コックスも、もちろん出ております。

どうせヒマな2人だし!

どうせいっつも、お家で「通販生活」でもめくってるようなお2人ですよ!!(←失礼)

そしてデヴィッド・アークエット演じる警官が、相変わらず使えない…。

なんで犯人を捕まえられぬのか、近くにいるのに!

役立たずでイライラいたしました。

しかし頼りない役はハマってる。

私生活のデヴィッドは、芸能一家の四男坊。

頼りないのは当たり前。

末っ子なんてそんなもん!

お決まりの世界観が楽しいけれど。

主役のネーヴ・キャンベルがな〜。

アンタ老け込んだね。

オバハン化しとる!

9歳も年上の、コートニー・コックスの方がステキに見えるんですけど〜。

でもまあ、今回の「10年ぶりに帰省した女」という役には合ってたかも。

「ごぶさた感」はリアルに味わえました。

「オバハン化」の賜物であろう。



スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション [Blu-ray]

スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 4

バイナ

これ初日に観に行きましたよ。新宿ミラノ、ガラガラでした。

コートニー・コックスにハラハラしましたが、何となく演技はクーガータウン調でしたね。

歴代シリーズ色々な人が出ているんですよね。
パート3ではさりげなくパトリック・デンプシーも出ています。
by バイナ (2012-08-17 00:20) 

月夜のうずのしゅげ

愛すべきマンネリ化には、はまりますね。♡♡
トゥル―ブラッドは特に好きです。といってもこれしか知らない。
他のは追々知りたいです。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-08-17 07:28) 

Ken

私もガッツリ見逃してました。バカバカ!
まさか10年ぶりに続編つくるなんて…

いわば、ホラー界の「古典芸能」ですね。
by Ken (2012-08-17 16:05) 

のむら

バイナさん。
大都会東京での初日がガラガラとは…。作った甲斐のない続編ですね!
逆にいえば、初日に集った観客って相当のスクリームファンだと思います。いい経験をなさいましたね。
クーガータウンを観たあとだと、どんなコートニーコックスもクーガータウンに見えますよね。
パート3のデンプシー、全く記憶にないので、そこだけ観てみたいです。

月夜のうずのしゅげさん。
僕もトゥルーブラッド大好きですよ!ドラマの中でトゥルーブラッドだけチェックされているとは渋いです。いぶし銀のドラマ趣味だと思います〜!

Kenさん。
スクリームは見逃しても、ムカデ人間は見逃さないあなたがステキです!
ホントにホラー界の古典芸能ですよね。
お約束の殺されシーンになると、掛け声をかけたくなりました〜。

by のむら (2012-08-17 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0