SSブログ

「プロメテウス」★★★★ [映画日記]

Prometheus.gif
SFですよ、一流の。

一流大学ですよ、学校に例えれば!

決して「バカ田大学」じゃありませんから!!(←天才バカボンより)

映画が始まって早々。宇宙船内に、なにげな〜く置いてある装置が紹介されました。

それは全自動「手術」装置だとよ!

それが未来の新製品。

今でいう「皿洗い機」さ!!

この装置で何でも手術できるそうです。

イボも取れるかもよ!

イボコロリいらずの、ステキな未来ですよ!!

鑑賞中は、怖いシーンで何度かビクッと体が動いたわい。

ビリッときたわい、単三電池でも舐めたみたいに!

楽しかったです〜。

昔のSF映画「エイリアン」の前エピソードらしいので、宇宙の生命体を見つけて、そのあと襲われるストーリーが「エイリアン」と似てる〜。

似てるんだけど、ナ〜ンか違う。

ど〜っか違う。

昔の「エイリアン」のデザインは、ゴチャゴチャしていて複雑でしたけど。

体にホースが何本もくっついてたりして。

ホームセンターで買ってきたようなホースがさ!

今回のデザインはシンプルでスッキリ。

だから、ナ〜ンか新鮮味がありました。

いつもお豆腐にかけてた味ぽんを、味ぽんマイルドに変えたときみたいな新鮮味ですよ!(←大差ありませんか)

登場人物が「人類誕生の謎」を解きたがっているので、エイリアン・パニックムービーの割にミステリーっぽいです。

「ダ・ヴィンチ・コード」臭いんですよ!

そして、登場人物が陥る悲惨なシチュエーションは、なんだか神話みたいでした。

「人間が神に歯向うものの、人間は愚かで無力だった」的なフンイキで壮大〜。

クリーチャーのフンイキも、神話に出てくる化け物みたいでしたし。

そんな化け物に立ち向かうのが、「ミレニアム」シリーズのノオミ・ラパスですよ。

「元祖ドラゴン・タトゥーの女」ですよ!(←「元祖天才 バカボン」調で)

その名前を聞いただけで期待値マックス。

ノオミならヨゴレ仕事もやってくれるからね。

喜んで血まみれさ!

今回も、痛みに耐えてガクガク。

半裸でヨロヨロ!

ボインにサラシを巻いてヨロヨロしとります〜!!

…流石の演技です。

慣れてらっしゃいます。

号泣、絶望感など、バリエーションも申し分ございません。

むしろ「ミレニアム」シリーズの壮絶さに比べたら、エイリアンなんて軽い軽い!

軽石みたいなもん!!

…そんな余裕すら感じました。

威圧的な指揮官役はシャー子!(←シャーリーズ・セロン)

今年、シャー子の女優テーマは「本当は怖いシャーリーズ・セロン」のようですが。

今回は、その総決算でしょうか。

ついに持ったよ火炎放射器!

火器火器!

シャー子が「燃えちまえーーっ」ですよ。

まるで「宇宙の放火ババア」であった。



nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 12

とんび面

シャー子はまた怖い女の役ですか。どこまで怖くなるのでしょうか。
ちなみに、プレミアではヒールのせいもあり、ノオミより頭1つ大きかったのは勿論、ファスベンダーにキスするときもかがんでらっしゃったのですが…。男性でもぶちのめしそうな美女、シャー子の猛獣化に今後も期待しております…。
ちなみに南ア出身のシャー子はアフリカーンスという特異な言葉をお話になるのですよ。
ttp://www.youtube.com/watch?v=m3TTi_gAS5c
↑おヒマなときにでも、奇妙な言葉を喋るシャー子をご覧くださいませ。
by とんび面 (2012-08-19 01:14) 

月夜のうずのしゅげ

お腹からエイリアンの赤ん坊を取り出した後、痛みをこらえつつ、走り回っていたタフなノオミ。痛みを我慢していたのを感じるこちらの体調もおかしくなりました。フエ~(ToT)/~~~
by 月夜のうずのしゅげ (2012-08-19 08:08) 

aneurysm

宇宙の中心で愛を叫んでましたね(笑)
続編も楽しみですが
セロンさん生き返らないかなぁ?
一反木綿で。
by aneurysm (2012-08-19 09:08) 

のむら

とんび面さん。
変わった言語のシャー子映像、ありがとうございます!
芸能人のかくし芸みたいでステキでした。何でも器用にこなすマチャアキみたいで!
今年のシャー子は、ヤングアダルト、スノーホワイト、プロメテウスときて、ジャンルをまたいで怖かったです。でもオモロイ女になりましたよね。大人しくならないで、がんばってほしいです。

月夜のうずのしゅげさん。
あのシーン、痛かったですよね!同時に変な切なさもあって。
名シーンだったと思います。
しかし、あんなことも機械でできるなんて、未来って便利ですよね〜。

aneurysmさん。
叫んでましたね宇宙の中心で!
シャー子はアンドロイド化すればいいと思います。そしたら続編にも出れるし、似合うと思う〜。体の一部が取れちゃったりするシーンも、喜んでやってくれそうですよね。
by のむら (2012-08-19 15:00) 

ぽん

シャー子の動向が気になって仕方がありません。
女性としては、若さや美貌に衰えが出てくるお年頃だと思うから、そっちを気にして、奇妙な顔になっていくよりは、おっかないほうに進化していくほうが楽しみですー。


by ぽん (2012-08-19 15:25) 

のむら

ぽんさん。
僕もシャー子が気になってます〜!
おっかない方向に進化している最中ってことで。今さらラブコメとかに出てしまわれたら、ワテらも困るでしょうね。今さらカワイくされてもね!
しばらくは、おっかない路線でブレずに行ってほしいです〜。
by のむら (2012-08-19 15:37) 

inuneko

最初はシャーリーズ・セロンに主役のオファーがあったそうで、スケジュールで流れなければそれもまた見ごたえのある作品になったでしょうね。
あの会社は経営者に似たデザインの製品を作る伝統がありますから続編に平気な顔して出てる可能性は大いにあるように思います。
とにかく久々の大御馳走でした。満腹です。
動いてます。
by inuneko (2012-08-19 16:10) 

のむら

inunekoさん。
動いてますか!早く切り取って、つまみ出してくださいまし〜!!
この映画、最初はシャー子が主役候補でしたか〜。それはそれで観てみたいですね。デカいシャー子だと、あんまり負ける気しませんけども。
続編に平気な顔をして現れたら、「ハハ〜ン、ロボットになりなすったな」と思うことにします。
by のむら (2012-08-19 20:12) 

k_iga

映画は面白そうなんですが、キャッチコピーが・・・。
「人類の起源」?
「アベンジャーズ」の「日本よ、これが映画だ!」
と同じ位「はぁ?」となります。

「アポロ18」も「NASAが40年間隠し続けた」とかいうキャッチコピーも
「えーかげんにせーよ、誰が考えたんだこのキャッチコピー」という
感じでした。
by k_iga (2012-08-19 23:50) 

のむら

k_igaさん。
人類の起源は、なんとなく理解できますが、日本よこれが映画だ、はビックリですよね。けっこう自信満々なキャッチコピーで。けっこう上からですよね。
ま、これが映画か〜という気持ちで鑑賞したいと思います。
by のむら (2012-08-20 13:18) 

それいゆ

見てきました!
もっとシャー子かと思ったら、ノオミ盛りだくさんで胸やけしました。ノオミ良かったですけどね!全ハリウッド女優が望んでいた役をね!!

というか、のむらさん…のむらさんなら、わかってくれると思うけど、ノオミがどこぞのぽっと出のイケメン俳優に抱かれようがいいんですけど、もっと抱かれればいいんですけど。
シャー子が…シャー子がどこぞのオッサンに…抱かれ…いや、抱いて?
まあシャー子ならエイリアンを抱いていてもおかしくないんでいいんですけど、どうせならロボット・ファスベンダーを抱いて欲しかったです。

by それいゆ (2012-08-31 00:10) 

のむら

それいゆさん。
ノオミ、すごかったですよね!
ノオミを抱いた、どこぞのイケメン。よくもまあ、ポッと出でヒロインを抱けたもんです。たいしたもんです!
シャー子も抱かれた形跡はあれど、派手な抱かれシーンはありませんでしたね。ま、ノオミが抱かれた挙句ああだったんで、シャー子が派手に抱かれても、ノオミのアレには勝てないかもしれませんね。
しかし、シャー子がエイリアンを抱いちゃう妄想って…ステキですよ!
by のむら (2012-08-31 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0