SSブログ

「スーパー!」★★★ [映画日記]

super.gif
中年男性がスーパーヒーローを気取るお話です。

コスチュームも手縫いですよ。

お針子仕事で仕上げんのさ、学校に持っていく雑巾みたいに!

そんな文化祭みたいなノリの、楽しいだけの作品かと思ってましたが。

話も映像もエグ味でいっぱい。

アクが浮きっぱなしの水炊きみたいなお味さ!

鍋奉行が不在のときの鍋の味!!

「ヒーローだって、悪を退治するたに暴力をふるう」っていう暴力映画だもんね。
ヒーロー映画なのに、子供の教育に悪いのであった。

主役の男性よりも、相棒役のエレン・ペイジが怪演…。

「キャハハハハッ死んじゃえ〜!」みたいな感じで、暴力をふるいながらはしゃぐ姿がチョイ怖です。

レオタードに身を包んでもエロくないエレン。
エロくないのに、男を誘う姿もチョイ怖い…。

パッと見はカワイイのに、なんとも見事な「たちの悪いガール」っぷり。

その陰と陽のバランス配分は、まるで「肉食森ガール」と呼ばれている蒼井優じゃな!

主人公が立ち向かっていく悪役を演じているのがベーコン兄貴ですが。(←ケビン・ベーコン)

相変わらずセクシーじゃな〜54歳なのに!

ベーコンが人妻・リヴ・タイラーにちょっかいを出す姿は、まるで20代みたい。

いつまでもフットルース気分さ!

「アンタもそろそろ落ち着きなよ〜。実際は孫もいる年齢なのに!!…と、そんな説教をたれたくなりました。

主人公がお家で卵を焼いているとき、ベーコンがフラリと訪れるのですが。
「それ卵料理?」と、興味津津のベーコン。

映画の中のアメリカ人て、空腹だと「卵料理ないの〜?」とか言って、妙に卵を食べたがると思う〜。
ああいうコッテリしたお味が好きな民族なんでしょうか。

卵大好きのタマラーなんでしょうか!?

ボクちゃんの場合、おなかがすくと「パンくずないの〜?」って言うからね。

「パン」じゃないよ「パンくず」だよ!

そんで台所でパンくずを見つけたら、お部屋の隅っこに持っていき、お膝をかかえてカジんのさ!!(←戦後の子かい)

やっぱ、パンみたいな「粉もの」のほうが、胃に入ったときに腹が膨れるからね。

おなかの中で水分を吸うからね!

今回のケビン・ベーコンは卵料理を食べたあと「これ良い卵?高い卵?」みたいな、こだわりまで見せておりました。

「これ、ヨード卵?」みたいな!

ベーコンと卵の名コラボ。

ベーコン・エッグな名シーンであった。



スーパー! スペシャル・エディション [Blu-ray]

スーパー! スペシャル・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 5

それいゆ

わたくしこれ、劇場まで観に行ってしまいましたよ!
みごとにオッサンに囲まれながら!
エレン・ペイジ肉食森ガール!まさにwww
森にいそうだけど、熊殺して食ってんよ!みたいな。
ペイジちゃん見て「マジキチって…こういう奴のことなんだ!」って納得の怪演でしたー!
by それいゆ (2012-08-14 01:05) 

とんび面

私もこれ観ちゃいましたよ。エレンの獰猛さもどうかと思いましたが、去り方もすごくなかったですか~?エレンは私生活でガールフレンドがいるという噂ですが、裏・ジョディフォスターみたいな役選びに徹してるのでしょうか。見た目は若草物語みたいなのに!(カフェラテのCM出演を心待ちにしてたのに、最近CM自体を見ませんね…見ます?)
ちなみにアメリカ人に「他人ちの冷蔵庫とか勝手に開けていいの?」と訊いたところ「友人の間ダケネ」とのことでしたが、日本ならそれでも陰口のタネになりそうですよね。
by とんび面 (2012-08-14 02:26) 

月夜のうずのしゅげ

作品を見ていなくても、読んでるだけで面白いです。
普通っぽい蒼井優ちゃんの陰陽の一方は肉食?!
by 月夜のうずのしゅげ (2012-08-14 06:56) 

k_iga

エレン・ペイジのコスチューム姿に惹かれて鑑賞しました。
主人公のおっさんは「ローラーガールズ・ダイアリー」の
雑貨屋?の主人役で共演してたんですね。
by k_iga (2012-08-14 21:45) 

のむら

それいゆさん。
エレンペイジが、マジキチ風味を出せるとは驚きでした。
声の出し方がキンキンしていて耳障りなところが良かったです。
なかなか声の役作りが成功することもありませんからね。
客層はオッサンだったんですか?!パッケージは若々しいのに残念。

とんび面さん。
エレンペイジの性癖。そうなんですか?!知りませんでした。
見た目は少女少女してるのにねぇ。おうちでは女抱いてんでしょうか!?
そういえばカフェラッテのCM、観なくなりましたね。カフェラッテ自体を見なくなったような…。スタバに押されたのかな。

月夜のうずのしゅげさん。
いつもありがとうございます〜!
蒼井優ちゃんは肉食なんですよ。(←断言)それでいてナチュラル少女路線を確立していてスゴイです。

k_igaさん。
なんと、ローラーガールズダイアリーで共演していたんですか?!
全く気付きませんでした。
今回主役のオジサン、てっきりポッと出だと思ってました。
エレンペイジのコスチュームは、マニアにはたまらないでしょうね〜。
by のむら (2012-08-14 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0