SSブログ

「タイタンの逆襲」★★★ [映画日記]

WrathOfTheTitans.gif
シリーズ前作「タイタンの戦い」から監督変更〜。

すげかえたわい!

「世界侵略:ロサンゼルス決戦」の監督に変わった、ってことで。

ほんのちょっと良い監督に変わったってことで!(←ほんのちょっとかい)

アクションシーンが最高〜。
神話の魔物が怖くてカッコイイ〜。

もはや「動く魔物図鑑」ですよ。

グロテスクにアレンジされた「旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ」みたいなもん!

とくに、冒頭で人々を襲うキメラが激しかった〜。

しっぽの先まで凶暴なキメラ。

しっぽの先まであんこの入ったたい焼きを思い出し、ヨダレが垂れそうになりました。(←いや〜ハラペコだったんで)

あと、相変わらずペガサスが華麗でリアル。

あのペガサスは間違いなく本物じゃな。(←CGです)

ストーリー性は無かったけど、セリフ回しはイイ感じ。

脇役のセリフ、「オレは2日前まで囚人だった。でも今は世界を救おうとしている。(だから、簡単に物事をあきらめてはいけない)」って、良い言葉。

人生って、生きていれば何が起こるか分かりませんからね。

明日の晩ゴハンの、おかずが何かも分からないもんですよ!

ボクちゃんの場合、から揚げコロッケの、どっちかなんだけど!!(←二択かい)

悪い神様役はレイフ・ファインズですが。
最近この人、こんな役しか回ってきませんな〜。

ヨゴレ仕事しか!

悪役だったけど、気の毒になってしまいました。

そんで、良い神様役がリーアム・ニーソンってな〜。
この人も、いっつもこんな役だな。

いっつも、いっつも民に崇められとる!

この、ひざまずかせ上手!!

シリーズ前作が公開されたときは、主演のサム・ワーシントンのバブル期だったっけ〜。
当時は彼の出演作がたくさん公開されておりました。

今や、そのバブルもはじけ。(←はじけたんかい)

ちょっぴり旬を過ぎた感のワーシントン。

今回は父親役になってました。

ワテらが知らぬ間に嫁を抱き、嫁をハラませたようです。

前作から続編の間に、やることやってたワーシントン!

そんなワーシントンの魔物退治の物語ですが。

格闘シーンでは、石の柱に頭を突っ込みまくりのワーシントン。

てっきりワーシントンの脳天がパックリ割れるのかと思ったのですがイチジクの実みたいに!

しかし無傷のワーシントン…。

なんでか、柱の方が割れたわい!

限度を超えた石頭!!

ワーシントンが魔物にとどめを刺すときは、なぜかいっつも絞め殺し。

得意技のようです、絞め殺しが!

きっと脅し文句も「絞め殺したろか〜っ」なのでしょう。(←チンピラかい)

子ども客がマネをしないか心配です。

しかし、養鶏場に就職したときは役に立つ人材。

何羽でも存分に絞められっからね!

合法でさ!! 


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 5

ぽん

いい神様と悪い神様のどっちも大好きな人だー。
・・・なんか、あたしって見る目あるかもー。

・・・?って思いました。けど。

現実のおかずは1択です。
by ぽん (2012-04-29 10:44) 

k_iga

「タイタンの戦い」のラストで映画オリジナル人物のイオが
ペルセウスの妻となる展開に「ええ~?」。
今回はどうだったんでしょうか?
by k_iga (2012-04-29 13:40) 

のむら

ぽんさん。
良い神様も悪い神様もオッケーとは!やりますね〜。
レイフ・ファインズは最近、人間役を演じてるのを見たことがありませんが、それでも魅力的な中年男優ですよね。
おかずは一択ですか〜!きっとビフテキですね!!

k_igaさん。
「タイタンの戦い」の嫁って、オリジナルキャラだったんですね〜。
続編もラストは「ええ〜?そんな急に・・」ってなりましたよ〜。
このシリーズに、女性キャラはあんまり必要ないかも、って思いました。

by のむら (2012-04-29 15:26) 

堀越ヨッシー

ペルセウスとアレスの兄弟喧嘩は、もろプロレスでしたね(^皿^)。
by 堀越ヨッシー (2012-04-29 18:56) 

のむら

堀越ヨッシーさん。
戦いは、ブレーンバスターから始まりましたからね!
数々の反則行為、レフリーがいたら「退場」って言われていたと思います〜。
by のむら (2012-04-29 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1