SSブログ

「裏切りのサーカス」★★★ [映画日記]

TinkerTailorSoldierSpy.gif
観てきたよ「裏切りのサーカス」だか「赤坂サカス」だか何だかを!

観たけども…。

いや〜分からん。

正直チンプンカンプン!

説明が省略されてるタイプの作品でしたので、一体どこで何が起こっていた話なのかサッパリ…。

ボクちゃん、小1になった気分。

そんで小6の教科書をのぞいた気分!

「ボクちゃんには、まだ早い」みたいな。

そんな落胆した気持ちで、小6の教科書を閉じた気分!!

もういっぺん観たら理解できるかも。

できないかも。(←不安なようだ)

てっきり他のお客さんも、ボクちゃんと同じ気持ちだと思ったのですが。
ラストシーンの後に客席から、まさかの拍手が!

ご満足っぽい!!

いたしかたございません。
ボクちゃんも、いかにも満足したかのように拍手しておきました。

「この映画、まんざらでもなかったわい」というような表情で。

知ったかぶりですよ!

なんかもう、行ったことのない高級レストランで、見たことも聞いたこともない料理を頼んでしまったような緊張感でした。

メニューの中に「焼きギョーザ」が見当たらない世界さ!

そんなわけで、ワテら下流の民には、敷居のお高い映画であった。

ワテらは気をつけてないと、高すぎる敷居を踏み越せぬ。

気をつけないと、つまずいてスッ転ぶよ顔からさ!

ワテらは、おバカ映画「バトルシップ」でも観とけ…ってことですわな!!(←「バトルシップ」に失礼)

そうは言っても、この映画の中で「仲間の中に裏切り者がいる。ゲイリー・オールドマン演じるジョージが、そいつを探し出す」みたいな大筋だけは掴めました。

やっとのことで理解したわいボンヤリと!

ああ裏切り者がいて助かった〜!!

結果、ものっすごく静か〜に裏切り者が探し出されておりました。

だってクライマックスが、ゲイリー・オールドマンの抜き足、差し足、忍び足!

裏切り者を捕まえるというよりは、棒の先に止まった赤とんぼでも捕まえてるみたい!!

始めっから最後まで、静の魅力で貫かれているのであった。

そして美的だったと思います。

エレベーターの中の注意書きとか、いちいちフォントがカッコいいです。

こだわりが細かーいの!

重箱の隅をつつくみたいに!!

そんで、お部屋の壁紙が粋。
どの壁紙の柄も雰囲気バッチリ。

なんかもう「壁紙映画」だわな!

最近、出演作が多いトム・ハーディも出てるんだけど。

ゲイリー・オールドマンとやり取りすると、さすがに演技がお安く見えて困りました。

トム・ハーディの、「オレだって演技は結構イケる方」的な、これ見よがしな芝居が、キムタクをほうふつなのであった。



nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 8

とんび面

そうそう、これ分かりづらかったです~。もう引っ張る引っ張るw 裏切者の開き直りは割合早かったですけれども。
でもちょっと古ぼけたヨーロッパの雰囲気がドツボでした。ゲイリー・オールドマンて怖いイメージだったんですけど、あんな公務員みたいな役にもはまるんですね~。見る前にレビュー読んどいたので何とか大筋は分かりましたが、もっぺん見ないといけないかもしれませんw。奥さんの浮気シーンで皆が歌ってたのは「ソビエトの国歌(裏切りを象徴)」だったらしいですよ。そんなことまでは知らん、って思いました。
by とんび面 (2012-04-27 10:02) 

Ken

ウラギリジョー…  これだけで1時間は笑えました。
by Ken (2012-04-27 10:56) 

のむら

とんび面さん。
えっ、あの女性って奥さんだったのですか!?てっきり他人かと。
居合わせた女性をナンパしてるのかと思ってました。
そんで、あの歌にも意味があったんですね。鑑賞中、ず〜っと解説してもらわないと分からないですね。
僕もビジュアルは大好きです!いい監督ですよね〜。

Kenさん。
次回は二時間くらい笑わせられるように、がんばります!
この映画、Kenさんも好きかもしれません。機会があったらご覧くださいませ。
by のむら (2012-04-27 13:44) 

k_iga

ジョン・ル・カレの原作は愛読者が多いですからね。
私も以前、何冊か読みましたよ~。
どれだけ愛読者が望む形で映像化できたかどうかですが
拍手してた人がいたって事は成功なのかな?
by k_iga (2012-04-28 03:15) 

月夜のうずのしゅげ

必ず見に行ってみます!!キムタクの傾向よくわかります。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-04-28 10:20) 

のむら

k_igaさん。
拍手をしたお客さん、みんな原作の愛読者だったんですかね〜。
なんでも原作は3部作だそうですね。
今回の監督は、続編があったとしても撮るつもりはない、と言ってましたけど。
もし続編があったとしたら、同じ監督でやってほしいです〜。

月夜のうずのしゅげさん。
トム・ハーディ。他の作品では普通に上手いんですけども・・。
ゲイリーの隣にいると、演技が大げさに見えてしまいました。
ぜひ劇場でお確かめくださいまし〜。
by のむら (2012-04-28 18:07) 

それいゆ

大人の街ザギンで復活上映してたんで見てきました!
なんか、面白ーい!
よくわかんないけど、面白ーい!
そして、シャレオツ~!!
すごい満足ー!
シャーロック出てきてビックリー!そんでホモ設定もビックリー!
満足ー!
時々ゲーリー・オールドマンが水泳するのは、もしかしてサービス・カットなんですかね?その筋の。

のむらさん見てたっけ?と思ってきてみたら…!
トム・ハーディ=キムタクで、すんごい納得しつつ笑いましたwww
by それいゆ (2012-08-23 21:04) 

のむら

それいゆさん。
なんとザギンで!わざわざザギンで!!お疲れ様でございました〜。
シャーロックの人とか、映画ではホモ扱いですが。原作では全員ホモではないらしいですよ〜。つまり、ホモ要素は映画版オリジナルの味付けなんですね〜。ホモ要素を入れるだけで、深味が出るもんですな!お出汁が出るもんです!!
ゲイリーの水泳シーン、2回くらいありましたよね。しかもお池で!雑菌が心配です〜。
by のむら (2012-08-23 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1