SSブログ

「TIME/タイム」★★★ [映画日記]

intime.gif
SFです。

地球人の体は、若いまま成長が止まってる、っていう世界。

み〜んな25歳ですよ。

熟女好きには物足りぬ世界。

存在しませんからな、小柳ルミ子も木の実ナナも!

森光子もね!!

…しかし仮に森光子が25歳のままだとさ〜、光子が主演の舞台「放浪記」も永久に上演できるわけで…。

永久に光子がでんぐり返りをしちゃうわけでタイヤみたいに!

それはそれで困った世界!!

キリアン・マーフィも出てるけど。

えっ、アンタも25歳?

25歳のおつもりかその顔で!?

普通に30過ぎに見えますけれど…。

ま〜苦労している設定だから、老け顔の25歳ってことなのであろう。

苦労が顔に出てしまってんの!

もっとお顔に、ビタミンCをハタきな!

吸わせなよエキス!! 

主演はティンティン!(←ジャスティン・ティンバーレイク)

共演者もイケメン揃い。

「アイ・アム・ナンバー4」や「ビーストリー」で主演していたイケメン男優まで出ていてビックリ。

結構なイケメン映画である。

イケメンで攻め込んでんよ!

監督は「ガタカ」の人だそうで。
今回も、なんだか全体的に「ガタカ」な風味。

あんとき風味!

「ガタカ」でいえばユマ・サーマンのポジションを、今回はアマンダ・セイフライドが演じております。

この子、たしかにイイ顔してるけど。
映画に出てると、なんだか作品が安っぽくなる気が…。

今まで安っぽい映画ばっかり出てたから、体に染み付いたんじゃないの貧乏臭!

タンスの防虫剤に似た臭いさ!!(←貧乏臭のイメージ)

おうちに帰ったら、よーく体を洗って臭いを落としな。

ミューズで洗いな!

ミューズは生魚の臭いも落とすからね!!

そんな25歳の連中ですが。
もれなく腕に、デジタル数字の掲示板が付いているという設定。

腕にメーター付けてんの!(←ガス使用量のメーターかい)

それで寿命をカウントダウン。

命のメーターさ!

なんともイヤ〜なメーターですが、便利な機能もございます。

余った寿命で、何でも買えんの。

体ひとつでお買い物〜。

手ブラでラクラク〜!

レジで腕をかざして精算ですよ。

まるで電子マネー。

おさいふ人間さ!

で、裕福な人は、腕の中に何億円分もの寿命を持っています。

腕の中に億・千・万!

億・千・万!!(←郷ひろみの曲調で)

そんなデジタル数字の掲示板ですが。
せっかく掲示板が付いてるんならさ〜、通信機能を付け足して、数時だけでなくメッセージを送れると、より便利と思う〜。

「帰りに牛乳買ってきて」とかさ〜。(←お母さんからのメールかい)



TIME/タイム 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー〔初回生産限定〕 [Blu-ray]

TIME/タイム 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー〔初回生産限定〕 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 2

k_iga

「ガタカ」は尿検査の時に見逃してくれてた検査官の
おジイさんが良かったです。
by k_iga (2012-02-26 10:11) 

のむら

k_igaさん。
あのオジさんのこと、みんな忘れてませんよね〜。
これからも「伝説のオシッコおじさん」として、みんなの心の中で生きていくことでしょう。
by のむら (2012-02-26 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0