SSブログ

「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」★★★★ [映画日記]

ExtremelyLoudand.gif
いや〜泣きました!

インフルエンザ予防のため、マスクを装着して鑑賞したボクちゃんですが。

マスクがビショビショになりましたわい雑巾みたいに!

お口に雑巾をあててるみたいになりましたよ!

涙を吸ったマスクは空気を通しづらくなり…。

とっても息苦しく…。

こっ、殺す気かっ!

水拷問と同じ効果じゃん!!

…と、マスクにひとキレいたしました。

子どもが主役です。

お子様に泣かされたんですよ!

アメリカ同時多発テロでお父ちゃんを亡くし、傷ついておるのです。

パッと見は元気な少年なんですけどね〜。
心の中はボロボロっていう…。

子どもなのに、心の中のBGMは中島みゆき、っていう!(←心がボロボロ時の曲イメージ)

いや〜アレですな。
大人は、子どもを傷つけてはいけませんな。

子は宝だよ!

ああ世界のお子様よ、すくすく育ちな雑草みたいに。

ヨモギやレンゲみたいに!

あるいは彼岸花みたいにさ!

BGMは「世界に一つだけの彼岸花」でいいじゃない!!

鑑賞中は、子どもが気の毒で仕方ありませんでした。

演技はそれほど上手くない少年でしたが。

それくらいでよい。

許したる!

名子役だったダコタちゃんやフレディ・ハイモア君とかは演技が上手すぎて、ワテら大人からカネをふんだくる気マンマンでしたけど!

今回の子役は、そんないやらしさがございませんでした。

まだカネの味を知らない子ですよ。

ウブなチェーリーさ!

そんなところが良かったです。

そんな少年の両親を演じているのがトム・ハンクスとサンドラ・ブロックですが。

「へ〜。ハンクスがサンドラを抱いた結果がこの子ねぇ。ふ〜ん」と、組み合わせの妙を楽しみました。(←ペットの種付けかい)

話の途中から、しゃべれない老人が出てくるのですが。
とてもリアルな老けっぷりで良いお味…。

顔を見るだけで感じました、リアルな加齢臭。

そして腐敗臭!(←ゾンビかい)

少年も、初めて老人に会ったときにツンときたのか、お鼻をつまんでおりました。

子ども特有の無礼な態度である。

エチケットが足りてないよアンタ!

さすがチェリーだわな!!

アンタ、そこは臭くてもジッとしてないと。

お鼻をつまむな!

ただ鼻から息を吸わなければよい。

やめんの鼻呼吸

閉じてみな両穴の奥にある弁!

元栓、元栓!!(←コンロかい)

口呼吸で対応してこそ大人。

ま〜今回、口呼吸をした場合には、お口に加齢臭が入り込んでくるけども大量に。

お味は無いから気にしなさんなね!



ものすごくうるさくて、ありえないほど近い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 8

turf

この主役の男の子、目覚ましテレビの取材で寿司屋(廻っていない方)に連れて行ってもらってましたよ!
で、高そうなネタばかり食べてました!
たぶん「時価」って感じ。

で、最後に「ホントはうなぎが食べたかった、テヘッ!」って!
by turf (2012-02-24 21:55) 

のむら

turfさん。
なんと回っていない方の寿司を食べていたんですか?!
僕、自慢じゃないけど回ってない寿司を食べたことないのにチキショーーッ!
子供は子供らしく、おとなしく小憎寿司でも食べていてほしいですね。
しかも「うなぎが食べたかった」とは・・。たしかに美味しいけども!
by のむら (2012-02-24 23:25) 

Ken

主人公の絵が 嵐の大野君に似ているような気がして、
怪物くん と ものすご君 とを掛けてあるのかと思いましたが、
深読みし過ぎですか?
by Ken (2012-02-25 12:27) 

のむら

Kenさん。
なるほど〜怪物くんと掛け合わせるという手がありました!
掛け合わせれば良かったのに気がきかず、今回は怪物くんとは無関係ですみません!
しかし、大野君でも映画の主演を張れるんですよね〜。ジャニーズパワーってスゴいです。
by のむら (2012-02-26 14:29) 

もももんがが

腐敗臭ときいて飛んできたもももんががでありますが。

この映画のタイトルをTVで見て
「なんなんだ、なんなんだ一体。なん・・・」

と何度言ったことか。(意味がわからなかったので)

でもちょっと見たくなりました。


・・・確認ですがゾンビはでないの?やっぱし。
by もももんがが (2012-02-27 17:20) 

のむら

もももんががさん。
ゾンビではございません。普通のおじいちゃんですみません!
まさか腐敗臭で飛んできてくださるなんて・・。ステキな嗅覚!
僕も最初、このタイトル、変だな〜と思っていたのですが。
観終わったあとは「ああ、このタイトルでいいんだな。しょうがないんだな」と思いました。
お子さんがいらっしゃる方なら、99%泣けると思います。
by のむら (2012-02-27 21:08) 

それいゆ

のむらさんって毒舌風でいて、けっこう涙もろいですよね~。
無理矢理な大作風演出(出演者含め)が、なんだかなぁ~って感じだったんですけどねー、音楽も大仰だし…。
でもまあ、泣きましたけどね!
母と息子のやりとりで、ポロポロと泣きましたけどね!!
by それいゆ (2012-02-28 01:46) 

のむら

それいゆさん。
泣きなすった。やっぱり泣きなすった!ほらね!!
僕も、あの母子のやりとりにはやられました〜。
観る前は、ナメてしまいますよね、トムハンクスとサンドラブロック共演ってことで。
ナメてかかった分、反動で余計に泣けてしまったのだと思います。
by のむら (2012-02-28 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0