SSブログ

発表!第10回(2012年度) ラヴ・ハリ・アカデミ~賞 [ラヴ・ハリ・アカデミ~賞]

*「ラヴ・ハリ・アカデミ~賞」とは・・・

毎年、2月の終わりか3月の初め頃。
過去1年の映画作品で「アカデミー賞」や「ゴールデングローブ賞」、
はたまた 「ラジー賞」すらにも引っかかりそうにもない
言ってみりゃあ毒にも薬にもならなかった作品や者どもに、わざわざ栄誉と慈悲を与える仏のような賞である。



2012年度の結果はこちら。↓

★最優秀作品賞・「コンテイジョン」
受賞の理由:たいした話でもない割に、大スターが集結したところが謎だから。こんな映画で演技して、賞でも貰えるとでも思ったのか訊いてみたいから。ローレンス・フィッシュバーンがスター面しているところだけは面白かったから。


★最優秀監督賞・スティーブン・ソダーバーグ(「コンテイジョン」)
受賞の理由:いつもは途中で眠くなる監督作が、今回はそれほど眠くならなかったから。なんでも、展開のスピード化を図るため、90分近くも編集でカットしたらしいから。だったら、いつもそうしてほしいから。


★最優秀主演男優賞・ダニエル・クレイグ(「エイリアンvs.カウボーイ」「ドラゴン・タトゥーの女」)
受賞の理由:大作で主演を張る割には、なぜだか人気が爆発しないから。男優賞取りも可能だった「ドラゴン・タトゥーの女」では、まさかの新人・ドラゴン娘に、完全に食われてしまったから。かつて007役に大抜擢されたとき、きっと人生の運を使いはたしてしまったから。


★最優秀助演男優賞・コリン・ファレル(「モンスター上司」「フライトナイト」)
受賞の理由:中堅男優の中では活躍しているほうなのに、最近これといった代表作がないから。代表作が、ハゲヅラかぶった「モンスター上司」とは、口が裂けても言いたくなさそうだから。


★最優秀主演女優賞・アマンダ・セイフライド(「親愛なるきみへ」「赤ずきん」)
受賞の理由:出演映画が大量に作られている、量産型女優だから。演技において全く評価されないのに、iPhone工場の作業員のように忙しそうだから。


★最優秀助演女優賞・ミシェル・ロドリゲス(「世界侵略:ロサンゼルス決戦」)
受賞の理由:軍服の着こなしが見事だから。衣装の担当者も監督も、「この子には迷彩服でも着せときゃあ場が持つし」とでも思ってそうだから。このジャンルにおいて競合女優が見当たらず、食いっぱぐれがなさそうだから。だからきっと貯金額も多いから。



nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 9

ぽん

わーーーちょうど日曜日に、コンテイジョンを(←コン「ディ」ションだと思ってたけど)観たところだったから、受賞できて嬉しいーですーー。ありがとうございますーー!←私がもらったわけじゃないですね。

豪華キャストが、内容と全然釣り合いが取れていないように思えてしまって、「脳天めくると脱ぐよりギャラが高いのかな」とかジュード・ロウの前歯がちょっと変に見えたのは気のせいなのかな、わざとなのかな、とか、いっぱい気が散りました!あと、子豚がすごくかわいくてビックリでした。

他にも、猿の惑星創世記とアイアムナンバー4も観ちゃったすごーい日曜日だったので、一日大忙しでした。どっちも「続く」って感じだし、映画もドラマみたいで、ストーリーを覚えてるのが大変ですー!
by ぽん (2012-02-27 08:41) 

のむら

ぽんさん。
うわ〜、充実した休日でしたね!
たて続けに三本はキツかったと思います。お疲れ様でした〜。
たしかに、コンテイジョン。タイトルはコンディションでも問題ないですよね。みんなコンディション悪そうだったし〜。
ジュードロウの前歯は確認するのを忘れたので、なんだか悔しいです〜!老化で歯がガタガタになったのかな。(←まだ早いですか)
by のむら (2012-02-27 13:38) 

こけし先輩

ミシェル・ロドリゲスって私服もごっついブーツでのしのし歩いてそうです(ビール片手に)。なんといってもロドリゲスっていう名字がドスがきいてていいと思います。レッドカーペットの時なんかはどうしてるのかしら〜?
by こけし先輩 (2012-02-27 13:41) 

のむら

こけし先輩さん。
ロドリゲスにはビール片手にレッドカーペットを歩いてほしいです〜!
今はどうか分かりませんが、昔見たレッドカーペット上のロドリゲス。
なんだかフリフリのガーリーなドレスを着て、フワフワヘアーのロドリゲスで、ビックリしたことがあります。
確実に顔だけ浮いていました。アイコラかと思ったくらいです。
ひょっとしたら本人、心はカワイイのかな〜。(←まさか〜)
by のむら (2012-02-27 13:48) 

もももんがが

アマンダ・セイフライドもミシェル・ロドリゲスも、好きな俳優なので嬉しいです^^
個性派ってやつですよね、お二方。

しかしどの映画もまだ見てなかった・・・。
BS236を教えてもらって「ウォーキングデッド」ばっかりみてたからなぁ。
by もももんがが (2012-02-27 17:13) 

のむら

もももんががさん。
アマンダとロドリゲス。同じ人間の女性でも全く違う味ですよね。同じ人間なのに!
この2人が取っ組み合いの大ゲンカをする映画を作ればいいと思います。
「ウォーキングデッド」。地味だけど良いと思いませんか〜?僕は結構好きですよ。なんだか望みが薄くて切ないのです〜。
by のむら (2012-02-27 21:05) 

それいゆ

ラブハリアカデミ~賞。
好きな俳優だけだー!って思ったらコリンは別に好きじゃ無いや。って思ったら…あれ?
その好きな俳優陣の出演作は見てない方が多いのに(コンテイジョン含め)…あれ?

コリン・ファレルの「モンスター上司」と「フライトナイト」は見てる!
しかも両方すごい面白かった!
悔しい!
by それいゆ (2012-02-29 01:16) 

諸島

ラブハリアカデミー賞の季節ですか〜。
本家の賞より楽しみにしてました!

by 諸島 (2012-02-29 08:21) 

のむら

それいゆさん。
コリンファレル出演作って面白いですよね!ま、最近のものに限りますが。この調子でがんばってほしいです。
コンテイジョンは観てないんですね〜。もしDVDで観ることがあったら、グウィネスに注目しといてください。

諸島さん。
いつもありがとうございます!
いつか本家を越えられるようにがんばります。
しかし、もう十年も発表しているとは。十年なんてアッという間ですね〜。
by のむら (2012-02-29 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0