SSブログ

「デビル」★★☆ [映画日記]

devil.gif
なんか〜、M・ナイト・シャマランが監督した作品だと思いがちですが。

そんなのまやかし!

シャマランは監督なんてしていない。

アイツは、アイツはやっとらん!(←万引き息子をかばう父親かい)

シャマランの担当は「製作」です。

なんでもコレ、シャマランが考えたストーリーを、別な誰かに監督してもらうプロジェクト作品なんだってさ〜。

めんどくさいところは、誰かにやってもらうに限りますからな便所掃除とか!

「風呂掃除はワシがやる。便所のションベン拭きは嫁はんに頼む」みたいなもん!

旦那さま気取りですよ!!

確かにシャマランが考え付きそうなストーリーでした。
高層ビルのエレベーターに閉じ込められた数人が、密室状態の中で次々と血祭りに。
もしかして悪魔の仕業か!?…というスリラーです。

シャマランのお家芸「大オチ」も用意されております。

ミステリー仕立てで飽きることなく鑑賞いたしましたが、もうひとつボリューム不足な気が…。

だってアンタこれ、本篇時間80分ポッキリ。

すぐ済んだわい犬のションベンみたいに!

味は旨いのに、量が少ない弁当みたい。

「ちょっとこの弁当箱、ご飯のところ上げ底じゃん!」みたいな!

そんな駅弁みたいな映画であった。

でもシャマランが監督しなくて良かったかも。

最近のシャマラン監督作のイメージって「シャマラン?またつまんない映画なんじゃないの〜?」みたいな、悪い方向に行ってるからね。

この映画も、もしシャマラン自身が監督していたら「やっぱりシャマラン。イマイチだった。フン!」って思ったかもしんない。

そして「もうお国のインドに帰ったら。そんでカレー粉でも売ったら!って思ったかも。

でも今回は知らない人が監督だったから、観たあとの感想は「ポッと出の監督にしてはオモロイ映画だった」と好感触に。

ネームバリューが下がったぶん、面白く感じてしまったのである。

見事な錯覚であった。(←錯覚かい)

この「シャマランが思い付いた話を誰かに監督してもらうプロジェクト」って、この先も続くらしいです。

シャマランのヤル気が全開。
めげてないところがスゴーイ。

というか…しぶとーい!

粘り強いよ東北人もインド人も!!

シャマランの頭の中では、次々とアイデアが湧き出ているようである温泉みたいに!

それこそ別府の地獄めぐりみたいに!!

出演者も知らない人ばっかりだったんだよね〜。
「なんか別の映画で見た顔かも」とも思うんだけど。

そうやって、鑑賞中ず〜っと思いだしてたんだけど。

最終的に結局やっぱり全く知らない人だった、っていう

そこんところにオチは無いのであった。


デビル [Blu-ray]

デビル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

Ken

シャマランは つまらん  ・・・てのが結論でしょうか?同意します。
by Ken (2012-02-01 16:58) 

のむら

Kenさん。
おもしろい監督なんですけどね。結果的に残念なお方ですよね。
この人の監督作の予告編は、いつもワクワクさせてくれます。
予告編だけは・・。
by のむら (2012-02-01 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0