SSブログ

「アニマル・キングダム」★★★☆ [映画日記]

animalkingdom.gif
野生の動物さんが出てくるドキュメンタリー映画じゃございません。

「ライフ-いのちをつなぐ物語-」じゃありませんから!

なんと犯罪ドラマでした。

しかも上等な部類・・・。
けっこうお高いお味…。

安そうに見えても、実はお高いお肉なんですよ!(←「芸能人格付けチェック」かい)

チンピラ一家の犯罪生活を描いております。

それを「動物王国」と表現するとは、なんともニクい言い回し。

確かにライオンの家族を観察してるみたいで「なるヘソ〜」と思う。

比喩じゃな、比喩!

チンピラ一家の中に一人、えっらい悪い息子がいてハラハラさせてくれました。
何をしでかすか分からない、誰かを殺しちゃうかもしれない、と思わせる中年男性です。

「やらかし屋」さ!

「ザ・タウン」でいえば、ジェレミー・レナーのポジションですな。

そういえば、どことなく全体のテンションが「ザ・タウン」ぽいかも〜。

「ザ・タウン」に、「ザ・ファイター」の家族要素を足したような感じかもしんない。

なんかそう思えば、この映画って、数々の名作・犯罪映画の良いポイントを突いているかも。

おいしいとこだけ取ってきとる。

ポッキーのチョコだけねぶり取るみたいに!

しゃぶり尽くしてるんですよ、ベロで!!

そんなこんなで、作品構造が映画のトレンドを押さえている感じがいたしました。

犯罪のトレンディドラマさ!

トレンディ女優は出てませんけどねW浅野とか!!

監督は、ついこないだ観た「メタルヘッド」の脚本家だってさ〜。
初めて長編を監督したらしいけど上出来。

挿入される音楽センスもバッチリ。
この映画をタランティーノが気に入るのもうなずけました。

オーストラリア映画ってことで、オーストラリア人のガイ・ピアースが出ております。

オーストラリアのスター様さ!

カンガルーに次ぐスター様!!(←カンガルーのほうが上かい)

捜査官を演じております。

オープニングで名前が出たときは「フン、ガイ・ピアースねぇ。どうなのかねぇ最近」みたいに思ってましたが。

いざ姿を現すと輝いとる。

オーラは健在でした。

さすがオーストラリアのスター様!

コアラに次ぐスター様!!(←ちょっと変えてみました)

そんな、華も正義感もある役で、どうにもこうにも目立ってました。

「ちょっとアンタ浮いてんじゃないの」と思うほど。

「はやぶさ 遥かなる帰還」に出ているときの、渡辺謙みたいな浮き方だったよ。



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 3

バイナ

主役のボンヤリした子、本当に17歳だったんですってね。すっかり20代半ばくらいかと思っていました。アメリカの子は成長が早い。

これ今年、「ダーク・フェアリー」と並んで今のところベストですよ。ってまだ1月ですが、そんな「ダーク・フェアリー」にもガイ・ピアースが出ていてひょっとすろとガイ・ピアースの時代なんじゃないんですかね今年は。「プロメテウス」にも出ているみたいだし。
by バイナ (2012-01-30 01:02) 

Ken

タイトル見た時、てっきり伊豆にあるレジャーランドのことかと・・・
by Ken (2012-01-30 12:18) 

のむら

バイナさん。
まさか、今ガイピアースの時代なのですか!?
まさかガイピアースのくせに〜!
そういえば、近年の出演作はどれも渋くてイイ作品が多いかも。
面構えもイイですよね、体臭臭そうな顔ですけど!

Kenさん。
もしも伊豆のレジャーランドの映画だったら。地味でしょうね!
西田敏行が出ていそう〜。

by のむら (2012-01-30 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0