SSブログ

Miiでハリウッドスター作りに挑戦〜一流男優編〜 [Miiでつくるスター様]

昨年末に。

ポイントはたいてニンテンドー3DSを買いました!

内蔵されている「Miiスタジオ」に、ちょっぴりハマっております・・。

Miiとは、あらかじめ用意されている顔パーツを自由に組み合わせて作る、似顔絵キャラクターのこと。

せっかくだからハリウッドスターでもこしらえてみっか〜、ということで挑戦してみましたよ。

そんで、それをわざわざブログにのっけるという・・。

ええ、ええ、「このヒマ人!」と罵ってやってくださいまし!!

制作してみたら、外人パーツの種類が少ないので難しかったです・・。
まずは、簡単そうな男優から始めてみました。

難易度の低い連中ですよ!!

トム・クルーズ。↓
髪型が若々しいです。
HNI_0006.jpg

ジョージ・クルーニー。↓
緑の服は「ER」のときの、お医者さん用の仕事着をイメージ。(←古いですか)
HNI_0005.jpg

ハビエル・バルデム。↓
「ノーカントリー」のときの。
これは自分でも気に入ってます。
HNI_0010.jpg

レオナルド・ディカプリオ。↓
「ボーイズ・ライフ」のときの髪型をイメージ。(←古いですか)
HNI_0007.jpg

ジョニー・デップ。↓
目のパーツは、ダウンタウンの松ちゃんと同じなんだよね〜。
HNI_0008.jpg

キアヌ・リーブス。↓
輝いていた「マトリックス」バージョンです。
HNI_0009.JPG

ジェイソン・ステイサム。↓
「ハゲているけど、100%ハゲではない」という頭パーツが見つからず、帽子をかぶせてごまかしました。
HNI_0012.jpg

ブラッド・ピット。↓
自信があったのに微妙な仕上がりに・・。
HNI_0004.jpg

で。
今回の失敗作。

ウィル・スミス。↓
全く似ませんでした・・。
なんかちょっと、シャネルズみたいになっちゃった。
彼を表現するパーツが、一つもなかったのが敗因です。
でっかい耳も特徴なんだけど、Miiには耳がないからねぇ。
HNI_0011.jpg


次は誰が失敗作になりますやら〜。(←またやるつもり?!)



*今回紹介したMiiを、あなたの3DSに連れていって、かわいがってください!

さあどうぞどうぞ、遠慮なく!!(←いりませんか)

下のQRコード(順不同)を、「Miiスタジオ」から3DSカメラで読みとるとMiiを連れて行くことができます。
QRコードは3DS専用です。
HNI_0013.JPGHNI_0014.JPG
HNI_0015.JPGHNI_0016.JPG
HNI_0017.JPGHNI_0018.JPG
HNI_0019.JPGHNI_0020.JPG
HNI_0021.JPG












nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 10

それいゆ

うちWiiはあるけど3DSは無いので連れてけない…あぁ爆笑してしまいました…!!

可愛いんだけど可愛くないような、似ているんだけど似ていないような、そんなコンテンツ、Mii
作ってるうちに何が正解だかわからなくなるんですよね、ウィル・スミスみたいに

のむらさん自身のMiiはいないんですかー?
(Miiって他人に作ってもらった方が似るんですよね)

by それいゆ (2012-01-17 00:26) 

Ken

ハビエルとジョニデ、素晴らしく似ていますね。
ブラピは、ディラン・マッケイ(byなだぎ武)みたい。

次は、ブルース・ウィリス裸の大将ヴァージョンが
見てみたいです。

by Ken (2012-01-17 10:04) 

ぽん

こづかいはたけば3DS買えるってすごいです!!あれはブルジョワの持ち物だと思ってました。

あたしのDSにはカメラもついていませんけどっ!(笑)

今、チェンジリングとVのシーズン2を観てます。ラヴ・ハリでチェックしつつなので、やや目線が下方面にむかってしまうところが、非常に新鮮です。チェンジリングはやっぱりおっかないので、ちょっとずつ観てます。(笑)
by ぽん (2012-01-17 11:13) 

青山実花

ハビ様の顔がとても気に入りましたが、
体つきもいいですね。
キアヌに比べて、モッサリした感じが(笑)。
 
次は女優さんも見てみたいです。
by 青山実花 (2012-01-17 12:31) 

のむら

それいゆさん。
作りこんでいくうちに訳が分からなくなる感じ、わかっていただけますか〜!うれしいです。
3DSを買うことがあったら、ぜひ連れて行ってくださいね。キアヌを。(←意味のないオススメ)
自分のMiiありますよ。自分のはすんごくカワイイです!

Kenさん。
ブルースウィリスを作り忘れました〜!また今度挑戦しますね。
もうブラピがディランマッケイにしか見えません〜!
友近を添えてあげたくなってます。

ぽんさん。
現金ではなく、全額ヤマダ電機のポイントで購入しました!
こつこつ貯めておいたのです。これで僕もブルジョワの仲間入りでしょうか?(←ブルジョワはポイントなんて使いませんか)
Vをシーズン2までみているとは、なかなかやりますね!
チェンジリングは、おっかないですよね〜。でもこま切れで観るなんてもったいなーい。一気に観れるように頑張ってください。

青山実花さん。
うわ〜女優編のリクエスト、ありがとうございます!頑張ります。
Miiはどうやっても、モッサリするのでカワイイです。
キアヌのモッサリ感も本人並みになりました。
by のむら (2012-01-17 13:39) 

turf

ポイントで買ったんですか!すごい!  ←そこじゃない。

>なんかちょっと、シャネルズみたいになっちゃった。
            ↑
       ここも古いです
by turf (2012-01-17 21:08) 

ぽん

でも改めて思うんですけど、DVD観て、ラブ・ハリチェックをすると、みーーんな載ってるっていうのが、すごいです。

ブラピを観ていると、どうしても、私の口もとんがっちゃいます・・・って書くのを忘れました。
by ぽん (2012-01-17 23:41) 

のむら

turfさん。
しまった!シャネルズじゃありませんね。
ラッツ&スターでした。(←まだ古いですか)

ぽんさん。
いつも観賞後にご覧いただき、ありがとうございます!
今後も、ひと足お先に観ておきますね!
最近のブラピは、アゴもシャクレ気味なんですよね〜。Miiのパーツに「シャクレあご」が欲しいです。
by のむら (2012-01-18 00:11) 

こけし先輩

一流男優のなかにステイサム兄貴を入れてくださってありがとうございます!わたくし町内一のステイサムファンを自負しておりますので大変うれしゅうございます。風呂敷背負わせたくなりそうなコソコソしたたたずまいがナイスです。
by こけし先輩 (2012-01-18 14:35) 

のむら

こけし先輩さん。
町内一でしたか!丁目一でなくて良かったです〜。
いや〜、ステイサムの顔は難易度が低いかな〜と思って〜。
確かに風呂敷背負わせたいです〜。唐草模様のやつ。
Miiになっても肉体派泥棒が似合うんですね。
ちなみにMiiが始めて開発されたときは「こけし」と呼ばれていたんですよ。ひとくちメモでした!
by のむら (2012-01-18 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0