SSブログ

「フライトナイト/恐怖の夜」★★★ [映画日記]

frightnight.gif
高校生とバンパイアが対決するという、ヤングな映画ですよ。

3D作品とは知らなんだ。
この程度の映画が、高額の3D料金とは!

思わず窓口の兄ちゃんに「えっ、コレ3Dなの?ちょっと!」って訊いちゃった。

「おこがましいんじゃないのかい」みたいな表情を添えてね!

そしたら兄ちゃん、「はい…そうなんですぅ…」って言っとった。

すまなそうだった!

窓口の兄ちゃんの接客姿勢まで低くさせてしまうという、ぼったくり感あふれる作品なのであった。

でも観たら、意外と賑やかで楽しかったよ〜。

血や火のこが飛び出してきてポップだった〜。
火のこなんて、手でつかめそう。

まるで焚き火3D!

毎日寒いからさ〜、スクリーンの火にでもあたろうかねぇ。

これでしもやけが治りますように…。(←昭和の子かい!)

悪役バンパイア役は、なんとコリン・ファレルが演じてるんだけど。
同じイケメン・バンパイアでも、「トワイライト」の名吸血鬼・エドワードの落ち着いた佇まいとは一味違います。

別なアプローチですよ。

裏道さ!

彼岸花が咲いてるあぜ道ですよ!!

今回のコリン演じるバンパイアは、夜間工事の仕事をしているという…。

なんとガテン系バンパイア!

人妻を魅了するのです、汚れたランニングシャツ姿でね。

セクシー「裸の大将」ですよ!

人間への攻撃も、まずは庭掘りから始めますから。

なんとバンパイアが土を掘んの!

エッサ・ホイサってスコップで!!

ああコリンとスコップって相性バツグン。

コリンが持てば、スコップですらセクシーアイテム!

でもコリン演じるバンパイアは、興奮すると顔がオバケに変身すんの。
そこは普通に、コリンの顔のままでいいと思いましたけど。

だって、せっかくスターが出てくれてるのに、顔を隠すなんてねぇ。

もったいないじゃん。(←ケチくさいですか)

そんなコリンに戦いを挑む男子高校生を演じているのは、「ターミネーター4」や「スタートレック」に出ていた若手男優、アントン・イェルチン君かい。

きっと実年齢は、成年のはずのイェルチン君。
でも高校生で通用します。

童顔だわい永作博美並みに!

ま、よーく見ると年くってるけども。
首回りとかハリがない。

アンタ、首回りをナメてちゃいけない。

首年齢はごまかせないよ!

化粧水はデコルテまでハタかんとな!!(←OLかい)

そんな男子高校生のイェルチン君。
学校ではイケてない存在だけど、もんのすごく美人のガールフレンドがいるという設定。

彼女がベッドで誘ってきても、バンパイアのことが気になるイェルチン君。

気もそぞろさ!

そしたら彼女が「フン、何よ。もういいわよ。帰る!」みたいな態度に。

「女に恥をかかせたわね!」的な!

実にもったいないと思いました。(←ケチくさいですか)



フライトナイト/恐怖の夜 3Dセット [Blu-ray]

フライトナイト/恐怖の夜 3Dセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 8

怪しい探麺隊

こんにちは。
若者向けの派手な「飛び散りモノ多そう系」に3Dが多いですよね。
ワイルド・スピード、バイオハザード、トランスフォーマーとか... どちらかというと、オジサンが紛れると違和感でいたたまれなくなりそうなものが多い(幸い、そんなに観たいものが多くないけれど...)。
若者は、どちらかというとお金無いからこの営業方針ってどうなんでしょうね...(単価高くても客が来ないと....)
…と言いつつ、オジサンもお金無いので両方ある時は2D観てますが....(自虐か?!)
by 怪しい探麺隊 (2012-01-15 15:05) 

のむら

怪しい探麺隊さん。
若者のみなさんには映画館で映画を観てほしいので、3D料金を下げてほしいです。あと100円!(←そんだけ?)
でもメガネ持参だと100円割引のところもありますよね。
たったそれだけですが、おトクな気分を味わっています。
あとサービスデーで1000円の日には、3〜400円追加で3D映画が観れる劇場が多いので、よく利用しています。
by のむら (2012-01-15 16:11) 

Ken

そうか、バンパイアにもガテン系が居たのか。
もしかしたら、オネエ系なんてのも居るかも。
by Ken (2012-01-16 12:13) 

のむら

Kenさん。
そういえば、オネエ系バンパイアって、いそうでいないですよね。
きっとどこかにいるのでしょうがけど、映画に出てきたら恐怖感がなくなりますね。コメディ映画になっちゃいますからねぇ。
by のむら (2012-01-16 13:33) 

k_iga

若き日のカイル・リースとレッド・ミストですね。
パート2まで作られた旧作は面白かったです。
by k_iga (2012-01-16 20:25) 

のむら

k_igaさん。
なんかコレ、リメイクなんだそうですね。
しかもパート2まで作られたとは知りませんでした・・。
ってことは、オリジナル版は結構ヒットしたんでしょうね。
テレビで放送してくれないかな。
by のむら (2012-01-16 23:55) 

それいゆ

WOWOWでオリジナル版を見てから観に行きました!
(オリジナルはエロとグロが子供のトラウマになりそうな感じ)
しかも今日朝一で見に行きましたよ。2D上映がモーニングショーしかなくて、3D料金払いたくなかったんですもの!レディースデイで1000円でしたけどね!
お客さん自分入れて5人でしたが途中でおじさん2人が退場して行きました。なんで?ww

結果ものすごく面白かったです大満足ですせんちゅり~とえんてぃーわーん♪です!
by それいゆ (2012-01-19 00:29) 

のむら

それいゆさん。
WOWOWがオリジナル版を放送したとは、味なマネを〜。
エロとグロでしたか。なんか意外。リメイク版は割と健康的でしたよね。
楽しい映画だったと思います。朝から吸血鬼映画、お疲れさまでした!
おじさん、何が気に入らなかったのかな。トニ・コレットがひと脱ぎすれば良かったのかも〜!

by のむら (2012-01-19 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0