SSブログ

「デート&ナイト」★★★☆ [映画日記]

datenight.gif
倦怠期の夫妻が、都会で事件に巻き込まれて大冒険するという、サスペンス風味のコメディです。

アメリカ製のコメディ映画ってさ〜、たいがいウィル・フェレルとかが主役でコッテリしてるじゃないですか〜。

脂身が多いじゃないですか〜ビフテキの端っこみたいに!

この作品はバカ過ぎなくて、ちょうどいい。
さっぱりして、ちょうどいいお味!(←お吸いものかい)

大人のカップル客にオススメの、ちょっと小粋で大笑いできる映画になっております。
これが日本で劇場未公開とは残念。

旦那役のスティーブ・カレルの知名度じゃあ、日本のお客は呼べないんだね。

アンタ主演じゃ「40歳の童貞男」の日本公開がギリなんですよ!

あれもタイトル頼みの映画だったしな!!

嫁役はティナ・フェイかい。
ティナは、米ドラマ「30ROCK」の主演女優ですな。
そのドラマの製作と脚本も担当しているという才女である。

「何でもござれ」の女さ!

美人で賢そうなフンイキのティナが、おもしろい行動や、シモネタ発言をするところに好感度がございました。

夫妻による「夜の営み」への突入シーンでは、「アンタ、今晩どうする〜?子育てで疲れとるしな〜。短縮バージョンでかまへん?」と嫁・・・。

なんと、夫妻の営みには「短縮バージョン」があんのね!

一体何を省略するのか…。

アレか?

それともアレなのか?

・・・もしくは、ハハ〜ン、アレですな?(←しつこいです)

世の夫妻を応援したくなった名シーンであった。

ゲスト・スターも豪華なんですよ〜。
チラッと出てくるのはラファ郎!(←マーク・ラファロ)

そんで結構活躍するのはマー君!(←マーク・ウォルバーグ)
マー君は、意味もなく常に上半身が裸という、マンガに出てくる色男みたいな役。

お色気は、筋肉が頼りのマー君。

顔はサルだからね!

後半にチンピラ役で出てくるのは、なんとジェイムズ・フランコですよ。
フランコの嫁役は、「ブラック・スワン」でナタリー・ポートマンのライバル役を演じていた邦子さ!(←ミラ・クニス)

いや〜正直、フランコよりも、邦子が出てきたときのほうが嬉しかったな。
旬を迎えている女だからね、ものすごく地味に!

おいしく熟れた果物なのに、地味に売られるザクロやイチヂクみたいな女ですよ!!

しかも役の設定が「ストリッパー上がり」てピッタリ。

だって顔がストリッパーだもん!

パンツにお札を挟んでる顔だもん!!(←ホメ言葉)

こんなに「ストリッパー上がり」が似合う女優はアンタしかいない。
この邦子が主演する、スピンオフを希望だよ。

タイトルは「裸のスワン」とか「ブラック・ストリップ」とかで、もういいと思う〜。(←テキトー)


デート&ナイト [DVD]

デート&ナイト [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 6

もももんがが

40歳の童貞男、酒飲んで見たからかな、私大爆笑だったけども・・・。
ついでに笑いすぎてイスから落ちましたけどもw

この映画、気になってはいたんですが・・・見ていないデス。
面白かった?見てみようかな~^^

夫婦の営み、短縮バージョンって。。。アレのことですよ!
ア・レ!!
by もももんがが (2011-07-28 11:14) 

のむら

もももんががさん。
まさかアレですか〜?!うそ〜。いや〜アレは外せないと思ってたのですが・・。(←我ながらアホなレス)
「40歳の童貞男」、そういえば、僕も笑いました〜。すっかり忘れてた・・。
「デート&ナイト」、ぜひぜひご夫婦でご覧ください。仲良くなれますよ!(←余計なお世話・・)
by のむら (2011-07-28 21:03) 

turf

あーこれ観たいんです!

このタイトルってキャメやんとトムの映画から…ってことでいいんですよね?

もももんががさま。
そのアレじゃなくて、あっちのアレですよ!!
by turf (2011-07-28 22:28) 

のむら

turfさん。
アレでピンとくるなんて、うらやましいです〜!さすがです〜。
そうそう、トムとおキャメの映画から取ってると思います。原題は「デートナイト」だし〜。
turfさんも奥さんとギクシャクしたときは、2人でこの映画を観てリフレッシュしてくださいね!
by のむら (2011-07-28 22:48) 

まかれな

「デート&ナイト」面白い映画ですよね 
カーアクションも良かった気がします
邦子は今度、詐欺師の映画がDVDスルーです
割と評判良さそう

http://www.amazon.co.jp/シンディにおまかせ-DVD-マイク・ジャッジ/dp/B005106G6G
by まかれな (2011-08-01 12:27) 

のむら

まかれなさん。
邦子のDVD。おもしろそうですが、パッケージでのポーズがキャメロン・ディアスみたいで無理してますね〜!
なんか、主演は早すぎたのかもしんない。
もう少し寝かせてから使ったほうがいいのかもしんない!
前に邦子のインタビュー記事を読んだのですが、とてもしっかりしていて利口そうでした。見かけとは違う人なのかもしんないですね。
by のむら (2011-08-01 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0