SSブログ

「ネバーランド」★★★ [映画日記]

findnever.gif
劇作家ジェームズ・バリが 「ピーターパン」を生み出すまでの物語。

想像してたよりピュア指数の高い作品だったな。
「フォレスト・ガンプ」もまっつぁおな、子供心を持ったオッサンの話だよ。

幼稚園児みたいなオッサンなんですよ!(←気色悪いですか)

あるいは、ヒゲの生えた幼稚園児さ!!(←やっぱり気色悪いですか)

ジェ-ムズ・バリは結局不倫してると思うんだけど、「純愛だから良いんです!」と心の底から言ってるから、
「はあ、そうですか。そうかもしれない」と、許してしまいそうになりました。(←ホントは許しちゃダメ)

も〜日本版タイトルは「失楽園」と書いてネバーランドと読ませればよかったんだよ!

実物の天然キャラは始末が悪いんだけど、映画内ではピュアと感じてキラキラしてしまう不思議さよ。

ジェームズ・バリに思い を寄せられる未亡人役・ケイト・ウィンスレットの母親は「あの男と近づくんじゃないよ!」とイジワルキャラにされてたけど。
冷静に考えてみれば誰でもそう言うよね。

イジワルどころか、仏心さ!

本来なら、近づきたくない(浮世離れした)オッサンになりそうな主人公ですが、ジョニー・デップが演じるとサラッとした風合い。
むしろ小粋に見えました。

主人公、実物は萩本欽ちゃんみたいだったんじゃないの〜?

となると劇中劇のピーターパン役はおのずと、はしのえみあたりとオーバーラップ。(←欽ちゃんファミリーだから)

ホントは元祖ジャパニーズ・ピーターパン・郁恵をオーバーラップしてあげたかったのに・・・。

郁恵よ、すまん!

結局、観ていて、うっすらと泣いてしまいましたが。(←泣いたんか)
なぜ泣いてしまうのか理由がわからない。
あえて言うなら、中年男の不倫魂に感動したとしか言えないのが口惜しや〜。

クライマックスをケイト・ウィンスレットが持っていって、おいしいなあと 思ってたんだけど。
ラストシーンは一人の子役が引き受けております。
もうこの子役、冒頭の時点で、すでに顔から感動臭を出していたからね。

子役の泣き演技が最高すぎて、ジョニーもケイトも吹っ飛んだわい。

あのジョニーとケイトが紙キレみたいにね!

「漁夫の利」という言葉を 思い出させる子役だったよ。


Blu-ray ネバーランド [Blu-ray]

Blu-ray ネバーランド [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0