SSブログ

「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」★★★ [映画日記]

rockstock.gif
深夜の日テレで放送してたんで録画。
久々に再鑑賞いたしました。

テレビ欄には「HD」と書いてあったのに、なんだか画質が悪いんですけど〜。
しかも横サイズが狭いです。
昔のテレビサイズです!

チッ、昭和のテレビじゃあるまいし。

「三丁目の夕日」じゃあるまいし!

…と、まずは放映状況について「ひとキレ」いたしました。

昔この映画を初めて観たときはさ〜。
「へ〜。なかなか面白いじゃん。新鮮」と思ったけれど。

今観たらそれほど…。
たいして面白くもないなコレ。

っつーか複雑。
凝っているけど、キャラが多くて顔が覚えきれんわい。
もうボクちゃんの脳みそが一杯一杯なんですよ!

キャラを半分減らせ。

辞めてもらえ!

処分処分!!(←ワンマン社長かい)

そしたらちょうどいい塩梅と思う〜。

当時20代だったガイ・リッチーの監督デビュー作ということで、気合いが入っているのであろう。
初めての作品だから「あれもこれも入れたい」とでも思ったのであろう。

「入れなきゃもったいない!」とでも思ったのであろう、お若いからさ!

ユンケルなんて飲まなくてもエネルギッシュなんですよ。

フン。
いいですね、お若い人は!!

人もエピソードもギュウギュウ!

フン詰まり!

ま、しかし、2〜3回繰り返して鑑賞したら、キャラ関係も理解できてハマるかも。(←観ないけど)

そしてものすごいエゲレス風味であることを再確認である。
エゲレス的な映像と音楽がカッコいい。

フンイキがロンドン臭い。
プンプンしとる。

マニアにはたまらん!

なんかもうずっと嗅いでたい!!(←自分の足裏を嗅ぎ続けてしまう猿かい)

しかし、まさかこの数年後、ガイ・リッチーがマドンナと結婚するとはねぇ。
全く予想もしなかったわけですけれど。

そういう意味では「マドンナを抱く踏み台」みたいな映画である。

あるいは、「マドンナがよく釣れる餌」みたいな映画さ!(←ミミズ扱いかい)

ブレイク前のジェイソン・ステイサムも出とりました。
約12年前の作品ですが、ステイサムの見た目は全く変わっておりません。
まるで昨日撮ったかのようです。

コレ観て分かったことがある。

ステイサム、アンタのハゲは昔から!

あのハゲは、今に始まったことじゃございません。
あれは老化現象じゃない、遺伝てことが確定さ!!(←きっと本人は承知しています)

しかし、ロンドンの下町風景には合うハゲだ。
好相性。

牛丼と紅ショウガみたいに!

紅ショウガみたいなハゲ頭なんですよ!!

 この作品以降、世界のアクション・スターへ上りつめるステイサムなのですが。
今回はアクションの見せ場なし。
まだ誰も、ステイサムにアクションを期待していないからね。

まだ誰も、ステイサムがアクションの達人だなんて知んないの!

ステイサムもガマンしきれなかったのか、酔っぱらうシーンで一瞬だけ、宙返りをなさっておりました。

ロンドンの下町の、狭いお部屋でなぜかクルーンと宙返り!

誰も頼んでないのにね!!

ヒガシのバック転をほうふつの「これ見よがし」感であった。



ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ [DVD]

ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 5

aneurysm

>ガイ・リッチーがマドンナと結婚するとはねぇ。

離婚してから急に復活でしたから
マドンナさんは完璧な”さげまん”でしたね。
でも年齢と収入から見ればヒモ亭主?
by aneurysm (2011-03-10 14:39) 

とんび面

これDVD持ってますw
ロンドンの下町臭がプンプンしてますよね。
今では有名になったステイサムですが、当時は4人の中で目立とうという気さえなかったように見受けられます。
ちなみにマドンナとガイリッチーが結婚してたのは知ってますが、何かこう、マドンナって空想上の生物みたいでピンときません。
by とんび面 (2011-03-10 15:55) 

のむら

aneurysmさん。
マドンナは、ガイリッチーの一体どこが良くて結婚したんでしょうねぇ。謎です。大人の謎です!
結婚してるときのガイリッチーは別に仕事しなくても生活できるので、完全にヒモですよね。腑抜けだっのに、よくハリウッドの一線に復活できたな〜と感心〜。

とんび面さん。
観ていると、ロンドンの下町にいるような気になってしまうくらい、ロンドン臭が強めに出てますよね。
ジェイソンステイサムは、この面子の中では平凡に見えますね。他の個性が強すぎて・・。
しかし今では世界的に人気者、というのが皮肉です。無欲の勝利ですね。
by のむら (2011-03-10 22:48) 

もももんがが

そうそう、私もこの映画みてなんだか思ったほど面白くなかった印象が。。。
つーか、人多すぎですよね!5人以上出てこられると憶えられないもももんががです。。。
by もももんがが (2011-03-23 15:26) 

のむら

もももんががさん。
キャパは5人までですか!少なめですね。
セックスアンドザシティーの4人に、1人足しただけですね!
人数少なめと、あと似た顔の役者を何人も出されると混乱します。
(←外人は全員アメリカ人、と思うオバちゃんかい)
by のむら (2011-03-23 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0