SSブログ

「マイ・ブルーベリー・ナイツ」★★★ [映画日記]

myblueberry.gif
ノラ・ジョーンズが、失恋の痛手を乗り越える乙女系ムービー。

意外に楽しめた。
映画館でノラの歌が流れることにまず感動~。

あの歌だけ流してりゃあ、どんなアホバカ映像も間が持ちますからな。

話はノリが良いな。
なんか気軽~。
豪華共演者もシリアスな演技をしていながらも、バラエティ感覚があって暗くない。

ま、ナタマン(ナタリー・ポートマ ン)はセクシー不良系の役で、またしても良い子がワルぶる“無理してる感”が出てましたけど。
悪くはなかったけど、最近模索してるよね、この子は。

必死さ!

障害物競走に例えると、粉の中からダンゴを探してる状態ですな、お口だけでね!!

夜の電車が高速早回しで走る映像、あれイイね。
ちょっとSFみたい。

そんな幻想的な街で、深夜まで営業しているカフェのオーナーがジュード郎(ジュード・ロウ)ですが。
アンタ、ジュード郎がいる店ってスゴイよね。
普通なら Hanakoが取材に来そうですけれど。
どうせ「カフェ王子を発見」とか何とか言っちゃってさ!

その店で出されるスイーツがブルーベリー・パイなんだけど。
なんと横に山盛りのアイスクリームを添えてますよ。

ア、アンタ、夜中に何千キロカロリーとるおつもりか?!

そんな高カロリーじゃ健康志向の女性は来るもんか。

Hanakoも取材に 来ないから気をつけな。

健康志向の女性を引き付けたいなら青汁出しな。
ブルーベリーなんて気取った実じゃなく青汁をね!

キューサイのさ!!

で、 そのパイの食べカスを、お口の周りにつけたまま寝込むノラ。
なんとジュード郎、その食べカスを自分のお口で舐め取っててビックリ!

こ、これはロマンチックなシチュエーションなのでしょうか?!

よほど愛がないとこれはできない。
だって食べカスですよ食べカス!
ランクで言えば「残飯よりかなり下」の「カス」なんです!

ま、確かに新婚ホヤホヤの新妻は、旦那の口の周りについた飯粒を、サッと取って自分でパクッて食べるから、そういうものなのかもしれないけれどさ~。

愛の盛り上がりを計る食材…それが「口の周りについた食べカス」なのである。


マイ・ブルーベリー・ナイツ プレミアムBOX【5,000セット限定生産】 [DVD]

マイ・ブルーベリー・ナイツ プレミアムBOX【5,000セット限定生産】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0