SSブログ

「ノーカントリー」のトミー・リー

「ノーカントリー」イイですね!
たいてい悪役のハビエル・パルデムが話題になりますが、
トミー・リー・ジョーンズおじいちゃんも良かったよねぇ。

なのに目立たない。

なぜならいつも似たような格好してるから!
tlj2.jpg
↑右上が「ノーカントリー」。
ちなみに左上が「メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬」
左下が「ミッシング」
右下が「スペースカウボーイ」でした。

まとめると、トミー・リーの得意なスタイルとは、こんな感じだろうか。↓
tlj3.jpg

もっとファッション的に冒険してみてもいいのにね〜。
昔は結構やんちゃなスタイルもしてたじゃ〜ん。↓
tlj4.jpg



ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション

ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 6

とんび面

カウボーイハットは誰でもキレイ・格好よく見える、キラーアイテムですよね(片山しんご以外)。まぁ、普段使いするには相当の覚悟が要りますけど。他のキャストがあんまり知られてない分、カウボーイハットのトミー・リーを観て観客が安心する、っていう狙いでの直球キャスティングなんですかね。

私もこの映画ものすごく観たいです~。トレイラー見たけど、やっぱりあの濃い顔のオカッパは見逃せない気がしてます!!
by とんび面 (2008-04-01 09:37) 

のむら

とんび面さん。
確かに帽子かぶったトミーリーには安心感がありました。「ああトミーリー、それでよい」みたいな。やっぱ見慣れてたものが一番ですね!旅行から帰ったら「あ〜家が一番」と同じですね!
「ノーカントリー」は、オカッパ出てますが、高級感があって酔いしれますよ。
by のむら (2008-04-01 21:06) 

とんび面

観ましたよ~。ダイアン・レインの旦那が、ケビン・ベーコンでもないし、ブラピでもないし、ジム・キャリーでもないし…って曖昧なアメリカ人顔でよかったです。不気味なオカッパも引き立つってもんですね(殺し屋っていうよりホラーのキャラみたいでしたけど)。

「お客様の情報はお教えできません!」ていう宿のおばさんとか、無理矢理コインの裏表当てさせられたコンビニのオジサンのとまどい演技も光ってました。w 鍵のガス抜き、一度やってみたいです~。
by とんび面 (2008-04-03 11:23) 

のむら

とんび面さん。
コインの裏表を当てさせられてたオジさんのシーン、僕も好きですよ〜。なんかハラハラするんですよね〜。一言でもしくじったら殺されますからね!
ダイアンレインの旦那。「プラネットテラー」に出てたとき、僕はず〜っとニックノルティかと思ってました。「プラネットテラー」後も数日間は、アイツはニックノルティだと疑わなかったのです。
いつか父子役をやってほしいなぁ。
by のむら (2008-04-03 21:05) 

やまち

久々にどっぷり映画に酔いしれました!緊張感あふれる怖さがたまりませんよね。
おかっぱの迫力ある横顔が超怖かった。あれはモアイ像でしたね。ダイアンレインの旦那もおかっぱと互角にやりあい大健闘。最後はオンナにうつつを抜かして・・・でしたけど。そんななかトミーリーのシーンはホッと一息できる感じで絶妙なバランスの映画でした。
でもコーエン映画で一番好きなのは今もビッグリボウスキなんですよね。
by やまち (2008-04-04 21:36) 

のむら

やまちさん。
僕も「ビッグリボウスキ」好きですよ!話は忘れましたが・・(←ホントに好きなのか・・)
「ノーカントリー」は怖いんだけど、高級感があるのがイイですよね。たしかにトミーリーがいると安心。この人は絶対死なない、みたいな気になれるんですよね〜。実際、死ぬ役をあんまり見ないし。が、昔、スティーブンセガールの沈黙シリーズでは、なんとセガールに包丁を脳天に刺されて死んだけど!
by のむら (2008-04-05 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0