SSブログ

「炎の少女チャーリー 」★★★ [映画写真日記]

Firestarter.gif

 

1984年に製作された同名映画のリブート作品です。

 

結構好きです、炎の少女。

 

火を噴く女ですよ!

 

大のおじさんたちを、バッタバッタと炎で倒していくチャーリーがカッコいい〜。

 

若干9歳で、たいした玉ですよ!

 

炎の操り方を知らぬチャーリーが残念〜。

 

繰り出す炎は、常に強火なんですよね〜。

 

焼き飯もパラッと仕上がる、極強火なんですよ!

 

その能力、うまく使えば、煮物湯沸かしガスいらずなのにねぇ。

 

浮くのにねぇ、光熱費!

 

「生活必需少女チャーリー」になれるのにねぇ!!

 

そんな物語は、スティーヴン・キングの原作に沿ったもので、スマホなどハイテク小物は付け加えられましたが、1984年版と概ね同じ感じでした。

 

チャーリーの父親役は、なんとザック・エフロンなんですね〜。

 

「ハイスクール・ミュージカル」出演時の子供時代から知っている身としては、「へ〜。あの子も結婚して、嫁を抱いたんだね」思って、感慨深い気持ちになりました。(←ご本人は未婚です)

 

今回、ザックの顔をよく見みてみたら、確かに老けましたね。

全編シリアス演技を見せるザックは「ソフトなジャレット・レト」みたいな雰囲気で、なかなか良い仕上がりでした。

 

「B級ホラー映画に、なんでザックが出たのかな?」と疑問に思っていたのですが。

 

今作のプロデューサーが敏腕で、まあまあ大物。

 

影の実力者ですよ!

 

「セッション」「ゲット・アウト」「透明人間」など多くの話題作を手がけた、ジェイソン・ブラムさんによるプロデュース作品なんですね〜。

 

変わった題材の映画でも、賞レースに食い込ませる実績あり。

 

食い込ませ上手なんですよ!

 

ザックが出演にOKした理由は、ジェイソン・ブラムさんの功績も大きいのではないでしょうか。

 

今作を鑑賞して、「さすがジェイソン・ブラムさんだな」と思ったのは。

 

物語で、何を重点的に描いたかと言えば、それは「超能力少女の圧倒的な孤独感」という点でしょう。

 

チャーリーを捕まえようとする組織からの逃亡劇を交え、「孤立&壮絶」の描き方が、安いなりに素晴らしいです。

 

ドラマ・パートでは、親子ドラマも充実していますが、チャーリーの宿敵となる「ロン毛のおじさん」との因縁エピソードもお見事。

 

タイトルを、「チャーリーとロン毛のおじさん」にしてもいいくらい!

 

低予算・B級傑作の代表作として「ターミネーター」がありますけども、全体的に、ああいうテンションでまとめたところが良かったです。

 

「高見えするB級」を狙ったような作品でしたね。

 

 

Firestarter (English Edition)

Firestarter (English Edition)

  • 作者: King, Stephen
  • 出版社/メーカー: Hodder & Stoughton
  • 発売日: 2010/03/22
  • メディア: Kindle版

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 1

aki

ブログ主様書込みお許し下さい。
中国ロシア軍艦の日本侵犯が増す中、日本が侵攻されぬ為どうか皆様に知って頂きたい、中韓へ忠誠を表明した野党が阻止する改憲の必要性を、危機感を持ち知って頂きたく誠に恐縮ですが書込ませて頂きました。

報道するテレビが無い中、中国等の日本領海侵犯が激しさを増す現状は、かつて9条の様に非武装中立で平和的であったチベット等を現在も中国が武力で侵略虐殺を行う惨状を連想させ、

現在対馬を狙う韓国が日本の竹島を不法占拠した際、多くの船員が機関銃で襲撃され死傷し、北朝鮮には国民を拉致され、
尖閣を狙い中国が侵犯する現状でも、9条により日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ません。

中朝ロの数千発の核ミサイル標準は常時日本に向けられており、尖閣、台湾周辺の動きも激化する中、9条を改正し自立した戦力を持たなければ、
有事に敵地攻撃力を持たぬ現状防衛力では日本人の命と領土は守れません。

中韓による侵略は、野党が法制化を目指す外国人参政権や(円安悪の民主党政権での円高誘導は日本経済を破綻危機に追い込みました)

又「朝鮮の役に立ちたい」と表明した維新による、国の権限を弱め、地方独立から国家分断を図る道州制等、多様性と言う名の文化破壊活動からも始まっており、

外国人参政権は米国始め世界的に認める国は少なく、これを与えた事でハワイは米国に、ウクライナクリミア半島もロシアに乗っ取られた過去があります。

又背乗りやスパイ等の犯罪発見の役割も果たしている戸籍廃止に繋がる夫婦別姓や、日本人のみを処罰対象とした、特定国への反論を封じるヘイトスピーチ条例等、

先進国で唯一スパイ防止法が無い日本で、
中韓に軸足を置き、友好を刷り込む野党やメディアが、制度の危険性を隠し国民を誘導する現状からも、既に浸透工作は最終段階である事、
日本でウクライナの悲劇を生まない為に投票の大切さと、一人でも多くの方に目覚めて頂きたいと切に思い貼らせて頂きます。
https://pachitou.com
長文、大変申し訳ありません。
by aki (2022-06-28 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。