SSブログ

「キングスマン:ファースト・エージェント」★★★☆ [映画日記]

TheKingsManf.gif

 

スパイ・アクション・シリーズの3作目ですけども。

 

いつもと趣向を変えてきました。

 

お口直しですよ!

 

お話は、前作の続きではありません。

西洋人が、なんでか好きな前日譚。

 

「エピソード0」ってやつですよ、俗に言う!

 

英国スパイ組織「キングスマン」誕生の裏話が描かれています。

 

主演は、まさかのレイフ・ファインズなのですが。

60直前で、堂々としたアクション・スターっぷりを見せていて、カッコいい〜。

 

なんだか、見た目も若返っている!?

 

何を飲んで若返ったんでしょうか、ガマガエルの脂何かでしょうか!?

 

1900年代を舞台に、公爵役を演じるレイフ・ファインズが、当たり前のように様になっています。

佇まいが昔の人。

 

物にしてます、時代劇!

 

なんか〜、今回のレイフ・ファインズを見ていると、「インディ・ジョーンズ」をリブートするなら、彼主演でも良いような気さえしてきました。

 

公爵のお屋敷には、お手伝いさんもいます。

 

住み込みですよ!

 

それは、ジェマ・アータートンや、 ジャイモン・フンスーが演じているのですが。

 

近年、映画に出演したところで、全く活躍していないジェマ・アータートンとジャイモン・フンスー。

 

いっぺん売れてはみたものの、今は下火の人材ですよ!

 

役とおんなじ、下働き状態でしたけども!

 

そんなジェマ・アータートンとジャイモン・フンスーが、敵と戦うレイフ・ファインズのサポート役として大活躍。

彼らの晴れ姿を見れて、うれしかったです。

 

3人並んでも、センター位置じゃないけど十分。

 

サイドで満足、よくやった!

 

冷静に思い返してみると、ジャイモン・フンスーの方は、劇中でヤラレっぱなしでしたけども。

 

やっぱり、不遇の子でしたけども!

 

ほとんどの出演者が英国とか、ヨーロッパ系で占められていて、あっちの方のお国のムードが全開でした。

チャニング・テイタム等、コテコテのスターがいないところも良かったです。

 

史実と空想を絡めた物語で、レイフ・ファインズが戦争を食い止めようとする展開に。

 

ドラマチックだし、映像は濃厚だし、バイオレンスは激しいし、ものすごい力作〜。

製作・監督で、シリーズを引っ張っているマシュー・ヴォーンの本気度が伺えました。

 

ただいま「007シリーズ」が不在の映画業界で、「我こそが、現在の英国スパイ・シリーズだ」と言わんばかり。

 

アピってんの!

 

年配客まで取り込む勢いで、偉大な成長を遂げていました。

 

これは、末恐ろしいシリーズですよ。

 

空恐ろしいです!

 

 

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

M

観ましたよ~☆マシュー・ボーンって人使いが荒くないですか。そしてこれでもかというコテコテの展開もこの監督の持ち味と思いました。
途中までマシュー・グードはどこに出ているのかと思いながら観ていましたが、なるほど。アーロン・テイラー=ジョンソンが地味…と思ったら、この続きの作品ではメインになるらしいです。ホントか!?
by M (2022-01-05 22:21) 

のむら

Mさん。
コロナが広がる前に鑑賞されたようで良かったです!コテコテ感、ありますよね〜、いちいち濃いです。マシュー・ボーンって妻がスーパーモデルだから(カネのかかる女だから)、商売ごとに妥協しない気がしています。よって、人使いも荒いのかも。他作品でも「アーロン・テイラー・ジョンソンみたいな人が出ているな」と思ったらご本人だった、というパターンが多いのですが、今作もそうでした。なんと続編ではアーロン・テイラー・ジョンソンがメインに?!人気あるんですね〜。
by のむら (2022-01-05 23:55) 

苦汁GABのみ子

はじめまして。いつも楽しくブログ拝見しています!今回はレイフ・ファインズがアクション頑張ってましたね〜エンドロールの長さにかなりCG頑張ったんかな…と邪推してみたり。前2作と比べると少し控えめなアクションだったのはディズニー傘下に入ったからですかね?監督はヨメがあのクラウディア・シファー様ですから!親友のガイ・リッチーがディズニー映画撮ったからって、英国パンク色を忘れないでほしいですね!残る「ゆったり英国紳士枠」はヒュー・グラントだけですかねぇ
by 苦汁GABのみ子 (2022-01-09 19:46) 

のむら

苦汁GABのみ子さん。
いつも当ブログを見ていただき、ありがとうございます!ディズニー傘下、関係あるかもしれませんね!監督は野心家なので、不良路線よりは、いい子ちゃん映画の方が儲かると思って、路線を修正したのかも〜。ヒュー・グラントはガイ・リッチー組に入ったみたいですが、ヒュー・グラントという素材に目をつけたところに、ガイ・チッリーのセンスを感じています。今後のヒューの活躍に注目したいですね!
by のむら (2022-01-10 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。