SSブログ

「アーミー・オブ・ザ・デッド」★★★ [映画日記]

ArmyoftheDead.gif

 

ザック・スナイダーが原作・製作・監督・脚本を担当して、入魂ですよゾンビ映画に!

 

2021年5月に配信されたNetflixオリジナル映画です。

 

今回のゾンビ世界は、「ゾンビになったら、家族でも友達でも殺すしかない」等、普遍の魅力を継承しつつも、新味を加えてアップデート。

 

これは令和型のゾンビ映画ですよ!

 

物語の舞台はラスベガス。

「ゾンビに噛まれた人間は、まず体温が低下する」とのことで、検温器を持った人が、道行く人の体温を計っているという生活環境。

ゾンビを政治的に利用する政治家もいて、感染を踏まえた社会が成り立っているというあたり。

 

2020年以降のコロナ社会を模したかのようなゾンビ生活が新鮮〜。

 

初めてのゾンビ味に興奮〜!

 

この、いかにもアメリカ人が好きそうな感染社会の表現は、「先にやったもん勝ち」と思う〜。

 

スナさん、とっととやって大正解〜。

 

ゾンビ自体も、よくある枯れたゾンビ像とは、ちょっと違う。

 

意思を持つ新種のゾンビがいて、彼らのコミュニティにはリーダーも存在。

 

まるでゾンビ王国ですよ、死体の帝国!

 

なんとゾンビ同士の「交配」も可能な様子。

 

抱いたり、抱かれたりしてるらしいです、ゾンビが!

 

愛してんの!!

 

見た目はゾンビだけど、エイリアンとかスピーシーズとか、ヴァンパイアとか、いろんな要素を取り込んで、もはや怪物の総合商社。

眺めているだけで楽しかったです。

 

そんなゾンビ帝国に忍び込んだ人間のチームが、金庫から大金を盗み出そうとするストーリー。

 

ゾンビ映画でありながらも「ミッション・クリア型」の構成で、ネタは盛り盛り〜。

 

チーム・リーダーで主人公のシングルファーザー役を演じたのは、デイヴ・バウティスタさんですよ。

 

レスラー上がりの、あの子!

 

これまでも「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」や、「ブレードランナー 2049」などの脇役で大活躍しているバウティスタさんですけども。

同じくレスラー上がりで、ハリウッドでも頂点を極めたドウェイン・ジョンソンと比べると、いまひとつアクション・スターとして決め手に欠ける人材でした。

 

ドウェイン・ジョンソンが「稼げるレスラー」なら、バウティスタさんは「稼げないレスラー」、「残念なレスラー」だったんですよ!(←ものすごく失礼)

 

今回、ザック・スナイダー作での主演で、一気にメジャー感が出たと思いますけども。

 

他のチームメンバーをグルッと見てみたところ、大体が無名!

 

みんな今すぐに死んじゃいそう〜!!

 

どうやら、出演者のギャラは抑えた様子。

 

実は、安い人材のトップがバウティスタさんだったのでした!(←失礼)

 

チームに金庫破りの仕事を依頼する日本人役は、真田広之さんが胡散臭く演じてましたけども。

 

どう見ても「アンタ、物語の後半で裏切るよね」という存在で笑いました。

 

あからさまなんですよ!

 

物語、設定、配役とも、アメリカ人の好みだと思う〜。

この映画が嫌いなアメリカ人はいないと思いますけども。

 

本編時間は約2時間半って長っ。

 

おかわり自由の定食屋みたいな、アメリカ人にはサービス満点、コスパの良すぎる作品でした。

 

 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。