SSブログ

「チェリー」★★★ [映画日記]

cherry.gif

 

主演は、近年のスパイダーマン役でおなじみのトム・ホランドですけども。

 

スパイダーマンを演じている時は陽気な子。

 

パッパラパーですよ!(←失礼)

 

しかし只今、配信映画ではダークなトーンで売り出し中〜。

 

二面性ですわな!

 

Apple製の今作で、トム・ホランドは実在するアメリカ人男性を演じているのですが。

イラク戦争に行った後でヤク中になるわ、強盗はするわで、ものすごい転落人生を体現。

 

良い感じに大熱演。

 

良い感じに小汚い!

 

お顔には吹き出物もいっぱいですよ、根っこがあるやつ!!

 

この子の魅力は、美的要素が薄いから、誰もが共感しやすいところだと思いました。

 

いつまでたっても垢抜けないんですよ!(←良い意味で)

 

最終的に、主人公が30代半ばになるまで演じたトム・ホランド。

老けメイクは、ちょっと浮いてたかな。

 

ぎこちなかったです、子どもが髭を付けたみたいで!

 

監督は「アベンジャーズ/エンドゲーム」などのルッソ兄弟ですよ。

 

儲けた兄弟!

 

作品にはメジャー感がありました、なんというか「フォレスト・ガンプ」みたいな。

 

何章かに別れた構成で、各パートごとに「キラキラ青春もの」「本格ミリタリーもの」「トレインスポッティング風ジャンキーもの」「犯罪もの」という感じで、フンイキを変えてます。

 

あらゆる場面が、いちいち凝っていてビックリ。

同時に本編時間も長くなりました、2時間20分とは!

 

「人間ドラマ」大作と化していました。

 

これは、男大作ですよ!

 

主人公のモデルは、原作小説を書いたニコ・ウォーカーさん。

ニコさんは、投獄されている刑務所内で、この自伝を書いたのだそう。

 

学生時代は平凡な男子だったニコさんが、一体どうして、破滅的な人生を歩むことになったのか。

映画を鑑賞していても、不思議でしょうがない。

 

「なぜ、こんなことになった?」と、頭の中が「?」だらけでになりましたよ、アホの子みたいに!

 

人生って、ひょんなことから変わっていくものなんですね。

 

キーとなるのは軍隊での体験。

イラクから帰国後の「俺は国のために戦ってきた。(それなのに幸せになれない)」という苛立ちと葛藤が、本当にお気の毒でした。

 

2000年代の普通の子が「お国」に翻弄された例を見た感じでした。

 

 

チェリー (文春e-book)

チェリー (文春e-book)

  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2020/02/20
  • メディア: Kindle版

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。