SSブログ

30分のコメディでこんなに泣くとは〜!「ビッグバン★セオリー」ファイナル・シーズン最終話を観終わってさみしい。 [海外ドラマ日記]

いや〜、コメディ・ドラマ「ビッグバン★セオリー/ギークなボクらの恋愛法則」な〜。
 
全12シーズン、丸15年間の製作を終え、ついに日本でファイナル・シーズンの最終話の放送が終わりました!
 
いつもと変わらぬ、のほほんとした調子で始まった最終話ですけども。
後半になったあたりで「もう、このドラマの続きを観ることはないんだな」と思うと、さみしさが込み上げて、わたくしの目から清らかな涙があふれました。
 
最終話のクライマックスも、まさかの感動路線で、さらに涙腺が崩壊。
 
この最終話は、海外ドラマにおける「金八先生」最終話と同レベルですよ!
 
わずか30分のコメディで、こんなに泣くとは思いませんでした。
本当にさみしいです。
 
*スーパー!ドラマTVでの再放送情報はこちら。
 
 
ファイナル・シーズンでは、いくつもの変化・成長が描かれています。
例えば、主人公が暮らすアパートで、ず〜っと壊れて動かなかったエレベーターが動いた!↓
B1.jpg
 
ハワードとバーナデットの子、ハレーとマイケルも「顔出しOK」に。
特別なシーズンだということを実感〜。↓
b2.jpg
 
歴代の名物ゲスト・キャラクターも出てきました。
例えば、レナードの母ビバリー・ホフスタッターは、ファイナル・シーズンにふさわしいエモーショナルな名場面を担当。↓
b3.jpg
 
初登場のゲストは、作品とは真逆のセクシー要素を持つイケメン、ジョー・マンガニエロが、なぜか登場〜。↓
b4.jpg
 
シェルドンとエイミーのライバル的存在の学者役として、映画「ロード・オブ・ザ・リング」のサム役でおなじみショーン・アスティンが出たーっ。
老けましたな。↓
b5.jpg
 
最終話では、本人役でゲラ子が出たーっ。(←サラ・ミシェル・ゲラー)
メイン・キャラクターからは「おい、あそこにバッフィ・ザ・バンパイアキラーの女優がいるぜ」と、ニヤリとさせる紹介。↓
b6.jpg
 
目玉のゲストは、なんといってもレジーナ・キングでしょう。
 
レジーナ・キングはブレイク前から、大学の人事部長というチョイ役で、たま〜に出演してきました。
エミー賞、ゴールデン・グローブ賞、アカデミー賞を受賞して大ブレイクした後のファイナル・シーズンでも、やっぱりチョイ役で出てくれました。
懐の深さを見せつけましたね。↓
b7.jpg
 
メインの男性キャラクターたちは心は子供のままですが、世帯を持ったりして、大人としての顔も見せるように。
その中で1人、売れ残っていた男性キャラクターがラージですが。
ラージもファイナル・シーズンではガールフレンドと交際して、人として成長することに。
ラージらしい結末を迎えていました。↓
B8.jpg
 
最終的に、友情物語としてまとめ上げていたファイナル・シーズン。
仲間たちの「持ち寄り会食」シーンが尊く見えました。
 
永遠なれ「持ち寄り会食」!
 
b9.jpg
 
出演者たちの「ビッグバン★セオリー」後の仕事ぶりも充実しています。
 
シェルドン役ジム・パーソンズはドラマ「ハリウッド」で、ペニー役ケイリー・クオコはドラマ「ザ・フライト・アテンダント」で、2021年のゴールデン・グローブ賞にノミネート中。
この2人は、「ビッグバン★セオリー」のツートップだもんねぇ。
 
ハワード役のサイモン・ヘルバークは、まさかのレオス・カラックス監督の新作ミュージカル映画「アネット」で、アダム・ドライバー、マリオン・コティヤール、水原希子ちゃんと共演。
これは注目したいですね。
 
そんな感じで、無事にフィナーレを迎えた「ビッグバン★セオリー」。
何年かしたら、スペシャル版を作ってほしいな〜。

b10.jpg

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 8

まかれな

そんなに泣けるのですか!
私は配信で見てるので、今は、
ハワードに2人めができたとかそんな所です。

友達からコメディのお勧めを教えてほしいと言われて、
「ビッグバンセオリー」の配信してるサイトを調べた
ことがあるんですけど、アマプラ、Hulu、ネトフリ
他にもあったかな、配信チャンネルが多いのは、
やっぱり人気出ますよね。

私は、オタクのくせにセンスが女子っぽい
ラージが一番好きですね。
by まかれな (2021-03-05 07:35) 

のむら

まかれなさん。
丸15年間も観てきたドラマなので、最終回は感動というようりは、さみしさ一杯なんですよね〜!12シーズンも観続けるドラマなんて、あんまりないので、こういう視聴経験って貴重ですね。ラージの扱いは、脚本家も最終回まで苦労した感じです。地味に見えて個性的なキャラでしたね。別のコメディドラマに乗り換えるべく「コミカレ!」を観てみたのですが、1話観ただけで断念〜。日本人の感覚に合う米コメディって、あんまり無いんですね。
by のむら (2021-03-05 15:21) 

まかれな

ラージは一瞬ペニーとくっついたりして、
割と便利に使われてた印象ありますね。

のむらくん、実は「コミ・カレ!!」は
今の私の一番のお気に入りです(笑)
変人が多いと言うか、ノリが独特ですよ。

ネトフリの「ブルックリン99」は評判いいけど観てますか?
アンディ・サンバーグ、主演映画も近いうちに公開される予定です。

by まかれな (2021-03-05 16:29) 

のむら

まかれなさん。
「コミカレ!」がお好きなんですね!日本で、このドラマが好きな人は限られると思いますので、がんばってください!「ブルックリン99」は、まあまあ前の作品ですよね。アンディ・サンバーグ主演の映画で、ゴールデン・グローブ賞2部門ノミネートの「パーム・スプリングス」は楽しみにしています。
by のむら (2021-03-06 00:02) 

まかれな

Huluで最終シーズン配信されてたので、ようやく観ました。
シェルドンがまともなスピーチしてて泣きました。
そして、ラージがエイミーを綺麗に変身させた所で笑いました。

「ビッグバン〜」が12シーズンも続いたのは凄いですが、
「フィラデルフィアは今日も晴れ」と言うシットコムは
18シーズン目まで更新してるらしく、興味があります。
日本のHuluが上陸した、最初の頃に配信されたんですけど、
すぐ配信終わっちゃったんで、観てないんですよね。
こんなに続いたら、作ってる方も内容を忘れちゃうんじゃないか
と思ったり。

https://news.hulu.jp/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%A9%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%81%AF%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%82%82%E6%99%B4%E3%82%8C/
by まかれな (2021-11-02 17:17) 

のむら

まかれなさん。
ついに最終話まで観ましたか!シェルドンのまともなスピーチ、号泣ですね。友情路線でまとめ上げてましたね。シットコムで18シーズンって、異常事態ですね!シットコム大好きのアメリカ人でも、ついていくのは大変そう〜。やってる役者さんも、よっぽど職場環境が良くなきゃ、続かないでしょうね。
by のむら (2021-11-02 17:54) 

まかれな

シットコムと言えば、ディズニープラスで
コンスタンス・ウーの出てる「フアン家のアメリカ開拓記」が
先月くらいから配信開始したそうです。

https://dramanavi.net/db/drama/season/49/1/

ランダル・パークがマーベル作品に出てるから、
ディズニープラスでの配信なのかな? と思ったり。
このドラマで人気があったから、クレイジーリッチの
ヒロインに選ばれたんですよね。コンスタンス・ウーは。
by まかれな (2021-11-10 21:42) 

のむら

まかれなさん。
前から「フアン家」推しでしたので、配信されて良かったですね!ランダル・パーク出演も、もしかしたら理由なのかもしれませんね。わたくしは、今、ディズニープラスでは「シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア」を観ています。観たかったドラマだからうれしいです!探せば色々と出てきますね、ディズニープラスは〜。
by のむら (2021-11-11 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。