SSブログ

「続・ボラット 栄光ナル国家だったカザフスタンのためのアメリカ貢ぎ物計画」★★★ [映画日記]

Borat2.gif

 

「キャラもの」です。

 

すっかり忘れてましたけど。

 

サシャ・バロン・コーエンって、2006年の話題作「ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」でゴールデングローブ賞の主演男優賞 (ミュージカル・コメディ部門) を受賞していたんですね。

 

「キャラ」で一発当てた人なんですよ、ふなっしー(の中の人)みたいに!

 

「ボラット」では、カザフスタン人ジャーナリスト「ボラット」に扮し、どっきりを仕掛けていたサシャ。

 

「ボラット」が有名になりすぎて、「もう、どっきりが仕掛けづらい。やりづらい」という理由もあり、映画の続編は見送られてきましたけども。

コロナ禍のトランプ政権という絶好のタイミングで大復活。

 

密かに続編製作が進められ、アメリカ大統領選を控えた2020年10月下旬、amazonプライム・ビデオでサプライズ配信〜。

 

大成功ですよ、茶の間へのドッキリも!

 

今だからこそ楽しめる、今しか楽しめない旬な映画になっています。

 

今すぐ食べないと腐るお刺身みたいな映画ですよ!

 

近年のサシャ・バロン・コーエンは、シリアスな映画や、ファミリー向け映画にも出てますけども。

やっぱり、「ボラット」のサシャ・バロン・コーエンは切れ味スゴイ。

 

鋭利ですよ、スパッとトマトが切れる包丁みたいに!

 

性、人種、宗教、銃社会、政界、コロナ、あらゆるタブーに踏み込んだ体当たりの「どっきり」映像を観て、ドン引きし過ぎて、逆にアッパレ。

 

むしろ称賛!

 

現代の炎上社会において、ハリウッドスターが、ここまで毒を吐き、一般人に対して失礼な態度ができるのはサシャ・バロン・コーエンだけだと思いました。

 

マネしたくても出来ぬ存在!

 

意地悪を徹底的に、容赦なくやっているのが素晴らしい。

 

ズバ抜けてんの!

 

なんたる性根!!

 

続編では、ボラットの娘トゥーター(15歳)まで登場。

似たもの父娘のユニットが、どっきりで見事なコンビネーションを見せるのですが。

 

娘トゥーター役を演じた見知らぬ女優さんが、「いくらなんでも」というくらい自分を捨てとる。

 

禁じられた女体ネタを惜しみなく体現。

 

まさに「女ボラット」!

 

「この子は、ギャラは1億円もらったほうがいい」と思いました、多分お嫁にはいけないから!!

 

娘トゥーター役を演じた女優さんは、オーディションで抜擢されたとのこと。

 

無名の女だからこそできる、あらゆる性的どっきりが衝撃的でした。

 

映画のクライマックスは、娘トゥーターが、トランプ氏の側近で「無類の女好き」と評判のルディ・ジュリアーニさんにハニートラップを仕掛けるという大ネタですよ。

 

まんまと引っかかるルディ・ジュリアーニさんにア然。

 

リアルに伸びてる鼻の下!

 

これは本当にルディ・ジュリアーニさん本人なのでしょうか!?

 

あまりにも鮮やかに引っかかりすぎて、役者さんに見えてしまいました。

 

サクラかと思いました!

 

このように、トランプ氏本人よりは、側近から狙い撃ちするという、いやらしい戦法ですが仕方ありません。

 

なかなか楽しめる映画でしたが、そのうちサシャ・バロン・コーエンが暗殺されないか心配になりました。

 

気をつけてやってほしいです。

 

 

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

keyboardcat

のむらさん、これ凄かったですよねえ。。面白いというよりもあまりのエぐさにドン引きでした。よくこんなもの作ったなあ、という感じでした。知り合いに進めるのにはちょっと躊躇します。。しかし、ここまでやられると逆にあっぱれだと思いましたよ。これのレヴュー書くべきか迷ってます。。
by keyboardcat (2020-11-11 02:49) 

のむら

keyboardcatさん。
ア然とするエピソードが、てんこ盛りでしたよね〜!今回、ボラットのメイン・ターゲットは男性の政治家ということで、自分ではなく、娘役を利用してトラップを仕掛けるところが、ものすごかったです。今の時代に、こういうイタズラをやる、っていう姿勢は「怖いもの知らず」な感じで、不良っぽくて良いかな、と思います。どうにかしてレビューも書いてみてほしいな〜!
by のむら (2020-11-11 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。