SSブログ

「世界一キライなあなたに」★★★ [映画日記]

MeBeforeYou.gif
 
amazonプライム・ビデオ内で見つけた2016年の恋愛映画です。
 
エミリア・クラークが、金欠家族の娘役なのですが。
 
明るい子ですよ、ネアカ!(←死語)
 
彼女が見つけてきた職は、ある美青年の介護。
まず面接に行ってみたら、彼のご家庭は大富豪。
 
城に住んでるキャッスル男子!
 
彼は事故により首から下が麻痺状態で、性格は相当悪い、という設定。
これって、もしや…。
 
「最強のふたり」と同じじゃん、丸パクリ!?
 
「先の展開が予想つくんだけど、この映画、大丈夫?」と思いながら鑑賞を進めたのですが。
中盤以降は恋愛色が濃い目になって、「最強のふたり」のお話とは離れていきました。
  
最終的には、「こんな結末、アリですか?!」と思わせる、想定外のラストシーンにビックリすることに。
 
作品は米英合作ということで、なるほど確かに英国風味で甘くない。
荘厳で辛味が効いてるラブストーリーでした。
 
公開当時は否定的な評価もあったらしいのですが。
実際に映画のような状況に陥ったら嫌ですが、映画としてなら個人が尊重されている内容だし、たまにはこういうオチがあっても良いと思いました。
 
出演者も英国系が占めています。
 
牛耳ってんの、あすこお国が!
 
買い占めてるんですよ、トイレットペーパーを買い占めるみたいに!!
 
キャッスル男子を演じたのは、2016年当時バリバリのイケメン路線で売っていたサム・クラフリンですけども。
この役は、高レベルのイケメン、サム・クラフリンだったからこそロマンチックに仕上がったのだと思います。
 
イケメン様様ですよ!
 
並レベルのイケメンじゃこなせなかったと思う〜、向井理くんとかじゃ無理〜!!
 
サム・クラフリンの父親役は、ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」でタイウィン・ラニスター役を演じていたチャールズ・ダンスですよ。
同ドラマで主役扱いだったエミリア・クラークとの共演がうれしい〜。
 
現代劇であるにもかかわらず、チャールズ・ダンスの顔を見ると今にも処刑を言い渡されそうで、気持ちが引き締まりますな〜。(←ドラマのイメージ)
 
今すぐ断首されそうな気持ちになるんですよ!
 
エミリア・クラークの父親役は、ドラマ「ダウントン・アビー」でベイツ役を演じていたブレンダン・コイルということで。
 
まさかこんな映画の中で「ゲーム・オブ・スローンズ」meets「ダウントン・アビー」という構図が形成。
 
海外ドラマ・ファンとして感激しました。
 
ちなみに、エミリア・クラークの妹役を演じた子も、ドラマッ子!
 
「女王ヴィクトリア 愛に生きる」で主演していた子らしいです。
 
また、サム・クラフリンの元カノ役は、「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」等でブレイクする寸前のヴァネッサ・カービーということで。
割と英国オールスターが総出演。
 
2016年当時の、エミリア・クラーク人気がうかがえました。
 
エミリア・クラーク・バブル期の代表作という感じでした。
 
世界一キライなあなたに [Blu-ray]

世界一キライなあなたに [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2017/07/26
  • メディア: Blu-ray


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

こけし先輩

ずっと前に『あと1センチの恋』を観てキュンキュンしたので、同じサム・クラフリンの似たような話かと思って観に行って、エミリア・クラークの洋服の似合わなさに衝撃を受けた記憶があります。表情が濃すぎるんでしょうか、市販の服には。
サム・クラフリン、普通のハンサムさんかと思いきや『ナイチンゲール』でそんじょそこらではお目にかかれないような人でなしを演じてて感心いたしました。
by こけし先輩 (2020-04-27 17:16) 

のむら

こけし先輩さん。
これも劇場で観ていたんですね、これすらも!確かにエミリア・クラークは市販の服は似合わないですね〜不思議です。割と和服とかの方が似合うのかも。サム・クラフリンは過渡期に入ってますね。演技はできる人なので、人でなし役もいける気がします。「ナイチンゲール」観たかったです〜!悔しいです〜!!
by のむら (2020-04-27 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。