SSブログ

「シン・ジョーズ」★☆ [映画日記]

sinjaws.gif


暑い日にはお魚見たい。


涼を感じたいんですよ、お水でも見て!


今回再生した作品はサメ映画ですけども。

ジェイソン・ステイサム主演のサメ映画「MEG ザ・モンスター」じゃありません。


あんな良いもんじゃナーイ!


「シン・ジョーズ」は、安さが炸裂しまくっている超・B級サメ映画。


本編が始まって、わずか10秒で「観て失敗した。損したと思いました。

 

動画配信サービスには、いろんなB級サメ映画がラインナップされてますけども。

「シン・ジョーズ」の他には「シャーク・ナイト」とか。


おふざけ邦題シリーズですよ!


「シン・ジョーズ」は「シン・ゴジラ」をモジったのでしょう。

本編を観てみると、なるほど確かに今回のサメはゴジラっぽい。


別な邦題を付けるなら「サメラ」でいいかもよ!


劇中に出てくる凶暴サメは放射能を浴びていて、常に燃えている状態なんですよね~。


海で泳いでいるのに、煙を上げて真っ赤に燃えてんの!


海面に突き出ている背ビレも、焼きゴテみたいにジュージュー。


その熱を使って、お肉を焼きたくなりましけどもハラミとか!


なんと、たまには浜に上がってくる凶暴サメ。


丘に上がって這うという!


完全にサメの域を超えてきた!!


凶暴サメに襲われると、人も船も引火。

お水がいっぱいの海上で焼かれてしまうという、なんとも皮肉なヤラレ方。


皮肉というか、矛盾というか~!


そんなサメを退治しようとするのは、ライフセーバーの若い男女ですよ。

彼らの姿が基本的に水着というところは合格~。

薄着だけは合格~。


裸以外の見どころ一切ナーイ!


ライフセイバーには先輩がいて、それは40代の男性でしたけども。

水着姿になると色白で・・・。


「アンタ、明らかにライフセイバーじゃないよね。一切、陽にあたってないよねと思わせる、インドアな肌色だったところも面白かったです。


この手の物語ではお約束ですが、凶暴サメの生態や殺し方を、ライフセイバーの若い女子が次々と解明。


ワケの分からない凶暴サメに即日対応!


ライフセイバーの若い女子は遠泳しまくりで、絵に描いたような典型的なダイナマイトを持ち、素もぐりでサメと戦うしで、身体能力もワンダーウーマン並み。


「サメよりも、むしろアンタを敵にしたくない」と思わせる美人キャラクターでした。



シン・ジョーズ [DVD]

シン・ジョーズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アメイジングD.C.
  • メディア: DVD

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 2

sakaya

もうサメよりクラゲの季節ですけどねー。
わたしはジョーズくらいにしか興味ないのですが、サメ映画好きの知人は「シャークトパス」というのを見て笑うしかなかったみたいです(いい意味でね)。
のむらさんはご存知かなあ。
by sakaya (2018-08-30 21:35) 

のむら

sakayaさん。
「シャークトパス」なんていうのがあるんですね、知りませんでした!しかし、なんとなく内容は想像できますね。サメ映画って基本どれも同じですしね〜。
by のむら (2018-08-31 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。