SSブログ

「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」★★★ [映画日記]

pokemon.gif
「ジュラシック・ワールド/炎の王国」を観たかった。
 
恐竜さんに会いたかったけど今はダメーーーッ!
 
どうしてもTOHOシネマズに「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」を観に行かねばならぬ。
さすれば劇場の入場口で、スマホゲーム「ポケモンGO」の「ひじょうに珍しいポケモンがもらえるキャンペーン参加券」がもらえるから。
 
券が欲しいんですよ、あの紙が!
 
のどから手が出るほどに欲しいんです、あのビラ!!
 
ボクちゃん、ポケモンの大ファン。
 
頭の中の90%はポケモンのことを考えてますから!(←もっと恥じて)
 
だから「ひじょうに珍しいポケモンがもらえるキャンペーン参加券」は重要書類。
 
最高機密文書ですよ!(←ペンタゴン・ペーパーズかい)
 
大体のポケモンファンは「ひじょうに珍しいポケモン」という言葉に弱いわな。
 
「ひじょうに珍しい」という部分がたまらん!
 
「ひじょうに珍しいポケモン」のためなら何でもするんですよ、ワテらみたいなポケモン・バカは!!
 
しかしボクちゃん、ゲームのポケモンは大好きですけども、アニメのポケモンには興味ゼロ。
だってそんなのゲームの宣伝じゃん。
 
ゲームのプロモーション・ビデオじゃん所詮!
 
…と思いながらも、映画の鑑賞料金は払ったし~、仕方なく、人生で初めてのアニメ映画版ポケモンを観ることにしたのですが。
 
観てみたら結構楽しい~。
 
確かに、この映画はゲームのプロモーション・ビデオであることに違いない。
違いないけども、これは最高のプロモーション・ビデオですよ。
 
観終わるとウキウキして、またポケモンのゲームで遊びたくなる。
 
一層のポケモン・バカになれるんですよ!(←洗脳ビデオかい)
 
劇中では、大人も子供もポケモンが大好き。
その世界では、数多くの種類ポケモンが生き生きと暮らしているんですよ、キャッキャ、キャッキャ、キャッキャ、キャッキャ!
 
そのポケモンの動き、仕草、鳴き声…。
 
全てが愛おしい!
 
劇中の女子キャラが、大人の男性に携帯画面を見せて「この珍しいポケモンを探してます。(いますか?)」と尋ねると。
劇中の大人の男性は「なんだ、普通のイーブイじゃないか」と即答。
大人がポケモン用語を熟知しているという、ステキな世界観に感動~。
 
涙出たわい!
 
ああ、ボクちゃんもその世界に住みたい…。
どうせ今の日本なんて、将来は、もらえる年金だけじゃ暮らしていけやすまい。
 
ボクちゃんもポケモンの世界に行って、肩の上にピカチュウを乗っけて暮らしたい。
 
そしてもう日本には帰ってきたくナーーイ!…そんなふうに思いました。(←もっと恥じて)
 
ポケモン・ワールドでの主人公は、男児サトシですけども。
ボクちゃん、アニメ版サトシを今回初めて観たのですが。
 
古臭いファッションで、いちいち「ポケモンパワーだぜ!」「友達になろうぜ!」とか叫んでいて暑苦しい~!
 
猛暑日には合わぬ子~!!
 
こういう子はボランティア活動をさせるとよく働くと思いました。
 
よく拾い集めてきそうな子でした、缶ゴミを!
 


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 2

かつかつ☆

またまたお邪魔します<(_ _)>
ポケモン私もはまりましたよ~♡アニヲタ&ショタだった高校生の時は(年ばれる!)ドジだけど元気いっぱいで明るい主人公のサトシ君のミーハーしてました♡(時点は当時はおっさん!って思ってた「る○うに剣心」の剣心に恋してました♡)

今はコナン(新一)君ではなくて安室透さんにミーハーしております・・・。古谷徹さん大御所の声優さんながらまた魅力あるキャラクターの声でブレイクしてすごい方だと思います(^-^)外見も声も若々しいし。

ってアニメの話題ばかりで申し訳ないです・・・。

ポケモンもぜひチェックしたいと思います♡
by かつかつ☆ (2018-07-17 11:17) 

のむら

かつかつ☆さん。
今それを「安室の女」と言うんでしたっけ?!古谷徹さんて確か僕が幼い頃から現役だったと思うのですが、見た目が若いから年齢不詳〜。最近のガンダムでも、15歳のアムロを演じて全く違和感がありませんでした。プロってスゴイですね。サトシにも、あんな男児にも女性ファンが付くのですね!
by のむら (2018-07-17 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。