SSブログ

「ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷」★★★ [映画日記]

Winchester.gif


舞台は、米国に実在するウィンチェスター・ミステリー・ハウスですよ。


幽霊屋敷ですよ、ホントにオバケが出るんだってさギャーーッ!


「霊もの」は苦手なボクちゃん。


霊だけはイヤーーーッ!


そんな映画を観てしまうと、夜眠れなくなりますので。


夜尿も心配ですので!


しかし今回の作品にはオスカー女優のヘレ美が出演しているというので観てみることにしました。(←ヘレン・ミレン)

ヘレ美がホラー作品に主演するのは初めてだそうですよ。


お初ですよ、長い人生で!


ヘレ美は、ウィンチェスター・ミステリー・ハウスの主人役。


屋敷のオババですよ!


物語の冒頭では、まだ姿を現さぬヘレ美。

しばらく待っていると、黒いベールをすっぽりかぶったヘレ美が出てくるも、そのお顔は見せませぬ。


さらにしばらく待っていると、ベールをめくってヘレ美が出たーーっ!


ジラして出てきたわい、「ジュラシック・パーク」のティラノザウルスみたいに!!


顔を出した後は、たま~に霊と交信するヘレ美。


新鮮でした、イタコ演技!


近年に出演した映画の中では、安めの演技をするヘレ美。

一体誰に頼まれて、こんな映画に出なすったのかは知りませんが。


役のモデルになった実在の女主人て、なんとなく見た目がヘレ美と似てるんですよね~。

最適な配役であることには違いありません。


そしてヘレ美のおかげで作品レベルは上がってる。

ホラー映画を観ているはずだけど、なんだかもっと、まともな人間ドラマ作品でも観ているかのような気分になりました。


ヘレ美効果ですよ、オババ効果!


こんな作品ですが、ヘレ美だけは最高なのでした。


この役を日本人が演じるとしたら、美輪さんでいいんじゃないかな~。


ヘレ美の名前に釣られて出演を承諾したのか、ジェイソン・クラークも出ていますけども。

屋敷に滞在して、ときどき出てくる幽霊にビックリする役のジェイソン。


もはや、おどかされ屋!


ジェイソンは幽霊を目撃するたびに、気持ちよく飛び上がってましたカエルさんみたいに!!


ボクちゃんは、幽霊が出そうな場面になると下を向いていたので、さほど驚くこともありませんでした。


今回のホラー映画はあまり怖くなかったな~。(←そりゃそうだ、下を向いてたんだから)


作品中の、どこまでが実話なのかは分かりませんが。

古い屋敷を24時間休みなく増築し続けている、という設定がクレイジー。


エンドレス・リフォームですよ!


増築の結果、迷路と化した屋敷内。

不気味と言えば不気味だけど、子どもが探検して遊びたくなりそうな楽しい間取りでした。


だけど木造だし、建てつけは悪そう~。


も怖いけど、地震での被害も怖そうでした。




nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 6

ぽん♪

ヘレ美が、第一容疑者で観ていた時から、歳を取っていないように見えるミステリーが一番気になるんですけれど。

第一容疑者の時から、どうしても、ヘレ美って、目が離せないところがあるんですが、それは実力なんでしょうけれど。

この人が出ると、目が離せなくなるのも、私にとってはミステリーです。
by ぽん♪ (2018-07-11 05:31) 

のむら

ぽん♪ さん。
ヘレ美の演技って目が離せなくなりますよね〜!少〜し大げさに演じる感じは、ケイト・ブランシェットとか、メリル・ストリープとかと同じ娯楽風味を感じています。そしてヘレ美は若々しいですよね。役を演じているときより、普段の姿の方がより若々しくてビックリです。年齢不詳ですよね。
by のむら (2018-07-11 22:35) 

ちびまま

ヘレン・ミレンと言えば我がアイドル!ウォーケンさんと夫婦役を演じた90年公開の「迷宮のヴェニス」 サド夫婦で路地に迷いこんできた若夫婦をナンかする気色悪い話なんですが、当時ウォーケンさん47歳、ミレン45歳。その後ミレン姐さんはあれよあれよと大女優の仲間入りで年齢不肖の妖艶さ、一方のウォーケンさんはあれよあれよと妖怪じじいに!(笑) この差はなんなんじゃい! まっ白のアルマーニが最高に格好良かったウォーケンさんの面影を求めてヴェニスまで行ったのに損した(笑)人っ子ひとりいない狭い入り組んだ暗い路地をひとりさまよっていたら、突然どこかのドアが開いて鉢合わせした両方とも「ギャッ」jと叫んで飛び上がって大笑い。幸いサド夫婦にナントかされる事なく無事帰還しました。
by ちびまま (2018-07-14 02:01) 

のむら

ちびままさん。
へ〜。ウォーケンと共演していたこともあったんですね。昔はヘレンミレンのことなんて気にしたことはありませんでしたが、今は要注目の大物女優になりましたね。今のウォーケンも、年の割にはカッコいいですよ〜。
by のむら (2018-07-14 18:11) 

すだち

観ました~。家系というか箱モノというか、好きなんですこういう設定のホラー。ホラーというよりオカルト映画って言う感じ。昔からある王道スタイルですけど、ヘレン様のおかげでまたぐっと格調高くなってた気がします。19世紀、西部開拓時代の裕福で優美な雰囲気の邸宅や人々の衣装等のせいか、どことなくディズニーリゾートのホーンテッドマンションや、タワーオブテラーを連想。あの世界を長編で観ている感じでした。思ったほど怖くはなかったですけど、非日常の世界にどっぷり浸って外のクソ暑さもいっとき忘れつつ、愉しかったです~。
by すだち (2018-07-18 13:41) 

のむら

すだちさん。
こういうのがお好きだったんですね!ちょっと昔の話だから、建物や衣装がクラシカルで趣がありましたよね。日本人には映画の中やホーンテッドマンションでしか味わえない世界だからこそ、世界観にどっぷり浸れるんでしょうね。クソ暑い日には涼しい映画館に行くのが一番。とくに今回は涼しくなれる作品でしたね。
by のむら (2018-07-18 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。