SSブログ

「アイアムアヒーロー」★★★ [映画日記]

iamhero.gif


旧作です。

ケーブルテレビで放送されていたので観てみました。


物語の舞台は日本。


広まってんよ、菌!


感染した人間は、なんとなくゾンビっぽくなる、ということで。

ソンビっぽいモンスターですよ。

おおざっぱに、ジャンルは「ゾンビ系映画」とさせていただきますけども。


今回のゾンビ系モンスターは米国のゾンビと違って動きが早く、退治するのも大変~。


中には体育会系のゾンビもいて、これが強敵。

こういうとき、体育会って始末が悪いわな。


やっぱりゾンビは文科系に限るわな!!・・・と思いました。


ハードな表現を用いながら、人間同士のぶつかり合いと、主人公の成長を描いた、実直で誠意のある演出と作風がうれしい~。

日本で、こんなにも立派なゾンビ系作品を作り出せることに感激~。


これは、日本の「ウォーキング・デッド」ですよ、ウォーキング・ニッポン~!


まーね。

あまりにも、ちゃんとしたゾンビ系作品なので、目新しさは薄いですけども。


感覚は昭和ですけども!


若いお客にはウケなさそうですが、まあいいと思います。


主役の大泉洋さんと行動を共にする女子高生役が、なんとNHK朝ドラ「ひよっこ」でおなじみの国民的女優、有村架純ちゃんなんですよね~。


いや~、大ブレイクした今なら、絶対に引き受けてくれなさそうなダークな役でした。


今だったら断りますよ、今は「ナラタージュ」女ですから!


菌に感染すると、見た目が醜くなるんですよね~。


ブサイク化現象〜!


そのせいで、数々のスターがヨゴレ演技を披露。


風間トオルさんの顔もブヨブヨに!


そのヨゴレ面を見て、同じ元メンズノンノのモデル仲間だった阿部寛さんとは、差が開いてしまったことを実感。


トオル残念~!!


同じくイケメン男優の吉沢悠さんの顔もグチョグチョに~。


この2人のイケメンが、こんなヨゴレ仕事を断らなかったことにビックリ。


もしかしてドヒマだったのかな?!


塚地武雅さんとマキタスポーツさんもヨゴレてましたけども。


焼いた魚みたいな顔になってましたけども、鮎の塩焼きみたいな!


この2人は、割としっくりヨゴレ面が馴染んでました。(←失礼)


一番ヨゴレていたのは片瀬那奈さんだと思う~。

顔もヨゴレていたけれど、体の方もパンツ丸出しで・・・。(←CGですが)


嫁にいくのをあきらめたかのような、あられもない姿でした。





nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 2

こんぺいとう

こんにちは。^_^
この映画すごく評判がよかったのに
わたし的にはイマイチ乗り切れませんでした、昭和臭がほんとにするんです。有村架純ちゃんはかわいかったです。
さて、話はまた変わりますが、最近netflix でプリティーリトルライアーズをみはじめたら、はまったんですけど、スマホをいじりながらみたりしたら話がわけわかんなくなりました、
やはり気をぬくのもほどほどですね。
美男美女がでるのは合格点です。笑
by こんぺいとう (2017-10-04 16:28) 

のむら

こんぺいとうさん。
イマイチ乗り切れなかった気持ち、分からないでもありません。評判が良いのを聞いてから観ると「そう?」ってなるかも。僕も、何の評判も聞かずに観てみたかったです〜。「プリティリトルライアーズ」、僕は割とマジメに観てますが、それでもワケは分からないです!脚本家も分かってないと思う〜。しかし若くてオシャレな美男美女が出ているドラマって良いもんですよね〜。眺めているだけで栄養をもらってる感じです。
by のむら (2017-10-04 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。