SSブログ

FOX「2017年エミー賞受賞式」観た。テレビの祭典にニコール・キッドマン降臨!さすがの貫禄受賞。 [海外ドラマ日記]

いや~2017年の第69回エミー賞受賞式な~。

米国テレビ界の祭典ですけども。


9月18日(日)にFOXで生中継されていたので録画して観てみましたよ。



*FOXでの再放送など情報はこちら。↓




今年も、テレビの祭典であるにもかかわらず、演技部門では映画界のスターが多数ノミネート。

とくにリミテッドシリーズ/テレビムービー部門でノミネートされている作品「ビッグ・リトル・ライズ」に出演している豪華女優陣が迫力満点~。

ニコール・キッドマン、リース・ウィザースプーン、シャイリーン・ウッドリー、ローラ・ダーンですよ。

乗り込んできたわい!↓

e1.jpg


助演男優賞は、なんと同作でアレクサンダー・スカルスガルドが受賞~。

ついにスカルスガルドの時代が来たーーっ!


スカルスガルド受賞時には、キッ子がチュー。

隣の席に旦那がいるにもかかわらず、スカルスガルドのお口を奪ったわい!↓

e2.jpg


当然のように、ニコール・キッドマンも同作で主演女優賞を受賞しとりました。↓

e3.jpg

e4.jpg


助演女優賞も同作でローラ・ダーンが受賞。

作品賞も「ビッグ・リトル・ライズ」が受賞して、スピーチは主にウィザースプーンがご担当〜。↓

e5.jpg


「ストレンジャー・シングス 未知の世界」でブレイクした名子役、ミリー・ボビー・ブラウンもキッ子になついたわい。

なんというか、今どきの子だわな〜。↓

e6.jpg


アレクサンダー・スカルスガルドのお母さんも会場に来てましたけども。

あらっ?!アレクサンダーは、お父さんともお母さんとも似てないわな?!↓

e7.jpg


こちらのお写真は、リース・ウィザースプーンと娘アヴァ。

父ちゃんであるライアン・フィリップにそっくり〜!↓

e8.jpg


こちらのお写真は、ロビン・ライトと娘ディラン。

父ちゃんであるショーン・ペンには、あまり似ていない。

母ちゃん似で良かったわな〜。↓

e9.jpg


ドラマシリーズ部門で作品賞他、多数受賞したドラマが「ハンドメイド・テール/侍女の物語」。

近未来を舞台に性奴隷として生きる女性たちを描いているそうで、とっても面白そう〜。

だけどHuluの独占配信作とのことで、ボクちゃん観れなくて残念〜。

こちらのお写真は、同作で主演女優賞を受賞したエリザベス・モス。

かつて「マッド・メン」で共演したジョン・ハムとのツーショットですよ。↓

e10.jpg


こちらのお写真はサラ・ポールソン。

マジメなのか不真面目なのか分からないドレスですな〜。↓

e11.jpg


こちらのお写真はプリヤンカー・チョープラー。

インド人にしか似合わないドレスだわな。↓

e12.jpg


一番ビックリしたのは、ジェーン・フォンダのクオリティですよ。

磨いてきたわな、カネをかけてきたわい!↓

e13.jpg


今年80歳で、これはたいしたもん。

これは、来年のジェーン・フォンダにも期待したいわな。↓

e14.jpg



*受賞結果の一覧はこちら。↓




nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 11

ぽん♪

のむらさんのコメントが楽しいから、ついつい読んでしまいますけれど、一気にドレスへの興味が減退したことも感じてしまいましたけれど。(笑)

そんな中で、結局、キッ子の顔には、興味津々です。・・・持ち直したようでいて、何か不自然ですが。(笑)

それでも祭典!努力が評価された人たちの明るさっていいですね!!
by ぽん♪ (2017-09-22 05:36) 

sakaya

おーもう賞レースとかの時期ですか。
キッ子ってクールビューティなんだけど、オージーのせいかリアクションが豪快で好きです。顔固めちゃだめだよ、と言いたいんだけどまあ本人の自由かな。
楽しい記事ありがとうございましたー。
by sakaya (2017-09-22 07:07) 

のむら

ぽん♪さん。
キッ子は、顔から薬は抜いたみたいですね。今後は顔に薬は入れない方向だと言ってましたが、まだ不自然なら、こっそり入れてるのかも。それでもキッ子の女優としての底力はたいしたもんで、ちゃっかり主演女優賞をとるところは流石ですよね。

sakayaさん。
今回のキッ子は、共演者がみんなノミネートされていて、だいたい受賞もしたし、興奮状態だったと思います。とくにアレクサンダーとのチューはネットでも話題になってましたね、悪い意味で!ブログのネタには最適の人材だから大好きです〜。
by のむら (2017-09-22 23:33) 

まかれな

「ビッグ・リトル・ライズ」面白かったですよ〜
のむらくんも好きそうだと思うのですが。
主演3人が映画スターだけあって、なんてことない
シーンでも、迫力があって面白いです。

Huluには加入してないんですか?
Huluには、安室奈美恵のドキュメンタリーも
配信されてますよ〜 
一ヶ月だけならタダで見れたんじゃないかな。
by まかれな (2017-11-10 11:33) 

のむら

まかれなさん。
フールー、加入しようか悩んでいます。が、フールーにさく時間が全くナーイ!ネットフリックスですら、さばききれておらず大変です。「ビッグ・リトル・ライズ」は、たしかWOWOWですよね。観れなくて残念です〜。
by のむら (2017-11-10 23:38) 

かつかつ☆

管理人さん、おはようございます<(_ _)>
トムちんいい、キッコといい元夫婦揃ってしぶとくこの業界生き残ってますよね。

特にキッコはオスカーに続いてエミー賞も獲るからたいしたもんです。
トムちんは賞に無縁ですがずっと大スターの地位をキープしているからすごいと思います!私が幼稚園児(またトシばれた!)の頃から(汗)


by かつかつ☆ (2017-11-11 06:31) 

のむら

かつかつ☆さん。
ハリウッドでアラフィフのスターが生き残っている、ってスゴいことだと思います。とくにキッ子の場合、いいタイミングでテレビ界に出てきたところが、思い切りが良いですよね。上手にやっていると思います。トムは、かつかつさんが幼稚園児だったころから活躍しているんですね?!ふ〜ん。(←逆算中)
by のむら (2017-11-11 19:55) 

まかれな

ビッグ・リトル・ライズは、
スターチャンネルかhuluで観れるそうです。
SATCでお馴染みのHBOというテレビ局の
制作したドラマは、日本の放送はスタチャン、
配信はhuluが独占してるらしいです。
あとはアマゾンで買うか借りるか。

映画も観て海外ドラマも観て、さらに
配信もチェックしてたらキリないですよね。
by まかれな (2017-11-12 19:41) 

のむら

まかれなさん。
HBOのドラマはスターチャンネルが独占する、って、たしか昔そんなニュースがあった気がします。別のドラマが山ほどたまっているから、今はそっちを観ることにします。いつかフールーは加入するかも〜。
by のむら (2017-11-13 00:25) 

サンフランシスコ人

「一番ビックリしたのは、ジェーン・フォンダのクオリティ..」

http://www.cleveland.com/news/2020/03/jane-fondas-visit-to-kent-state-offensive-to-some-local-vietnam-vets-but-theres-also-grudging-acceptance.html

News

Jane Fonda’s visit to Kent State offensive to some local Vietnam vets, but there’s also grudging acceptance

Updated 9:25 AM; Today 6:00 AM

3/8 クリーブランド・プレーン・ディーラー (新聞) より.....

http://www.kent.edu/may4kentstate50/featured-speakers

ケント州立大学 (アメリカ合衆国オハイオ州ケント市の公立大学)のホームページより.....

by サンフランシスコ人 (2020-03-09 04:04) 

のむら

サンフランシスコ人さん。
ジェーン・フォンダは立派な活動もしているんですね!これらの情報は、日本では、ほどんど知られてないと思います。
by のむら (2020-03-09 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。