SSブログ

「エクスポーズ 暗闇の迷宮」★★★ [映画日記]

Exposed.gif


*ネタバレはありません。


旧作です。

キアヌ・リーヴスが演じているのは、スコッティ刑事。


スコッティって言ってもティッシュじゃないヨ。


ちり紙とは違いますから!


スコッティ刑事が殺人事件を捜査しつつ、神様を見たという美女の生活も描かれております。

全く別に描かれているという2部構成。


あっちはあっち、こっちはこっちですよ!


全く無関係に見える事件と美女ですが。

クライマックスでは、事件と美女の意外すぎる関係が明らかになるというお話。


仕掛けられてんの、大オチ!


掘られてました、落とし穴!!


まービックリしたわい。

見事にボクちゃん、落とし穴に落ちたわい。


真っ逆さまですよ、脳天から!


とってもよく出来たお話でした。

まるでベストセラー推理小説の映画版みたい。

これが映画オリジナル脚本だとしたら上出来~。


ラスト5~6分で全ての謎が収束していくあたりが素晴らしかったですけども。

そこに辿りつくまでが、どういうわけかグダグダ気味だわな。


話の途中、もうちょっと起伏を付けてもらえるとありがたかった。


そうしたら寝ずに済んだわな。(←寝たんかい)


他の出演作では若々しいキアヌですけども。

今回は、年相応の老け方~。

白髪もチラッと見えて普通に50過ぎ~。


普通に還暦待ち〜!


ミラ・ソルビーノも出てますよ。

どういうわけかアカデミー賞を受賞し、バブルを体験した女優ですよ!


まだまだ美人のミラ・ソルビーノでしたけども。

キアヌが、ミラ・ソルビーノに性的に誘惑される場面が、なんとなく痛々しい~。


なんだか、落ちぶれたスター同士が傷を舐め合ってるみたいじゃんか~!


もうキアヌに抱かれる女優は、ミラ・ソルビーノくらいしか残ってないのかねぇ。(←残飯扱いかい)


なんとかジェニファー・ローレンスとか抱かせてやりたいけどねぇ!・・・そんな気持ちになりました。


神様を見た美女役は、キアヌとは「ノック・ノック」でも共演したアナ・デ・アルマスなんですね~。


キアヌとの抱き合わせ企画、第2弾ですよ!


「ノック・ノック」でのアナはビッチでしたけども、今回は清純派でした沢口靖子みたいな!(←清純派のイメージが古いですか)


そして重要な役ということで、アナ・デ・アルマスが女優人生を賭けての大熱演。

なんと、この作品はキアヌとアナのダブル主演作だったんですね~。


アナにとっては勝負作だったんですね~、興行的にはコケたけど!


これに懲りず、もういっぺん2人で組んで映画を作ってほしいわな。


そしたら「アナ&アヌ3部作」としてDVDボックス化も可能ですし。


そしたらツタヤのレジ前ワゴンで売れるかもしんないしね、(←やる前からセール扱いかい)



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 2

こんぺいとう

お久しぶりです。のむらさん。
キアヌ記事いつもありがとうございます。この作品レンタルでもしようかと迷いましたがこけ臭がし、やめてしまいました。
ところで突然話は変わりますが
海外ドラマを見続けるメンタルって
どこにあるとおもいますか?
なんかワンシーズンだけとかなかなか最後までみたのがないのです。
シーズン終盤はだれてくるみたいな。
のむらさんの海外ドラマをみる秘訣みたいなのがあったらおしえてください!
by こんぺいとう (2017-09-20 16:38) 

のむら

こんぺいとうさん。
コケ臭は正解〜。劇場で観るより、テレビで観たほうが満足度が得られそうな作品でしたよ。個人的にはまあまあ面白かったです。海外ドラマを長期間観るコツは、決してマジメに観ないこと、です。僕も必ず食事をしたり、お酒を飲んだりしながら、ときにはドラマが再生中なのに冷蔵庫を開けに台所に行ったり、テキトーに(リラックスして)観ています。また、途中1話くらい見逃しても、次の回であらすじも言ってくれるし、とくに問題ありません。また、美男美女が出ていると「視聴しよう」という気にさせてくれるからいいかも。
by のむら (2017-09-20 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。