SSブログ

普通にオモロい「ホームランド」シーズン6を観終わった〜。シーズン8で完結するって! [海外ドラマ日記]

いや〜FOXで放送された社会派サスペンス・ドラマ「HOMELAND/ホームランド」な〜。
先日、シーズン6を観終わりましたけども。

HOMELAND/ホームランド シーズン6 ブルーレイBOX [Blu-ray]

HOMELAND/ホームランド シーズン6 ブルーレイBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray
*番組情報はこちら。↓
昔の心理的にドロドロした作風に比べたら、シーズン6は、かなり普通のサスペンス風味に落ち着きましたけども。
逆に、普通だからこそ、サッパリしていて飽きがこない。
話の先が気になるという展開だしで、楽しめました。


メインで活躍する人物の数は、随分減りましたよ〜。
「口減らし」ですよ!↓
h1.jpg
ヒロインのキャリーも、情緒不安定な場面は激減。
「普通の女」に成り下がったわい!
たま〜にキレる場面では、パッと輝いてイキイキしておりました。↓
h2.jpg
キャリーの娘フラニーも、すくすくご成長〜。
キャリー役のクレア・デインズは私生活でも子育て中ということでしょうか、子どもを扱う手つきが良かったです。↓
h3.jpg
フラニー役の子役は、実は2人いるんですね!
おそらく双子ちゃんだよね。↓
h8.jpg
賞味期限の切れかかっていたキャラクター、ピーター・クインは、シーズン6でついに退場〜。
印象的なキャラクターだっただけに残念です。
ピーター・クインが抱いていたキャリーへの密かな恋心がたまらん。
「全く抱きたがらない」という愛だったんですよね〜。
まさに「忍びの者」という感じでカッコいい〜。↓
h4.jpg
シーズン6になって、CIAのアダールが敵役に昇格。
悪い将軍役は「プリズン・ブレイク」のティーバッグ役でおなじみ、ロバート・ネッパーでした。↓
h5.jpg
もはや、昔からいるメインキャラクターは、キャリーの他だと、もうアダールとソールくらい。
死なないでがんばってほしいです。↓
h6.jpg
テロをテーマに中東やヨーロッパあたりを舞台にしていた「ホームランド」も、シーズン6での拠点はニューヨークになりました。
もはやアメリカの敵は外国ではなく、国内にいる、ということでしょうか?!


新しく、女性のアメリカ大統領も重要な脇役として登場〜。
もしかして、次シーズンからはトランプ政権をモデルにストーリーを作る気じゃ?!
ただいまのところ「ホームランド」は、シーズン8で完結するとされてます。
大統領を絡めて、どんな結末を迎えるのが気になりますね。


こちらのお写真が、新・女性大統領。
パッと見、いい人なんですけどね〜。↓

h7.jpg

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 4

sakaya

うわーティーバッグ活躍~。俳優さんの名前を初めて知りました。
「抱きたがらない愛」に朝から笑いました。微妙~。
by sakaya (2017-06-26 07:48) 

のむら

sakayaさん。
ティーバッグの俳優さん、名前はネッパーさんだったんですね〜。ネパ夫さんですよ!大物の役を演じることが多くなってきてますよ、実はいい年なんですよね〜。
by のむら (2017-06-26 21:14) 

たまご豆腐

ホームランドは最初に不倫の流れがあったりで、そういった男女間のもつれに引っかかりがあり、手をつけずにいました。ストーリーは非常に緊迫感があって好きだったのに…。
でものむらさんの記事を読んで、シーズン6は心理的なドロドロが無いようですので、シーズン6は視聴してみようと思いました!
by たまご豆腐 (2017-07-01 18:07) 

のむら

たまご豆腐さん。
そうなんです、ドロつきの薄いドラマになったと思います。まずはキャリーが普通の人になりましたし。その分、個性も薄くなってしまいましたが、いくらか気楽に観れましたよ。ピーター・クインのパートは、ちょっと重いですけども。機会があったら観てほしいなぁ。
by のむら (2017-07-01 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0