SSブログ

日テレ「THE FLASH/フラッシュ」シーズン1を観終わった。マーク・ハミル出演など、視聴者へのサービス精神がスゴい。 [海外ドラマ日記]

いや~日テレの火曜深夜に放送されてた「THE FLASH/フラッシュ」シーズン1な~。
観終わりましたよ、楽しかったです。

THE FLASH / フラッシュ <ファースト・シーズン> コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]

THE FLASH / フラッシュ <ファースト・シーズン> コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

*番組情報はこちら。↓

日テレの海外ドラマ枠ってhulu枠なんですね「日テレで放送された分の続きはhuluで観てね」っていう。
先日からドラマ版「12モンキーズ」が始まったので、そちらも観てみようと思います。

*そっちの番組情報はこちら。↓


実は「THE FLASH/フラッシュ」シーズン1は、10話から観始めたのですが。
途中参加ですよ、中途採用〜!
毎話「前回までのあらすじは」と説明してくれるから問題ナーイ!!

こちらのお写真は、主人公のバリー。
撮影の合間におどけておりますけども。↓
f11.jpg

顔に柵がカブっちゃってるのが残念!↓
f12.jpg

バリーはヒーローとしても活動。
こちらのお写真がヒーロー時の扮装。
ちょっぴり、ふざけているお写真ですけども。↓
f6.jpg

バリーは白人で、黒人家庭に引き取られて育ち、思いを寄せる女子も黒人。
バリーの職場である警察には、同性婚をしているも同然のキャラクターもいて、バリーの同僚はまた別の民族。↓
f2.jpg

ゲイの俳優も多く起用して、ドラマに多様化を求める層に対しての目配せが完璧~。

パーペキ~!

また、先に放送されヒットしたドラマ「ARROW/アロー」とのクロスオーバー・エピソードが多くて、「ARROW/アロー」人気の波にも、ちゃっかり便乗~。

乗っかり上手~!

ゲスト出演者も話題性のある人ばかりだし。
人気を出そうとして、ちゃんと人気が出ているという、戦略的なドラマですよ。


マーク・ハミルもゲストで出てきましたけども。
なんと1991年のテレビ映画「ザ・フラッシュ2」に出演したときと同じ役で登場~。↓
f3.jpg

こちらは1991年「ザ・フラッシュ2」に出演時のマーク・ハミル。
マーク・ハミルの格好もスゴイけど、フラッシュの方も相当バカみたいですな〜。↓
f4.jpg

「THE FLASH/フラッシュ」の劇中には当時の衣装も。
飾られたわい、マネキンに!↓
f5.jpg

そして劇中、マーク・ハミルは、ある場面で「私がお前の父だ」と発言。
「スター・ウォーズ」の名セリフだわな。
1991年のフラッシュ役ジョン・ウェズリー・シップとも、「THE FLASH/フラッシュ」劇中で再会したマーク・ハミル。
ジョン・ウェズリー・シップは、今回のドラマでは、主人公バリーのお父さん役なんですよね~。
オタク層へのアピールも忘れてませんよ。

なんだか、あらゆることに、いちいち気がきいているドラマなんですよね〜。
その見事な「気のきかせ方」・・・東京ディズニーランドの清掃員並みだわな!


かつてドラマ「プリズン・ブレイク」で人気を博したウェントワース・ミラーとドミニク・パーセルも、揃ってゲストで出たーっ。↓
f13.jpg

こちらのお写真は、普段のウェントワース・ミラー。
いつも、こういう帽子をかぶるんだよね~、似合ってないんだけどさ~。↓
f9.jpg

ドミニク・パーセルは、「新ビバリーヒルズ青春白書」のナオミ役アナリン・マッコードを抱いたり別れたり。
別れたと思ったら、また抱いたりしてますけども。
年は離れてるけどお似合いだわな〜。↓
f10.jpg

*「海外ドラマBOARD」でも「THE FLASH/フラッシュ」について書かせてもらいました。
ぜひぜひご覧ください。こちら。(←クリック)

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 2

こんぺいとう

こんにちわ。のむらさん。
のむらさんは最近オサレな雑誌でイラストを描かれたりして嬉しいです。
最近海外ドラマみなくなりました。
てかネトフリ廃人。
映画なんかをみてます。
700円の元を取ることに必死です。
スーパードラマテレビでヴァンパイア6はじまったのにいー。ニーナLoveなのにー 話がおもしろくない。
のむらさんは色んな海外ドラマみてて
頭こんがらないですか?
わたし、頭悪いんでストーリーがごっちゃになります。

マークハミルなんかしばらくみなかったが、劣化がとまってるような←失礼
アグリーベティ笑かせてもらいました。
ああ、オサレ雑誌買ってみたい!
by こんぺいとう (2016-10-15 17:02) 

のむら

こんぺいとうさん。
いつもありがとうございます!ヴァンパイアダイアリーズ6、始まりましたね〜。僕も録画しているので、近日中に再生したいと思いますが、あんまり評判良くないので、期待しないで観たいと思います。僕もたくさんドラマを観ると、頭がこんがらがりますよ。観れば観るほど、頭のメモリーに上書きされて、前に観たものが消えていくんですよね〜。ネトフリ楽しいですよね、ネトフリのドラマはどれも良い出来なので、時間があったら観ていただきたいです〜。
by のむら (2016-10-16 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0