SSブログ

「スーサイド・スクワッド」★★★ [映画日記]

suicidesquad.gif

観ましたよ、「スーサイド・スクワッド」だか「シーサイド・メモリーズ」だか何だかを!

DCコミックの悪役だけがチームを組み、街のトラブルを解決するというお話なのですが。

普通に「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」の続編として始まりましたよ。
2作は、完全に同じ世界観なんですね~。

今回のメイン・キャラクターは、すでに刑務所にいる極悪人、との説明シーンがあるのですが。

特殊部隊の結成後は、みんな意外とちゃんと仕事をしてる。

そのへんの新入社員より使えるわい!

情けも深いし、みんないい人じゃ~ん。

もっと不良で、尖がった作風なのかと思っていたけれど、年齢制限が入るような。

結構ポップで、和気あいあい!

確かに不良なのですが、一般客が受け入れ安い不良。

「こんな不良なら大歓迎」みたいな!

マイルド不良でした!!

とくに、ウィル・スミスが演じた不良は出番も多く、なぜか妙に家族思い。
「一般客に愛されたい」オーラが出ていて、浮き気味でした。

特別扱いされとるわな、スミスさん。

えこひいきさ!

着ている服もウィル・スミスだけスポーティでした、運動部員みたいな!

ウィル・スミスの次に活躍したキャラが、悪女ハーレイ・クインですけども。
イカれた感じが出ていて、カラフルなファッションも良い仕上がり。

ワル・ガワイイ~。

マーゴット・ロビーにはアカデミー賞をやりたい~。

まーね。
特殊部隊の一員にするには、戦力が弱い気もしましたけども。

ハーレイ・クインのボーイフレンドはジョーカーですよ。
こちらも存分に狂気を感じる存在で、めちゃめちゃカッコいい~。

演じているジャレッド・レトは、激しい役作りのために本人の原型なし。
この人はたいしたもんですね。

ハーレイ・クインとジョーカーのワル・カップルがステキすぎる~。

ワル・ロマンチックで憎めナーイ。

まーね。
こんな人たちが実際に近くにいたとしたら口をききませんけども!

この2人は、今年のベスト・カップルに決まりだわな。

上司役ヴィオラ・デイヴィスも迫力満点。
ジョエル・キナマンは鬼大佐みたいな役でしたけども。なんだかお優しく見えました。
まー、お優しい一面を持つ役だから、これでいいのかな。

早く続編を作らないとさ~、マーゴット・ロビーが老け込んでしまうからね。

ただでさえ老け顔なのにさ~!

ハーレイ・クイン役は、30過ぎたら難しい。

痛々しくなりますからな、悪い意味で!

特殊部隊の敵は魔女なのですが。
演じているのは、カーラ・デルヴィーニュということで。

敵にするには、カワイイ~。

クネクネ踊ってダサ・カワイイ~。

最終的なお衣装が、これまたダサ~イ!

なんか~、知らない言語を書いた看板みたいなものを、頭に乗っけてましたから。

「スーサイド・スクワッド」だか、「シーサイド・メモリーズ」だか何だかの、看板娘と化してました。


Suicide Squad (4K Ultra HD + Blu-ray + Digital HD)

Suicide Squad (4K Ultra HD + Blu-ray + Digital HD)

  • 出版社/メーカー: Warner Home Video
  • メディア: Blu-ray

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

月夜のうずのしゅげ

さすがのご意見
いつも笑いながら
面白く読ませていただいております
ハーレイ・クインの恋人の
プリンちゃん(ジョーカー)の銀歯のすごいこと
最初からすごい音がして
眠気が吹っ飛びました

by 月夜のうずのしゅげ (2016-09-18 08:30) 

のむら

月夜のうずのしゅげさん。
楽しんでいただけてますでしょうか〜。プリンちゃん、口元がチャームポイントなので歯にも気合いが入ってましたよね。意外に出番が少なかったですが、素晴らしいキャラクターに仕上がってましたね。
by のむら (2016-09-18 15:34) 

aneurysm

うちの会社も、大人しい真面目な社員より
ちょっとガラの悪い、契約社員の方々が
デキる人が多いので
”なんで、給料安いやつの方が働いてるねん”
とボヤいてます。
私は、愚痴を聞く役の社員ですが(笑)
by aneurysm (2016-09-19 22:01) 

のむら

aneurysmさん。
契約社員の方が仕事が出来るんですね。しかも彼らが「ガラが悪い」っていうところがステキです。御社の「スーサイド・スクワッド」ですね!なんとか手なずけて、がんばってください。
by のむら (2016-09-20 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0