SSブログ

「ゴーストバスターズ」★★★ [映画日記]

ghostbusters.gif

1980年代にヒットした同名作がリブートされましたよ。

あの主題歌な~。

あのお歌!

作品を観終わった翌日まで耳から離れん。

しつこいわい!

♪ゴーストバスターズ!・・・とシャウトするところがたまらん。

あの歌は宝じゃな。

カネのなる木!

劇中でも主題歌が流れ出すと、興奮して血圧上昇。

胡麻麦茶でも飲まんと下がらんわい!

このところ、ハリウッドでは女子がメインでがんばる作品製作が流行中。
「スターウォーズ」や「インデペンデンス・デイ」とかも。

人魚を題材にした「スプラッシュ」のリブート版では、人魚を男子にアレンジして製作中。

性転換ですよ!

おそらく、人間の女子が男・人魚を助ける話なんじゃないの~?

そんな風潮に乗って、新「ゴーストバスターズ」も、メインで活躍する4人組は全員女子ですよ。

ボクちゃんも大好きなコメディエンヌ、クリステン・ウィグとメリッサ・マッカーシーがツートップ。
意外とメリッサ・マッカーシーの見せ場が薄い気がしましたけども。

「ただ太っていて、霊に興味がある」くらいのポジションでしたけど、さん江原啓之みたいな!

地味なファッションに身を包んだ物理学者役、クリステン・ウィグは魅力が炸裂~。
人を笑わせる美人、ってステキだわな。
あと、チョイ役ですが、市長の秘書が地味に笑わせてくれて良かったな。

作品はオリジナル作のオマージュがいっぱい。
当時のキャストも数人出てくるし~。

きれいに焼き直したわな、昨夜のメザシを焼き直すみたいに!

ゴーストたちのデザインや、出現時の演出も、当時を思わせるキッチュでポップなフンイキで懐かしい~。

今にもマイケル・ジャクソンが出てきて、クルクルクルクル回りそう~!

緑色のスライムを全身で浴びたりするシーンも、なんか懐かしい~。
アメリカ人って、昔から好きだわな緑色!

純度の高いオマージュ作品になっていると思いました。

女子版ゴーストバスターズの秘書として雇われたのは、ブロンドの若いイケメン。
この役が、なんとクリス・ヘムズワースなんですよね~。

バリバリのスペシャル・ゲスト感で登場~。

明らかに浮いた感じで登場~!

いつもクリヘムを見る時は、マイティ・ソーを演じる時とか、大げさな役に扮した時でしたけど、仮装大賞みたいな!

あられもない姿でしたけど!!

今回、オシャレ感のある普段着姿のクリヘムを見て、クリヘムが超・男前だということを再確認。
イケメン・オーラがスゴイわな。

これが本場のイケメンですよ!

クリヘムに色めきたち、クリヘムが吐いたコーヒーを飲もうとするクリステン・ウィグに、ひと笑い。

今回のクリヘムは「テルマ&ルイーズ」劇中でのブラッド・ピットに相当する存在感でした。(←古いですか)

クリヘムは、話の最後の最後まで出てきましたよ。

使いたおされたわな!

しゃぶりつくされたわい!!

クリヘムが踊る場面もありましたけど。
それは苦手に見えました。

「舞」はチャニング・テイタムに任せたほうが良いであろう。



「ゴーストバスターズ」オリジナル・サウンドトラック

「ゴーストバスターズ」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2016/08/17
  • メディア: CD


nice!(13)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 23

M

のむらさん♪品川駅改札内に、ソニーのショーケースとかいう広告のドデカイ箱みたいのがありまして(表現力)、いまこの映画の宣伝をしています。デジタルサイネージと言うのでしょうか…画面の指示に従って写真を撮ると自分がゴーストの顔になるんです。観光地にある丸い穴から顔を出す立て看板のデジタル版、みたいなヤツです。お近くにお越しの際はぜひ勇気を出して(勇気がいります)ゴーストになっちゃって下さい♪
007の時もやってましたよ、007になれるのを。
あ、品川駅は通勤のサラリーマンが暴力的な速度で歩いていますので、うっかりよそ見をするとはじき飛ばされます。ゴーストバスターズ!!
by (2016-08-28 00:59) 

sakaya

時間の都合上吹き替えで見たのですが(吹き替え陣も凄いです)、隣のご婦人がずーっと笑ってました。吹き替えのセリフがうまいこと作られていましたよ。
クリステン・ウィグは初見だったのですが、「オデッセイ」に出てた人と知り、某シーン、「絶対あれだよね・・」と思っていたところに確信を持ちました。巧いことやるなあ。
あと、あんな人やこんな人のカメオ出演も楽しかったです。
クリヘムは完全にフォトジェニック担当のバイト出演みたいな感じでしたが。最近女子の強い映画界、女だらけ(容姿微妙)のところにイケメンが来ると本当にフォトジェニックですね。ナイスダンスでございました。
暑い夏はやっぱりバカ映画に限ります。
by sakaya (2016-08-28 10:34) 

sakaya再び

再度失礼。
バカな職場っていいですよね。憧れます。それだけでも見てよかった~。
by sakaya再び (2016-08-28 11:03) 

のむら

Mさん。
へ〜品川駅にオバケになれる看板があるんですね、行ってみたいです。前に「ピクセル」でも似た特殊看板があって、それは試してみました。きっと同じ場所ですね。007でもやっていたとのこと。あそこは映画宣伝がお盛んな場所なんですね、チェックしときます!

sakayaさん。
吹き替え版の評判いいですよね。僕も観てみたくなりました。「オデッセイ」との絡みは全く気付きませんでした、みんな気付いたかな?!ああいう職場って憧れますよね〜。ああやって、遊び半分で仕事してみたいです、すぐつぶれそうですが!
by のむら (2016-08-28 13:10) 

内幸町

のむらさん。
私もゴーストバスターズ観ましたよ。
面白かったです
Lifeでクリスティン・ウィグのファンになっていたので
楽しみでした。
音楽も楽しかったです!
私、まだ頭の中であのメロディーが離れません
ゴーストバスターズ
https://www.youtube.com/watch?v=lq0qbbj2c50&list=RDlq0qbbj2c50#t=0
この歌も新しくお気に入りになりました。
最後の場面で思ったんですけど
続編できるのかな?
by 内幸町 (2016-08-28 16:38) 

のむら

内幸町さん。
こんな曲も流れたんですね〜、映画のイメージにピッタンコ〜。本国ではヒットしなかったけれど、海外でヒットできれば続編が作られるかもしれませんね。日本では、さほどヒットしている感じもしませんが。もう1本くらい観たいですよね〜。
by のむら (2016-08-28 18:41) 

内幸町

のむらさん。
おねえさん達にがんばってほしいな~
ぜひ続編も作ってほしいです。
あとゴーストバスターズのLEGOもほしいな~
https://www.youtube.com/watch?v=p1_m2sI0Y1A
だけど組み立てられる自信がないです。。説明書とか苦手(笑)
by 内幸町 (2016-08-28 21:28) 

stonkovic

アメリカじゃイマイチといわれてましたが面白かったです。
ホルツマンがかっこよかったし。

しかし、関西人はクリヘムの「あああ、耳がいた~~い」という
アクションを見たら「タージンか!」と突っ込んだかと。
コメディのセンスは弟さんよりはありそうですね。
by stonkovic (2016-08-29 19:36) 

のむら

内幸町さん。
レゴもカワイイですね〜。これは一式ほしくなりますね。もともとキッチュな映画だから、オモチャとの相性もバッチリなのかも。消防車は組み立てるのが難しそうですね〜。

stonkovicさん。
ホルツマンは今、女性に人気急上昇中みたいですね。演じているケイトマッキノンもレズだし、中性的な魅力が炸裂していたと思います。同時に、ケイトマッキノンてコメディアンらしいですが、漫談をやってるイメージが全くわかないです〜。タージンさんのネタは知らないのですが、クリヘムでタージンさんを連想するって、なんかステキですね。
by のむら (2016-08-29 21:24) 

それいゆ

楽しかったですね〜、これ!
子供の頃は怖くて仕方なかったマシュマロマンなのですが、今の子供もあの白いゴーストが恐いのかな…。

ラストのクリヘムの裸のポートレイト集…ポスカで売ってて欲しかったです!サックスを聞いてるのとか聴診器のとか!
by それいゆ (2016-09-01 19:50) 

のむら

それいゆさん。
観たんですね!この映画、観た人は、たいてい気に入ってますよね。続編作ってほしいな。昔のマシュマロマンは、昔ながらの怖さがありますよね、あの顔とか。今回の白オバケもまあまあ怖かったと思います。今の子供にも、この映画を観てほしいけど、観たがらないかな。クリヘムのポスカを売ったら、バカ売れしますよね!
by のむら (2016-09-02 21:15) 

culvergirl@ご無沙汰したしておりました〜

7月末から8月にかけて旅行なんかをしたもので、帰宅後はちょっとバタバタして、大好きなのむらさんのブログまで除きそびれておりました。
「ゴーストバスターズ」、こちらではオリジナルのマニアが「女だけのゴーストバスターズなんて作んな」みたいなボイコットをして論議を呼んだりしたこともあってか、いまいち盛り上がらなかったです。
でも、私もstonkovicさん同様、ケイト・マッキノンのホルツマンが一番良かったと思いました。ケイトはSNLのレギュラー・メンバーなんですが、サイコーですよ〜。ものまねも上手いし。Best集をYouTubeで見つけました:
https://www.youtube.com/watch?v=AAE40Ch9B7A
エレン・デジュネレス、ジャスティン・ビーバー、イングリッド・バーグマン、ヒラリー・クリントンにわたって真似できる人なんて、そうは居ないと思います。歌も上手いし。
ルックス的には、真面目な顔していたらヨーロッパ映画に出てきそうな顔立ちなんですけど、このコメディ。
by culvergirl@ご無沙汰したしておりました〜 (2016-09-03 09:45) 

のむら

culvergirlさん。
お元気そうで良かったです!そしてケイトマッキノン動画リンクをありがとうございました。日本では全く無名ですが、この動画を観て、だいたいどんな活躍をしていたのか分かりましたよ〜。そしてすごい美人ですね、この人は〜。日本でゴーストバスターズの話をすると、たいていみんな「マッキノンが良かった」って言ってますよ。これを機に日本での知名度も上がると思います。
by のむら (2016-09-03 18:20) 

こけし先輩

奮発して3Dで観てきました。飛び出るスライムにガッツポーズでございました。とっても楽しかったですが、もっとお下品なギャグがあっても良かったかもです。
by こけし先輩 (2016-09-08 15:16) 

のむら

こけし先輩さん。
スライム飛び出たんですね!この映画も3D向きですよね。クライマックスのビル街とかも3Dだと楽しそう〜。たしかにギャグはそこそこ下品でしたけど、めちゃめちゃ下品というわけではなかったですね。ゴーストに関しても、割と上品に仕上がってたかも〜。
by のむら (2016-09-08 21:07) 

内幸町

のむらさん。
これ見つけたんですけど
カンバーバッチさんと
ゴーストバスターズに出演していた人??
https://www.youtube.com/watch?v=BSjcCaXSq_w
カンバーバッチさんも映画以外に色んなのに出てるんですね。
by 内幸町 (2016-11-06 21:14) 

のむら

内幸町さん。
リンクしてくださった動画、よく見たらカンバーバッチなんですね!うわ〜、カンバーバッチがこんなことするなんて・・・。きっと映画の番宣かな、と思いますが、大サービスですね〜。
by のむら (2016-11-06 23:52) 

sakaya

内幸町さん、のむらさん
すっごい嫌なことがあったんですが、笑わせていただきました~。
それより初回は2人組が誰かずっと分からずに、いつベネ出てくるの?と思って観てしまいました。
ベネとトムヒドはブロンドだと普通の人になっちゃうタイプなのかなあ。
ダークヘアーだとオーラ凄いんですけどね。

by sakaya (2016-11-07 17:00) 

のむら

sakayaさん。
たしかにベネは金髪だと薄味になりますね。明らかに黒髪の方が似合いますね〜。いつか金髪で演技してるところも見てみたいな〜、ファンタジーものとかで。
by のむら (2016-11-07 21:12) 

内幸町

のむらさん。sakayaさん
べネさん面白いですね
https://www.youtube.com/watch?v=359-_WkUEdw
トイレに座ってるのも見つけました。

こっちのも好きです。
https://www.youtube.com/watch?v=zgeYmgiot1s
これ作った人すごい。

by 内幸町 (2016-11-07 22:00) 

のむら

内幸町さん。
またまた動画リンクをありがとうございます!トイレのやつ、ベネさんて何でもやってくれるんですね〜。そして何をやっても様になるのが流石です。ホットペッパーのやつは、よく作り込みましたよね〜、感心〜。
by のむら (2016-11-07 23:10) 

zebra

先日 見比べで オリジナルゴーストバスターズとこの女子版ゴーストバスターズを見比べてしまいましたが

やっぱり オリジナルには程遠いですね・・・

ゴーストバスターズの業界も ウーマンリブ女性進出を果たした・・・ 彼女たちががんばって役づくりに励んでたのは認めます。けれども それがかえってオリジナルの壁が ブ厚かったのが はっきりとわかってしまいました

続編やリメイク作品やらは 旧作のオリジナルがよかったから作られるのですがいかんせん 旧作を超えれるか!となると 難しいでしょうね。
by zebra (2019-12-12 02:49) 

のむら

zebraさん。
かつての名作を女性だけで再現する作品は、近年の流行ですね。今回の女性版ゴーストバスターズも、出演者はがんばっていましたよね!残念ながら、女性版での続編は無さそうなのですが、オリジナル版の正統な続編「ゴーストバスターズ/アフターライフ」が2020年に公開されるので楽しみです。監督はオリジナル版を手掛けたアイヴァン・ライトマンから、実の息子でアカデミー賞を狙える人材ジェイソン・ライトマンになった、ということで期待できそうです。
by のむら (2019-12-12 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0